ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

モフモフプリンスと3ワンデート♪ (後編)

記念撮影も無事にすみ、後はジョッキーさんへの
(@ノ´3`)ノ チュゥ~ を残すのみとなった3ワンデート (^ω^#) いい加減しつこいぞ
どことなく私に警戒しがちなジョッキーさんを、熱い瞳で

1 ぷぅは冷静になるとちょっと奥手

見つめている仔がここにも1ワン (^m^) ウフ♪

2 最初からこのテンションで接していれば…(理由は後述)

ここからは、ジョッキーさん&ぷぅの 『ほのぼの劇場』 を
文章少なめ・写真多めで ズズイと紹介!ヾ(*´∀`*)ノ
……といきたかったんですが
ぷぅのジョッキーさんへの想いとはウラハラに

3 実は私もフラてました(抱っこしようとしたら全力で逃げられた 涙)

あっさりフラレてしまったよ (ノ∀`;) アチャー
そして

4 ちぃのコンディションは日によって違います(気分次第?)

いつもなら、この辺りで電池切れになっている筈のちぃ様が

5 ぷぅの方が目立つけど、ちぃも基本的にワンコは大好きなんですよ^^

奇跡的に電池が切れず、珍しくアクティブ!
積極的にジョッキーさんの元へと向かい、2ワンで仲良くお宝探検 *゚。+(n´v`n)+。゚*
その間、ぷぅはといえば…… (n´v`n;)

6 母として、どっちを応援したら良いのか悩みました(そして出た結論は「放置」)

先ほどフラレたショックなのか、それともちぃに遠慮してるのか、
ただ遠巻きに見つめるのみ
しばらくすると、何かを悟ったのか

7 シリアス顔も下の歯が見えてるせいで台無し(笑)

あんた優しすぎるよ!ヾ(#`Д´#)ノ 1回フラレたぐらいなんだ!
あ、いやいや ヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノ ちょっと友達の若い頃を思い出してね   (ーー;) ふーん
ぷぅはほんっと~にいい仔だねぇ (´;ω;`) ブワッ
こんなに優しくて空気の読める ちょっとシャクレだけど 可愛いワンコはなかなかいないよ!
↑ 大親バカ発言
ママはそんなぷぅが大好きだよ!。゚(*ノДノ)゚。 友達にもその謙虚さがあったなら!
だけどね

8 ちぃにないもの…それは「遠慮」

たまには怒ってもいいのよ…? (;´゚∀゚`) 逆に心配だわ
友達は怒りすぎて失敗したけどな 爆



ちぃのジャイアニズムが全開だった、この日の3ワンデート。
残念ながらジョッキーさんとぷぅの触れ合いはほとんどなく

9 ぷぅのテンションの高さにジョッキーさんドン引き

むしろ、このぷぅの姿にジョッキーさんが軽く引いてたような気もするんですが
ぷぅは人も犬も大好きなんだけど、特に人に会うと異常にテンションが上がるのです
もしかしてこれがフラレた原因か?

ま、それはさておき。
カフェにしろランにしろ、私的には…

10 次回会う時は少し疲れさせてからのほうがいいかな?^^;

たっぷりお喋り出来たから楽しかったよ!o(≧▽≦)o
   ∑(´Д`;) 要点はそっちかい!
けいたん、このたびは素敵なプレゼントを本当にありがとうございました 大事にするね~♪
そして、また良かったら遊んでくださいね☆ (´∀`人) 三角関係の行方も気になるし 笑



さて。
今回、恐らく 誰も興味がなかったであろう 私からジョッキーさんへの
(@ノ´3`)ノ チュゥ~ のプレゼントは…

……残念ながら諦めました (´-ω-`)   w(〇θ〇;)w ここまで引っぱっといて、それ!?

だって…

11 この写真を撮った後、すぐにけいたんに見せびらかした(笑)

ちぃに先を越されちゃったんだも~ん (´∀`)>

…… (´∀`)>

…………ええ (;´∀`)>
この写真をラストに飾るためだけに 強引に (@ノ´3`)ノ チュゥ~ という伏線を張りました (爆)
しかしよく考えたら、チュゥ~ じゃなくて ペロリ だねぇ ま、いっか ← ツメが甘い

それでは皆さま、
引き続き良い連休をお過ごしくださいね~ (≧▽≦)ノシ   (ーー;) 強引に締めたな
    06:30 Top 

モフモフプリンスと3ワンデート♪ (中編) (追記あり)

8月13日追記:
ワタクシ、本日から盆連休!で (∩´∀`)∩ワーイ! なんですが、
夫も今日から盆連休!で世話が焼けるちょっと忙しくしています
本日の更新は間に合いそうにないので、明日に持ち越しますすみません (T_T)
皆さま、良い盆連休を過ごしてくださいね。
それではまた~



1 グレーチングはありませんでした(笑)

カフェからランへと場所を移し、ちょこちゃんのセリフを盛大にパクリつつ
フリータイムを満喫する3ワン (・∀・)   ( ;´д人) ちょこ母さん許して!
こちらのランには日頃からよく訪れると言うジョッキーさん
勝手知ったるランに到着すると、それはもう生き生きと…!

2 めっちゃカメラ目線(笑)

今日も元気にゃ!(`・ω・´)b 「う~ん」 の表情がたまらんねぇ~
ワンコって、うんPの後すっごくテンション上がるよね (・∀・)   ( ;´д人) けいたん許して!



母達はワンコを自由に放置した後、日陰でのんびりお喋りをしていたんですが、
ふと気が付けば

3 頭隠して尻隠さずなちぃ様

風はそこそこあったんですけどね でもやっぱりちょっと暑かった (;´-∀-`)ゞ
涼を求めて自然と日陰に集結するワンコ達。
せっかくのチャンスなので

4 涼しくなったらまた来よう

学級委員 ぷぅに協力してもらい、
カフェで撮れなかった素敵写真を撮ることに (^m^)
カメラを向けると、案の定

5 ジョッキーさんはどっちに驚いているのかな?

正反対の行動を取るちぃぷぅ姉妹 (; ̄ー ̄) ヤル気 「あり過ぎ」 と 「なさ過ぎ」
まったくもって非協力的な姉に

6 性格も正反対^^;

学級委員が不良を注意
ジョッキーさんは終始 笑顔でポーズを決めてくれてたんですが、
不良生徒ちぃの更生に時間がかかり

7 20枚近く撮ってたよ。そりゃ飽きるわな^^;

というわけで、素敵な集合写真は…

8 ぷぅは最後までバッチリでした(アイドルになれるかも?)

ぷぅだけヤル気マンマンの熱意におされ…
上記①~⑥の行動が2~3回繰り返された後

9 素敵すぎてコメントが浮かばない…汗

なんとか撮れたよ!ヽ(*'∀`*)ノ 目線バラバラだけどな
これで前回予告の1つ 『素敵写真は撮れるかな?』 を無事クリア♪
残すは… (ΦωΦ)

10 次回 (@ノ´3`)ノ チュゥ~ 写真を公開します^^

ジョッキーさんへの (@ノ´3`)ノ チュゥ~ のみ!   (^ω^;) やっぱりやるの!?
そして。

11 この後、意外な展開が待っています^^

ジョッキーさんとぷぅの恋の行方は!?(*´艸`) キャ   (´゚∀゚`;) いきなりな展開ですね
(なれそめはこちらを参照)
またしても長くなったので、今日はここまで
続きは明日の夜、UPしま~す
    05:25 Top 

モフモフプリンスと3ワンデート♪ (前編)

先日、ちぃぷぅ2ワンを引き連れて
山口市にあるドッグカフェ花陰さんへ おデート をしに行ってきました
デートのお相手は

1 モフモフプリンス・ジョッキーさん♪

はい
今日も元気にゃ!』 のモフモフプリンス・ジョッキーさん&けいたんです
撮影会以来4ヶ月ぶりの再会となりました♪
まずは再会を祝して、腹ごしらえ (´∀`)/   (ーー;) 「再会を口実に」 でしょ
ケーキを注文したんですが…

2 私の好きなケーキはミルフィーユです(え?誰も聞いてない?)

正直、ワンコケーキのほうが… ( ̄~; ̄) ジュル
  ∑( ̄Д ̄;) 食うなよ! ← 人目があるから泣く泣く自粛したよ!
で、さっそくワンコ達にケーキを振る舞ったんですが、
ジョッキーさんはカメラを構える前に秒殺、ちぃはいつも通りガツガツ、ぷぅは…

3 ケーキは1個を半分ずつやりました^^

………… ( ̄ー ̄;)
相変わらず、初物に弱いぷぅちゃん (こちらを参照)
大いに警戒しております
心優しきちぃママが何度かぷぅの前にお皿を移動させるも

4 ケーキの量が減ってるのは、ハイエナちぃが何度も奪いに来たからです(汗)

匂うばかりで口はつけず
で、結局

5 最後は阻止するのも諦めたよ(すまんぷぅ。でもブログ的にはおいしかったよ 爆)

ちぃのがっつく姿に真実を見出すも、時すでに遅く…
からっぽになったお皿をただひたすらに

6 こんなぷぅちゃんが大好きです(フォローのつもり)

舐め続けるぷぅちゃんなのでした (´;д;`) さすがに胸が痛んだよ~

それはさておき♪ (・∀・)   ∑( ̄Д ̄;) ホントに胸 痛んでた!?
今回、おデートとは別にもう一つ、楽しみにしてたことがあったんですよ。
それが

7 ペンダントトップは萩焼だそうです♪

今を遡ること2ヶ月前。
ジョッキーさんブログで開催されたプレゼント企画に、見事!当選したワタクシ ヽ(*'∀`*)ノ
けいたんのお母様にオリジナルチョーカーを作って頂けるということで、
色とサイズはこちらで指定し、デザインは全ておまかせで 図々しくも私の分まで お願いしちゃいました♪
かわゆすチョーカーだけでも嬉しいのに、他にも沢山のプレゼントを頂き、ちぃママ感激!
けいたん、本当にありがとう!

8 かけひき上手なジョッキーさん

もちろんジョッキーさんにも感謝してるよ~
お礼にちぃママが熱いキッスを!ε=ε=(((((○´3`)ノ

9 かけひきの相手を間違えた?(爆)

謝られた! Σ(T◇T;) ガビーン!   (ーー;) やはりこのパターンか
な~んてね☆
後でこっそり強制的にするもんね (ΦωΦ) クックックッ
ワタクシ、ワンコからの拒絶には慣れてますのよ (`ノ▽´) オッホッホッ   ∑(´Д`;) 学習してる! 
  
それでは早速、チョーカーを装着し記念撮影♪

10 ガラステーブルだったなら(論点が違う?)

うん。わからない!(爆)
テーブルがジャマで肝心のチョーカーが写ってないじゃん
まるで我が家の夫みたい ( 'ω`)-3 「時にはジャマになるでしょう」 的な  ((ヽ(;´Д`)ノ)) 冗談!冗談です!
ということで、仕切り直し

11 この日は貸切り状態でした^^

カフェから場所を移し、ドッグランへとやって来ました。
ここでなら、チョーカー装着後の宇宙一カワユイちぃぷぅ写真が撮れそうです (o'∀'人)
そして、ランで開放的になったジョッキーさんに (@ノ´3`)ノ チュゥ~ をしてやろう   (;」゚∇゚)」 逃げて~!
さて。
うまくいくかな~?(*´艸`*) チュゥ~は   え!? Σ(゚д゚;;ノ それ、まだ引っぱるの!?

詳細は

12 盆連休前につき、ただ今 お仕事 大修羅場中^^;

木曜の夜にはUPする (あくまで) 予定で~す o(`・д・´)o たまには頑張ろう・自分!
    15:54 Top 

ぷぅちゃんの初恋? (後編)

おはようございます、ちぃママです ちょっとサボり過ぎた^^;
本日は前回の続き・後編で~す。今回もスクロール頑張って



初めてのお宅訪問だというのに、あいもかわらず遠慮とは無縁なちぃぷぅ姉妹と
そんな彼女達に圧倒され、ホームにも関わらずちょっぴり遠慮がちなジョッキーさん
この状況を打開するには、彼らの心を強引にひとつにするしかありません。
それにはやっぱり

1 昨日更新しようと思ったけど、FC2が繋がらなかったよ~(最近調子悪いみたいね)

これで釣るのが一番手っ取り早いですわね (`ノ▽´) オッホッホッ  (´ε`;) 上品なようで下品だぞ
ウマウマの配給により、一気に距離が縮んだプラじょっチィー♪
この後、ワタクシもけいたんからカステラをご馳走になったんですが、
目ざとい3ワンがすぐに駆け寄り、熱い視線を…

2 私単独だとモテモテなのに…orz(他に人がいるとサッパリだわ 涙)

……………… (ΦдΦ)
な~んてね♪
これはすべてブログ用の過剰演出でございます (ノ∀T)ヽ(´Д` ) そういうことにしとけ

同じウマウマを食べ終わる頃には、ジョッキーさんも少し落ち着いたのかな?
ソファの上でリラックス♪

3 今回はぷぅの視線にご注目

そこへぷぅちゃんが現れて…

4 一応「優等生」の設定なのでね 笑

最初は怪訝な表情でぷぅを見つめていたジョッキーさんでしたが

5 シッポワイパーが始動した時はちょっと感動したぞ

ズズイとぷぅに近づいて…!!!

6 見事友情フラグが立ちました^^

和やかにご挨拶をすませ、いい感じにまとまった2ワンの姿に
全私が泣いた!。・゚・(ノД`)・゚・。
ジョッキーさんとぷぅが見つめあった瞬間から、
ドッキドキで事の成り行きを見守っていた母達。
ぷぅが飛びかかるんじゃないか ジョッキーさんが逃げるんじゃないか
なんて予想が、いい意味で裏切られました。

ちなみにその頃のちぃ様は

7 具合が悪いわけじゃないんですよ。こういう仔なんです^^;

……たまには裏切ってもいいのよ? (;´∀`)

ジョッキーさんとぷぅが親密度を、ちぃが眠りを深めている間、
母達はこれまたやっぱりおしゃべりに花を咲かせ、ブログの話やマンガの話…
私が 『闇金ウシジマくん』 にハマってると言ったら、若干引かれていたような気もしますが 爆
楽しい時を過ごしました

8 前日と合わせて9時間ぐらい喋ったかなぁ…

けいたん、楽しい時間&素敵なバッグを本当にありがとう!
またぜひぜひ遊んでくださいね

9 ちぃ様最強(笑)

そしてジョッキーさん…

10 ジョッキーさんの包容力に兄妹愛を感じたぷぅですが

これからもこの身勝手なちぃと

11 最後は(ちぃに通ずる)強引さにノックアウトされたのでした^^

2010年3月13日生まれ、好きな物:おもちゃ・おやつ、趣味:破壊活動
のぷぅと仲良くしてやってね!!!ヾ(*´∀`*)ノ   (^ω^;) めっちゃ推してますね



友情なのか恋なのか?
それはさっぱりわからないけれど (´ー`) 犬の気持ちはわからんて   ∑(´Д`;) おいっ
今まで出会ったお友達とはちょっと違い、ジョッキーさんに対しては
はしゃぎ過ぎることもなく、かといって引く事もなく、終始リラックスしていたぷぅ。

この先、ナイスカップル誕生なるか!?
これからがとっても楽しみなちぃママなのでした (*′艸`) 夢見ちゃうよね~  (´∀`) うんうん
ま、誰かに先を越されるとか、ぷぅが浮気をする可能性もあるけどね ( ・3・)  (〇∀〇;) もう現実に戻った!
    06:00 Top 

ぷぅちゃんの初恋? (前編)

まだまだ続くお友達ネタ、本日は第4弾☆
ナナママ家でのプチオフ会の翌日・3月27日のお話です スクロール頑張ってね

この日は、ちょうど1ヶ月前からお約束していた、あるお友達のお宅へと
ちぃぷぅを引き連れ遊びに行ってきました♪
そのお友達とは…

1 ぬいぐるみみたいなジョッキーさん♪もふもふ~

今日も元気にゃ!』 のモフモフプリンス・ジョッキーさん&けいたんです (*´艸`)
ちぃは3度目、ぷぅは 前日のプチオフ会で会っているので、これが2度目のご対面♪
とはいえ、いくら面識があるとは言っても、初めてのお宅訪問
さしものちぃぷぅも、初めて訪れる場所にいささか緊張…

2 どこででも暮らしていけそうなちぃぷぅ姉妹orz
※チッコ失敗防止におむつをはかせております

緊張なんて するはずない のが我が家のちぃぷぅクオリティ (;´-∀-`)ゞ
到着直後からマイペースに自分のしたいことをし続けるちぃぷぅと…

3 傍若無人なちぃぷぅに対して、ジョッキーさんはとても優しかったです^^

ここはジョッキーさんのお家ですよ!∑(´Д`;)
我が家同然にふるまうちぃぷぅに翻弄されるジョッキーさんゴゴ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ



4 おかあたん(けいたん)祭開催中(ちぃママ祭も開催してーよ 涙)
これはいつものことじゃないか ( ´Д`)/。・゚・(*ノД`*)・゚・。 うっさいわ

と、ここで

5 ぷぅの大好きな物です

けいたんがなにかを取り出しましたぞ☆
実はこれ、

6 思わずキャラも変わる素敵バッグ

ジョッキーさんにはちょっとサイズが小さめだからと、
無類のバッグ好き・ぷぅにけいたんからプレゼントして頂いたんです *゚。+(n´v`n)+。゚*
ちょうど、ぷぅ専用バッグの買い変えを検討中だったワタクシ。
カバンの長さが足りなくなりましてね (; ̄ー ̄)   (´∀`;) すくすくと成長したもんねぇ…胴が

7 本当に頂いてもよかったのかしら(汗)ごめんよ、ジョッキーさん

新品同様の、それも超高級バッグ! w(*゚ロ゚*)w
緊急時には2ワンを一度に運ぶことができる広さだし、
素材や作りがしっかりしてて、とっても丈夫なんですよ♪
私ってばなんてラッキー!ヽ(*'∀`*)ノ ← 我ながらいやらしいな

8 実は魔性の女?ぷぅ

けいたん、本当にありがとう! ヾ(*´∀`*)ノ 大切に使わせてもらうね!
そして…

9 ブログ書いてて、改めてジョッキーさんの優しさに胸打たれた私

ジョッキーさん、ホント (いろいろと) ごめん! (^人^;)



突然のならず者珍客登場に、平穏を打ち破られたジョッキーさん
けいたんの膝の上、お気に入りのバッグを奪われてもなお ちぃママの膝の上を選択することはなかった彼ですが 。・゚・(ノД`)・゚・。 ワーン   (ーー;) いい加減自分の不人気に慣れろ
この後、3ワンの心をひとつにするある出来事が…

10 そしてうちの仔達の現状に涙した私なのでしたorz

果たしてチーム・プラじょっチィーは互いの心を通わせることが出来るのか!?
                            また新チームを勝手に結成しとる! ∑(゚ω゚ノ)ノ
『ちぃママってば更新するのが遅いわよ ヽ(`Д´)ノ はよ結果を知らせんかい!』
というせっかちなあなたは、    (´ε`;) こらこら
先にけいたんがUPしてくれた こちらの記事 を参照してね (*´∀`人)

てなわけで、後編へ続く!

メールの返信遅れてます。
今週中には返しますので、もう少しお待ちくださいね~
    23:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
