ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

謹賀新年

1 元旦は14時まで寝てました~(爆)

あけましておめでとうございま~す ヽ(´∀`)ノ

心穏やかに新しい年を迎え…
っていうか、私的には地獄の3日間を乗り越えた達成感でいっぱいの新年なんですが
皆様におかれましては健やかに新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。

2013年が皆様にとって素晴らしき一年でありますように。
そして、ケガに注意だぞ!(`・ω・´)   (´ε`;) 昨年は散々でしたからな

  

お正月はとりあえず3日までお休みなので、
とりあえず2日間は家でのんびりと…… ( ´∀`)

2 大掃除は夫に託したのだが・・・信じた私がバカだったorz

ヤバイです
年賀状のこと忘れてた (;´゚∀゚`)    ∑(´Д`;) カオスは無視かっ
こっ…これから作成しますので、お友達の皆さまごめんなさい。
元日に年賀状は届きません!ヽ(´Д`;)ノ   (^ω^;) そりゃそうだね
10日までには届くと思います~ (;´∀`)  ε-(‐ω‐;) 今年もダメダメなスタートですな

さてさて、年末地獄の3日間・最終日は

3 店長が大の動物好きなのだ!(昨年の5月からずっと飾ってあるよ)

朝から修羅場続きで、かなり殺気立ってはいましたが
お刺身お寿司の異常な売り上げに 『鮮魚は儲かったな』 と考える余裕があったり
カゴ2つぐらいじゃ動じない自分がいたり ← 年末はずっとレジの手伝い
ちょこ母さんにお金をもらったりと (´∀`)   (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

おっと間違えた ((φ(..。) カキカキ

ちょこ母さんが お買い物 兼 陣中見舞い に来てくれて思わず笑ったりと
客数は2日目の2.5倍でしたが、精神的にはラクでした (ノω`)ノシ ちょこ母さん、来年も来てね~ 笑

4 コメントは各母に考えて頂きました^^

12月はほぼフルタイムの日が多かったため、
ちぃぷぅには寂しい思いをさせてしまいました
1月は反動でヒマになるため ← 時間調整で1月は休みが増えるのだ。パートは儲からないシステム 爆
ぷぅの爪切りや

5 ちびった過去あり(それも私限定・・・)

あ、ちぃのワクチン接種もあるんだった。

6 もれなく泣き叫びます

ついでにブログももうちょっと更新回数が増えるように頑張りますね♪
クオリティは別として?(;^ω^)   v(`ゝω・´) もちろんです!

それでは皆さま、

7 平和な一年でありますように(切実)

早いとこ 毛刈り ママミング もしなくちゃね
次回は5日頃に更新予定で~す^^
    06:22 Top 

我が家のクリスマス☆

1 怪我が良くなるにつれ、ちぃの教育的指導回数が増えてきました^^;

すっかりご無沙汰しておりました (;´-∀-`)ゞ
もうね~、今月はマジで忙しくて、ネットで遊ぶ暇もありゃしません
食品小売業のパートに行ってるんですが、
12月はお歳暮・クリスマス・年末商戦とイベント?が目白押し。
事務 という名の雑用係 も混雑時には売り場で接客に励みます o(`・ω・´)o レジも打つよ
年末の3日間は全員出勤・9時間勤務ということで、

2 年末3日間はやっつけ更新間違いなし(笑)

初めて体験する、食品小売業の12月 (´-ω-`)   (´ε`;) もう‘スーパー’でいいじゃん
温度設定20度だけど、実質13度にしかならない ホッカイロ必須の 事務所と
沢山のお客さんで賑わう店内…
そして殺伐としたバックヤードを行き来する毎日を過ごしながら思うことは…

この世から12月がなくなりますように (´-ω-`)
な~んてねっ☆ ( ゚∀゚) アハハ八八八八   ∑( ̄Д ̄;) 病んでる!



さて。
昨日のクリスマス、皆さまはどのように過ごされましたか?
ワタクシは、家でゆっくり豪華ディナーを

3 うち2つはピザまんです(ほら、クリスマスっぽくなった)

日頃はラップでチンですが、
クリスマスなので蒸してみました (o'∀'人)   (ーー;) 疲れてるの?
そして、ちぃぷぅには

4 ショートケーキサイズですが、お値段は・・・(ワンコケーキは割高すぎる)

会社で購入したクリスマスワンコケーキをプレゼント
うちのスーパー、安くはないけど珍しい物を売ってます。でもあんまり売れない (爆)
ちなみにワンコケーキ購入客数は、私を含め……2人 (汗)


5 おちょぼ口で豪語するぷぅ

ちっちゃいケーキですが、1個を2ワンで分け合いますよ。
ぷぅのケガがなければ、1ワン1個でも良かったんだけどね~ (;^ω^)

6 治療費でお金がなくなったからではないぞ!(リボの残高は相変わらず減ってないけど 爆)

実はですね…
ケガをして以来、お散歩はもちろんのこと、ダッシュやバトルもセーブし続けた結果…
アンヨの具合は良くなったものの、体重が

7 ぷぅの運動エネルギー消費量って凄かったのね^^;

ご飯の量は変わってないんですが ← それもダイエットフード
運動エネルギーの消費が抑えられたことにより体重が ちぃより 重くなってしまいました
アスリートが引退すると太るって良く聞くけど、ぷぅもそのパターンのヤツかしら^^;

春までお散歩禁止令発動中のため、これ以上の体重増加は厳禁
むしろ痩せさせなきゃと思っているので、おやつは極力減らしているのでございます。

8 見た目はちぃのほうがコロコロしてるのに…(ちぃは2.2kg)

地味だけど、心穏やかに過ごせたクリスマス
温かい部屋で肉まんを食べながら、ちぃぷぅに囲まれ幸せなひと時を過ごしました

そうそう、今年はサンタさんからプレゼントを頂いたんですよ~ (´∀`) 私にね♪
それは…

9 のんびり気楽に過ごせました。主婦には嬉しいプレゼントよね^^

安らぎという名の
素晴らしいプレゼントをありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ
ビバ♪ 夫の上司サンタ☆♪ (´∀`人)   ∑(´Д`;) 心から喜んでる!

次回こそはぷぅの経過報告をしま~す^^;
コメ返・メール返信・ブログ訪問遅滞中です
申し訳ありません
    23:59 Top 

そろそろモチベーションを上げねばならぬ

が表示される前に(やっつけでも)更新しとかなきゃね 笑

記事を書く時間が取れず、放置してたら…
『ブログを書く』 と言う行為自体を忘れかけていたため (爆)
明日から年末まで 何かしら 毎日更新しま~す (;´∀`)

とりあえず皆さま
(o´∀`o)ノ★*゚*☆ めりーくりすます ☆*゚*★ でした 爆
    23:59 Top 

ちぃ様の優しさ

1 夫ともただ今ケンカ中~(だから余計に静かだ 爆)

だけど びっこ は相変わらず
それ以外はすこぶる元気なため、余り興奮させないよう
静かに生活しているちぃママです、こんにちは (´・ω・`) もちろんお散歩は休止です

今の所、びっこの状態は何ひとつ変わっていません。
日増しに良くなると信じてただけに、落胆度はハンパないっす
ネットでの検索時間もハンパないっす (ノω・、) 前足は余りヒットしないよぅ

気を取り直して元気な記事が書きたいんですが
ごめんよ、火曜日の再診結果を聞くまでは正直心が
心霊占い電話相談に電話しろと言っている:(;゙゚'ω゚'):… じゃなくて 落ち着きません。

とりあえず
ぷぅが退院し帰宅した直後の2ワンの写真を載せときます

私とぷぅが帰宅して。
いつもなら母に夢中のちぃ様が、この日だけは

2 ぷぅが逆に引いてたぞ^^;

私のことは完全無視で
ぷぅに しつこいぐらい まとわりついて

3 痛いからビッコ引くんだよね、きっと・・・(T_T)

まるでぷぅを気遣うかのように、
いつもならちぃが独占している 窓辺の特等席 を

4 明日の再診が怖いです。どうか少しでも良くなってますように

すんなりと ぷぅに譲りました。
いつものちぃならぷぅがいても関係なく座り込むというのに… (´-ω-`)   ( ゚∀゚;) それもどうかと

今現在、ちぃがぷぅに喧嘩を吹っ掛ける事も
おもちゃを振りまわしてぷぅを誘惑する事も
私の膝の上にぷぅがいても以前のように怒ったりする事もなくなりました。
ご飯の時以外はめちゃくちゃおとなしいです^^;

5 夫が骨折した時より心配(夫よりも我慢強く頑張ってるだけに 涙)

ちぃもぷぅのことを心配してるのかな?
早くまた元の 仲良くケンカする姉妹 に戻れるといいね…

って書きながら
ワタクシ号泣しておりますけれども (ノДT)
明日の診察で良い結果が聞けるといいのですが…

結果はまた夜にでも報告しますね。

沢山の励ましのコメありがとうございます。
ワンコに関してはマジで打たれ弱いので、皆さまのお言葉が凄く励みになってます。
落ち着いたら必ずお返事・訪問のほう再開しますので、しばしお待ちくださいませ。
    10:36 Top 

夏と我が家の風物詩

【8月14日のお知らせ】
今晩 ひさびさに 更新しま~す^^



おはようございます、ちぃママでっす
毎日暑くてイヤんなっちゃいますが、おかげ様でちぃの皮膚炎も無事完治し
家族一同 (ニートも含め) 元気です♪ (´∀`)/   (´Д`;) 「夫」 って書いてあげて!
ご心配くださった皆さま、本当にありがとうございました^^

* 今回も ネタの割に 写真が異常に多いで~す 汗

夏といえば……皆さまは何を思い浮かべますか?
海、山、川…花火やお祭り。夏はイベントてんこ盛り
自然とアクティブになってしまうこの季節。
我が家の夏は

1 スイカは野菜ですが、気持ち的には果物だよね

やっぱりスイカ!(σ≧∀≦)σ
皮をむいたりするのがメンドクサイという理由で、一年を通して
ほとんどフルーツを食べないワタクシですが     ∑( ̄Д ̄ll) どんだけダラ奥か!
夏だけはアクティブになるんですよね~ (*´艸`)    (ーー;) スイカを食べるのがアクティブ?

2 糖度は13度で、12度の物より100円も高かった!

夫はせいぜい2切れぐらいしか食べないからね
スイカ一玉買ったら多すぎるでしょ d(-ω・。) どうせ私も2日目には飽きるし   ∑(´Д`;)
ま、それはさておき、いただきま~す (^人^)

3 でも凄く甘くて美味しかったよ~^^ バナナの100倍は好きだ(バナナのモッサリ感が苦手)

…… (^人^) ……いただきますよ~!   (・ε・`。) 食わんの?

4 右手に写ってるのは夫のベッド。段差をなくすため、横にクッション置いてます(・・・ベッドの意味がなくね? 爆)

いっただっきま~す! (^人 ゚) チラッ

5 これがないと落ち着きません(笑)

こ、こらっ、ちぃ!o(*`ω´*)o
ほんとにもぅ~! 食い意地が張ってるんだからぁ o(*^ω^*)o   (´ε`;) 嬉しそうですね
ちゃんとおすそ分けしてあげるから待ちなさい。
それじゃあ……まずは芸を披露してもらおうかなっ ヘ(゚∀゚ヘ)   ( ̄- ̄;) ひっぱるなぁ~

6 キミ達のリアクションのせいでお笑いブログにならざるを得なかったんだよ(初期はホノボノだった)

アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
どうも勘違いされてるみたいですが
私はただ単に、ちぃが元通り 傍若無人 元気になったことを
皆さまにお伝えしたかっただけなんですよ (人'д`o) ネー

7 今回のネタだけで50枚近く撮ってます^^;

……… (人'д`o) ゴクリ

8 いつもならここで罵声が聞けるはず

9 久々の日常ネタで張り切りすぎた(爆)

ジョーク! ヽ(´Д`;)ノ ジョークですよ、ちぃ様!
いや~、新しいワザを覚えたようで (;´-∀-`)ゞ   (ーー;) あきれただけやろ
気を取り直して まずはちぃからね~

10 ぷぅさん、微動だにしない・・・(しかし表情だけは豊かである)

次はぷぅちゃん

11 私の仕事中に「お菓子買ってきて」とメールをよこす夫に優しくなど出来ようか、いや出来るはずがない(反語)

2ワンともに いいお顔で大変満足してくれたようです♪
この後も 私私ちぃぷぅ 私私ちぃぷぅ 時々ニート の順番で
キレイにスイカを完食☆

12 夫が2切、ちぃぷぅが2ワンあわせて2分の1切食べました^^

ワンコも人もしっかり水分補給して

13 沢山あげて、お腹壊したらいけないからね~

暑さ厳しい夏を乗り切りましょうね!( ̄▽ ̄)=3 プハー
…ただし!

14 とか言ってたら、自分のお腹が壊れたよorz

水分の 取り過ぎ には注意したほうがいいかもね (ヽ´ω`)
アクティブにスイカを食べた後、アクティブになってしまったお腹をかかえ
冷汗たっぷりかいて、別の意味でも涼を取 るはめにな ったちぃママなのでした



私信
拍手コメのお返事は長くなったので追記に書いてます。
拍手ボタンの下の [More...] をクリックで見れます^^
ブログをお持ちの方は訪問にてお返事させて頂きますね~☆ 遅くてすみません
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
