ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

初めての撮影会 (その4)

こんばんは~。ちぃママです
今日は更新時間早かったでしょ?(笑)

それでは、今日で最終回の撮影会&プチオフ会報告で~す♪



受付を済ませ、撮影の順番を待つ間、
それこそ注射の順番を待っているかのようなドキドキ感でいっぱいだったワタクシ
緊張感を解きほぐすため、お喋りで気を紛らわせていたんですが
気付けば綾子ちゃんと佐和子ちゃんが撮影中

慌ててカメラを構え、写真を撮るも

慌ててました

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ   (´∀`;) 落ち着け

佐和ちゃんごめんよ~

オロオロo(;д;o≡o;д;)oオロオロ   (´Д`;) 何をやっておるのだ

張り切ってイチデジ持ってきたのに、コンデジで撮るよりダメダメな私 <(TДTll)>
お次はまりんちゃんの番だったんですが

この辺りで連写が悪いのではないかと気づく

グワアァァァ!((((ノT皿T)ノ:・'.::・'.::・'.:[ ◎ ]
                                 姉ちゃん怒るぞ! ∑(´Д`;)

そして、この辺りで 『望遠機能を使ってワンコだけ撮れば良かったんじゃ』 と気づき
時間よ巻き戻れ!と強く願うも後の祭

自分にガッカリだよ!…と落ち込みながら、次の出番である我が娘をスタンバイ。
ベンチに無理やり座らせたものの

逆効果?

カメラマンの声に戸惑うちぃ様
あの謎の声はワンコの注意をひきつけるための声だったんですね
なかなかカメラのほうを向かないので

今、今!

カメラマンに促され、彼の後ろで私も必死に声をかけました
そしてバッチリこっちを向いてくれたんですが、
その時の写真、撮り忘れてたの~ 。・゚・(ノД`)・゚・。   (^ω^;) テンパッてたもんね

ですが、後日えるりんママからこの時の写真を頂きました

ちゃんと撮ってくれたかな?

うちの仔、モデルみたい! (*/∇\*)キャ
(;´∀`) シビアなモデルやね

続いては、カメラが苦手なピーチ姫

緊張をほぐして

最初は戸惑いの表情だったんですが、

頑張りました

バッチリでございます

最後はバッチリ決めてくれました

そして、ちぃと同じく犬生初の撮影会に臨んだナナちゃん

ナナママのセリフはパクリました

ナナママが心配するほどに緊張しまくりだったんですが、
詳しいことはナナママのブログを見てね♪

ナナちゃんも頑張りました(ナナママも 笑)

みんなの声援とママの愛により、無事撮影終了♪

完璧なアイドル

ベテランアイドルりんたんは最速の早さで撮影を終え

最後まで元気なモコちゃん

この日のちぃママ撮影写真・No1のブレブレ率を誇った
ハヤブサわんぱくモコちゃんもバッチリ写真に収めることができました
イチデジについてもっと勉強してくれば良かった…orz



全員が無事に撮影を済ませた後、撮影会のベンチを借りて
みんなで集合写真を撮ることになりました☆

で、案の定

バラバラ

ほほほ、見事にバラバラですわね (;´∀`)
特に前列の2ワンはベンチに固定されてないため、フリーダム

肉まん持ってくれば良かった

ちぃはどこへ行くつもりだ

イモは今度買ってあげるからっ
モコちゃんも帰ったらきっとテリ子さんがイモくれるからっ

お前達…(笑)



こうして、犬生初の撮影会は無事終了
この時の写真は 『犬吉猫吉』 5月号に掲載されるということで、
今からワクワクしています
誘ってくれたなっつんさん。本当にありがとう
とても良い経験をさせていただきました♪

そして、今回ご一緒して下さった皆さん。
ドッグカフェでは下ネタ話してごめんなさい!(;´Д⊂) 反省中   ∑(´Д`;) バカ者!!!
でも楽しかったから、またみんなで集まろうね!



これにて撮影会&プチオフ会報告は終了です
次回はおまけ編+ちぃ様の現在の髪型を公開しま~す☆



…… (´ー`) ……おでこの毛、切ろうかな…   (´∀`;) もうリタイア?

初めての撮影会 (その3)

遠足か?

そんなわけで、撮影会の会場である若松イオンに場所移動した私達
初めての場所・初めての体験に胸躍る思いのちぃママとはうらはらに

えるりんママ撮影
着いた途端震えだしたちぃ様

なぜか震えまくるちぃ様
寒いのかな~? でも、こんなに震えるほど寒くないと思うんだけど (ーー;)
現に他のワンコで震えてる仔はいないよ~?
と思ったら

みんなに笑われたちぃ様

……チックンって……もしや注射?(;´∀`)

そういえば

ルンルンで行って泣かされて帰った場所
受付の感じが似てたかも

似てるといえば似てる…かな?

佐和ちゃん、ちょっぴり不安になった?(笑)

勝手に勘違いして勝手に震えていたヘタレちぃ様
綾子ちゃんに諭されてようやく一安心?



受付時間ギリギリの到着だったせいか、思っていたほどの人混み、犬混みはなく
待ち時間もほどよい感じで、母達はマッタリお喋り♪ (´ー`)   (´Д`;) どこでもお喋りか
ワンコ達はというと、

親善大使大活躍

フレンドリー親善大使・まりんちゃんを筆頭に、

親同士の触れ合いの場でもありますな

こゆきちゃん・こはるちゃんも、初めましてのワンコ達と
積極的にご挨拶

集団接種の誤解が解け、体の震えが収まったちぃ様も

お姉さんのような綾ちゃん

会場で出会ったヨーキーちゃんに元気よくご挨拶しておりました (´ー`)

と、ここで懐かしいあの仔に再会!
それは

銀杏ちゃん

銀杏とオカシな主』 の銀杏ちゃん
第1回目のオフ会以来だから、4ヶ月ぶりの再会です♪
モコちゃんに負けず劣らずのハイパーギャルだった銀杏ちゃんですが
12月に初ヒートを迎えて以来、すっかり落ち着いた大人のレディに大変身 (*´∀`*)

ちぃより先にお嬢様になれそうです

りんちゃんとの挨拶も和やかに

以前はモコちゃんを追いかけてたのにねぇ^^

モコちゃんからのお誘いにも丁寧な対応
ヤンチャな銀杏ちゃんを知る母達は、一様にビックリしておりました

その後、ママである銀杏主さんとドラクエ6のすれ違い通信を楽しみ、   ∑(´Д`;) おいっ
受付を済ませた後は、いよいよ撮影場所へと移動します☆

私も最初はびっくりしました

撮影場所から聞こえる謎の声に不安げな様子のナナちゃんとピーチ姫。

全員が無事、撮影を終えることができるのか?
次回、いよいよ本編ラスト。

日に日に更新時間が遅くなってるけど、大丈夫!
明日は今日より早くUPするから!(*・∀-)☆   (´Д`;) 明日って言って大丈夫か?
と、ラストの記事に全く手をつけてない状態で無責任に告知して、
次回へ続く!
    23:52 Top 

初めての撮影会 (その2)

こんばんは~。ちぃママです
昨日は急な来客があり更新できませんでした
見に来てくださった方、すみません

それでは、撮影会&プチオフ会報告の続きで~す♪



はりきってイチデジ持って行ったのに、いまいち使いこなせず悪戦苦闘だったワタクシ
ランチにベーコンレタスロールを食べ、写真も撮ったんですが、
お見せできないような写真でしたので、これは割愛 (;´∀`) 美味しかったよ~♪
お腹がいっぱいになったところで…

yukaさん撮影♪
後で凄く喉が渇いたけどね

そっ、そうね、まりんちゃん (*'∀`*)   (´ε`;) ちぃ&ナナは無視か

食事が済むまでキャリーに隔離されていたモコちゃん

モコ爆弾発射準備中

この通り、やる気遊ぶ気マンマンです

そんなわけで、店内にあるミニドッグランに皆を放牧☆
大人数だと緊張して動かなくなってしまう我が娘・チェリー
案の定、降り立った瞬間は戸惑いの表情を見せたのですが、

綾子ちゃんとちぃ

傍にいた綾子ちゃんに耳元で優しく囁かれ、
一気に緊張が解けたご様子 とっておきの写真なのにブレブレ 泣

緊張が解けて素直な感じの可愛いちぃちゃま

嬉しそうに綾子ちゃんと挨拶を交わし、
その後もシッポフリフリでラン内を散策したりと、楽しそう (*´∀`*)

ちぃママ感激の嵐!!!o(TヘTo) クゥー!

そして、この場所にすっかり慣れたのか、

果たしてそうかな?(笑)

初めての場所に戸惑うマブダチ・ナナちゃん
気遣う…

さっきまで可愛かったちぃ様

ということもなく、この辺りはいつものちぃ様っぷりを発揮しておりました (ノ∀`) アチャー

そして、母達はいつものごとくお喋り中心
2日ぐらいノドが痛かったです (;^ω^)   (´Д`;) しゃべりすぎやろ

そんな母達に構うことなく、お元気パワー炸裂のモコちゃん、こゆきちゃん、こはるちゃん♪
ランの外に沢山のワンコが集まってるのを見て

密かに綾子ちゃんの隣をキープ

みんな遠巻きに見てました(笑)

お笑いトリオか?

このお元気3ワントリオをジッと見つめるピーチ姫

遠巻きに見つめる姫

そして密かに場所移動

次回は姫と2ショットを狙います^^

この場所は体重計が据えてあるため、
さすがのわんぱくモコちゃんもここでは走りまわれません (^m^)

ちぃはというと、ナナママが本当のママじゃなかったとようやく気付いたのか
やっとのことで私の元へと帰還
するとそこへまりんちゃんが

まりんちゃんが誘ってくれたよ^^

今までだと、遊びに誘われてもちょっぴり引き気味だったちぃ様が

緊張がもっと解けてヤンチャな感じの可愛いちぃちゃま

ちぃママ、
またまた感激の嵐!!!o(TヘTo) ククゥー!

大人数だと緊張して萎縮してしまうちぃが……あのちぃが!!!
……と、1回目2回目のオフ会のことを走馬灯のように思い出し、
大興奮で写真を撮りまくっておりました ∑p[【◎】]ω・´) すげー頑張ったの!

そしてそのほとんどがブレブレだったのでございます (TωT)   (´∀`;) 気の毒に…

と、ちぃママが感激の嵐に身を委ねまくっていると、
あっという間に撮影場所への移動時間がやってまいりました。

どんな顔でもカワユスです

撮影会慣れしたベテラン勢はさすがに余裕がありますね
もちろんこの方も

本番が近付くとアイドルオーラが増加します

撮影と聞いて、アイドルオーラ全開のりんたんと、
あれれ? まりんちゃんは何を見てるのかな?

ナナケツ

が、頑張れナナちゃん!
ちぃだって初心者なんだし、何とかなるって ∑ъ(`・ω・´) リラックス、リラックス!
ねっ! ちぃちゃまっ!

可愛さをキープしてください(泣)

あんた山口っ子でしょっ ∑(´Д`;)   (´∀`;) ダメだこりゃ



この後、撮影会場へと向かった私達
そこで、見違えるほど大人になったあの仔に再会♪
詳細は次回!
    22:29 Top 

初めての撮影会 (その1)

こんばんは~。ちぃママです
昨日はバレンタインデーでしたが皆さまはいかがお過ごしでしたか?
ちぃママは夫と二人でデート

などということはなく、私とちぃの心の友
デカ!ヨーキー・ナナの毎日』 のナナママ&ナナちゃんと一緒に
北九州市で行なわれた犬吉猫吉撮影会に行ってきました (ノ´∀`)ノ 男達は全員留守番じゃー

ナナママとちぃママが最も心配していた 『ちぃママの朝寝坊』 も
目覚ましを15分起きに6回かけることで何とか回避
ナナちゃん達を迎えに行くのに、家の前を通り過ぎるというハプニングもありましたが
無事、北九州に到着

ぷりっけつ忍者ナナちゃん♪

いえいえ、ここは撮影会場ではありませんよお嬢さん ☆(ゝε・`)
実は今回の撮影会、 『綾子VS佐和子』 のなっつんさんに誘って頂いたのです。
現地集合・現地解散だと寂しいので、撮影前にみんなでランチでもしましょう♪と、
ドッグカフェ TARO & HANA さんに全員集合~ (゚〓゚)/オイッス!

が、九州に着いたまでは良かったんですが、そこから道に迷ってしまい、
集合時間に遅刻してしまった私達
お待たせして本当に申し訳なかったです



ではではドッグカフェで合流した素敵メンバーを紹介しま~す♪
上にも書きましたが、今回、撮影会に誘ってくださった
綾子VS佐和子』 のなっつんさんと綾子ちゃん、佐和子ちゃん☆

アイドルグループ♪

2ワンの忠犬 (なっつんLOVE) ぶりは相変わらずです
今回はお友達のこゆきちゃんとこはるちゃんも一緒でしたよ~。

私もこんな風に囲まれてみたい(今回も不人気だったちぃママ)

真っ白でフワフワの毛がたまらないこゆきちゃんとこはるちゃん
油断したすきにコッソリお尻の毛をワサワサさせてもらったんですが、
フワフワシットリしててめちゃ気持ち良かった~ ・:*:・:ウーン(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・

続きましては、
今回、またしてもちぃママが強引に隣の席をGETさせて頂いた
博多っ子まりん』 のまりん母さんとまりんちゃん☆

親善大使まりんちゃん

今回もフレンドリー親善大使の名にふさわしい活躍ぶりだったまりんちゃん
今回、ちぃの緊張を一番解きほぐしてくれたのは
まりんちゃんだったかも ( ´艸`) この時の話は次回

どんな仔とでも仲良くなれるって凄い!

お店の看板犬・はなちゃんとも、臆することなくご挨拶♪
隣にいたちぃ様は大きさにビビって震えておりました

お次は
北九州市に上陸した途端、道に迷った私達を懸命に走って探してくれた
ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ』 のテリ子さんとモコちゃん☆

ハイパーモコちゃん♪

相変わらずのおやつ大好き・遊ぶの大好きなワンパクレディ

どの仔と遊ぼうかな~?

今回もヤンチャさ一人勝ち状態でした♪

そして、
前回のオフ会ではほとんど話せなかったものの、その後メールと電話で一気に仲良くなり、
今ではすっかりマブダチ状態のyukaさんとピーチ姫☆

プリンセスピーチ♪

ちぃの髪型がピーチちゃんとお揃なんですが、フェロモンの度合いが全く違うわ
ちぃもピーチちゃんみたいなセクシー熟女になって欲しいなぁ

戸惑いのピーチ姫

今回もまた誰1ワンとして相手にされなかったちぃママですが、
ピーチちゃんを抱っこさせてもらい、姫のフェロモンをたっぷり堪能させて頂きました

続いては、
撮影会と言えばこの方達!
「エルりんティー」はいかが?』 のえるりんママとアイドルりんちゃん☆

アイドルりんたん

『うちの仔、撮影大丈夫かしら?』 と心配する、初心者の私とナナママを横目に

先輩からのアドバイス

さすがアイドル。貫禄充分です

九州上陸後、カフェと撮影会の会場まではえるりんママの車に同乗させてもらいました。
連れてってもらって本当に良かった… (>_<) 単独じゃたどりつけなかったかも
えるりんママ、ありがとう!!!



そんなわけで、総勢8名・10ワンで参加した犬吉猫吉撮影会兼プチオフ会♪
滞在時間は短かったものの、カフェでまったりと友好を深めたワンコと母達。
果たしてちぃ様は今回もまた緊張のまま交流ナシで終わるのか?
そして気になる撮影は?

姉にイチデジ借りて写真撮った割には
半数がブレブレでどーしましょと悩みつつ、
それでも200枚近く撮ってるから引っ張りますよ!と宣言して

yukaさん撮影
ちぃ様の出番は今回これだけ(笑)

コメ欄は最後に開けま~す
    21:37 Top 

第2回中国・九州ヨーキーオフ会(番外編)&Happy Birthday

こんばんは~。ちぃママですkao03
今日はセブンくん家族と一緒に、年賀状用の写真撮影をしてきました。
その時の模様は来週UPするとして、今日は

誕生日おめでとう~

セブンくん、1歳のお誕生日でしたアップロードファイル
体つきはすっかり大人になったセブンくんですが、
性格はまだまだヤンチャなおこちゃまくんハートO
これからも健康でパワフルな毎日を送ってね☆

若菜 若菜 若菜

さてさて、今日はオフ会報告の番外編でございますkao02
オフ会では、クリスマスが近いということもあり、プレゼント交換会も行われました♪
私が当たったのはこちら↓↓↓

大事に使うね~♪

テリ子さんからのプレゼントでございます♪

若い子は知らないかな?

このおもちゃのインパクトと言ったら…笑
テリ子さん、ありがとう~ (´∀`)/
喪黒福三変身おもちゃ、夫に大受けでした☆
夫が口にくわえようとしたので全力で止めたよ汗

若菜

続いてはこちら♪

オランダ娘みたい?^^

ボーイッシュな感じ^^

1枚目のワンピはなっつんさんのお母様から
2枚目のTシャツはニコさんから頂きましたハートO
タイプは違えども、どちらも可愛くってお気に入り♪
自分で購入すると、赤やピンクの服ばかりになりがちなんですが、
こういう色も良く似合うなぁ、可愛いなぁと親バカ炸裂でございますkao02
なっつん母さん、ニコさん、本当にありがとうございました♪

若菜

ここからは、オフ会報告で
『編集上、使いたくても使えなかったカワユス写真』
をちょこっと公開しま~す☆

カッコ良く決める2ワン

バッチリ決めてくれたちょこちゃんナナちゃん

ネタバレ:おやつと勘違いして指をぺろぺろ♪

WINKなりんたん&ティーさん

ポージングby蘭丸

イケメンボーイの蘭丸くん
この熱い視線…ちぃママに恋しちゃったかな? (ノ∀\*)キャ  (´ε`;)んなこたーない…

頑張るプリたん
                   ↑気付いてない

プリたんも少しずつだけど頑張ってたよ! (´ー`)

若菜

オフ会では、他のワンコを撮るのに夢中で、余りちぃの写真を撮ってなかったワタクシ汗あせ
クリスマスディスプレイの写真も、3枚しか撮ってない上にブレブレ… (TωT)
ちょっぴり凹んでいたちぃママですが、そこに救いの神が…!!!

なんと!
えるりんママと、ピーチ姫のママ (yukaさん) &パパさんが、
ちぃの写真をプレゼントしてくださったのです!(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

凄く綺麗に撮ってくださってたので、画像はあえて加工せず、
いつもよりちょっと大きめに載せますねハートO

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† えるりんママ撮影 色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

緊張してても食欲だけはあったちぃ様

緊張の面持ち

解散時風景


色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† ピーチパパさん撮影 色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

緊張の面持ち2

この写真には感激しました

ポージングちぃ様

ポージングちぃ様2

やっぱうちの仔、可愛いわ!!!(*´∀`*)

えるりんママさん、yukaさん、ピーチパパさん、本当にありがとうございましたハートP
こっそり作ってる 『ちぃ様ベストアルバム』 にも収録させて頂きますね!kao02

若菜

これにて第2回中国・九州ヨーキーオフ会レポは終了です☆
長々とお付き合い頂きありがとうございました♪

それでは皆様、また来週~kao03
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
