ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

雨の合間にお散歩

タイミングが合わないと10日以上会うこともない母ですが、
今週はなぜか1日置きに会ってます (;´∀`)
今日もお昼に電話があり、『遊ぶ約束がキャンセルになったから暇~』 と訴えるので、
親孝行で心優しいちぃママは、母と一緒に近くの山へ散策に行くことにしましたよkao02


散歩スタート


いきなりの上り坂コースに 『…(;´Д`)ウヘェッ…』 と思いつつも、
64歳のご婦人がノリノリで突き進んで行かれるので、頑張って付いて行きましたともsn

若菜

途中の道で一生懸命、土を掘るおじさん達を発見。
と、母が


人見知り度0%


いきなりフレンドリーすぎるやろ Σ(´д`;)


いつものこと


曇っていたとはいえ、雨上がりのせいか湿気でムンムン汗あせ
涼をとろうと、近くの小川に行ってみました。

そういえば、ちぃって川で遊んだことがないよね?
初めての川はどうですか? お嬢様kao02


嬉しそうなちぃ様


そうかい。それは良かった ヽ(´ー`)ノ
ついでに泳いじゃっても全然かまわないのよ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


まあねぇ


だいじょーぶっ!
帰ってすぐにお風呂に入ればいいんだから (ノ´∀`)ノ ザブントネ


礼儀正しい


やっぱり? (;^ω^)

もうちょっとはしゃいでくれるかなぁなんて期待していたんですが、
結局そこから一歩も動かず汗
仕方ないので撤収し、近くのベンチでひと休み♪


あんたらが異常


この時点で30分は歩いてるんですよ (;´Д`) それも前半は上り坂だし汗あせ
普通の人なら たぶん 疲れるってばsn
ちょっと休んでいきましょうよ。


呆れてる?


とか言いつつも


のび太かっ


この山にはアジサイが沢山咲いていたんですが、もう時期的に終了の気配。
お花達も少し枯れかかっていました。
でも、せっかく来たんだから記念撮影でもしましょうかねkao01
ということで


『アジサイとちぃ様』
あじさいとちぃ


明日からはまたちょっと雨模様らしい山口県地方。
早く梅雨が明けないかなぁと思いつつ、ちぃママはこれから
『ドラ○エ9』 をプレイ致します (。´艸`)

来週はサボらず毎日更新出来るかな?笑

ちぃママのハンドメイド

これで誰かわかったら凄い
誰のことかな?


ここ最近ずっと雨が降っているので、ちぃとのお散歩も一時休止状態kao06
お散歩のついでに寄っていた実家へも、最近はとんと行ってなかったんですが
久しぶりに会わないか、と母から連絡があったので、
ちぃと一緒に遊びに行ってきました♪


婦人部の部長もやってます


フラダンスへの情熱は冷めるどころかますます燃え上っているご様子。
10月には下関で大会があるらしく、出場者募集に、いの一番に名乗りをあげたのだとか汗あせ
これからは先生の自宅での個人レッスンも始めるらしく、
ハワイで大会があれば、それにも参加させてくれとお願いしているそうですsn

ちなみに

まだフラダンスを始めて1ヶ月ちょっとしか経ってません (;´∀`) スゲーヨ ソノジシン
受講回数は4回ぐらい

若菜

思う存分披露された後は、私のためにとオヤツを用意してくれましたkao02


母の好物はスイカとタコ


……オヤツ? (´ε`;)


おねだりちぃ様


ちぃ様の熱い視線をビシバシ感じますが、確かワンコはイカ・タコ禁止だったはず。
ちぃママ一人がパックリ頂きますよ♪

その後はなぜか母と折り紙タイム。
近所の小学生に教えてもらったという紙の箱作りを伝授されました。


折り紙って凄い


折り紙なんて十数年ぶりだったんですが、意外にこれが楽しいのkao03
この紙の箱、折りたたみも出来るので余りかさばらないし、
家に置いておけばちょいと枝豆の皮なんかを捨てるのに重宝しそうです。
この日は新聞のチラシとお菓子の包装紙で作ってみました ヽ(´ー`)ノ レッツ リサイクル!


タイトルに偽りなし


ちなみに母は
「旅行に行った時、お友達にオヤツをわけてあげるのに使う」
と言ってましたkao01 ←旅行にオヤツはかかせないらしい


結局何ももらえず


ちなみのこの箱 ( ̄ー ̄)ニヤリ


還暦の帽子?


帽子にもなりま~す♪



                         ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

うっかり

お散歩


いつものように近所を散歩していたら、母から
「一緒にお散歩しよう」
とお誘いの電話がありました。

「駅のパン屋でパンを買ってあげるから」
と言われ、いそいそとおもむく私達 ダッシュ
無事、母と合流し、駅へ向かってみんなでレッツゴーです。

若菜

駅までの道のりは我が家から歩いて40分近くかかるため、
途中の信号が赤だったついでに少しだけ休憩させてもらいました。
こう見えて体が弱いんですよ、私…体育2だし (←関係ない?汗


フラダンスの歌を歌っております
ノリノリ


私の体力回復を待つ間、母はちぃとダンスタイム?
フラダンスにすっかりはまってしまった母。
毎日家で踊りの練習をしているらしく、歌も完璧。
『ハワイで大会があったら、絶対に参加する!』
と熱く夢を語っておられましたよ (;´∀`)
まだ2回しかレッスンに行ってないのに、この自信。ある意味羨ましい…汗あせ


HELP!.jpg


休憩中にもかかわらず、ちぃの体力が消耗されつつあったので、
重い腰を上げて再び出発です。
駅でパンを購入し、いつものように名もなき小さな公園でひと休み。
もちろんパンも頂きますよkao02


クッキーシュー


今日はこの前みたいにかじらせたりはしないよーだ
でもね、今日の母ちゃんはひと味違うのよ。
ちゃーんと、ちぃちゃん用のオヤツが入った小袋を用意してあるんだから (`・∀・´)エッヘン!!


喜び


そうだよ~kao02
母ちゃんはね、常にちぃのことを一番に考えてるのよハートO
ちゃんと小分けして、カバンにしまっておいたんだから。
待っててね~kao03

ゴソゴソ

……あれ?ないなぁ…汗あせ

…………あっ汗

違うカバンに入れてたんだった (∀`*ゞ)テヘッ


衝撃


この後、実家までは自力で帰ったんですが、自分の家に帰る気力がゼロ。
夫に車で迎えに来てもらったんですが、具合が悪いのかと心配されてしまいました汗
とりあえず
「まだちょっと体調が悪いkao06
と言っておきましたけどね♪パンをむさぼり食ってたことは秘密

若菜

余談:
母のフラダンス衣装のことで 『どこで買ったんですか?』 と数名の方から質問がありました。
他にも興味のある方がいらっしゃるかも知れないので、サイトを紹介しときますね♪
アフィではないですよ

フラメンコ衣装・フラダンス衣装 emika
フラメンコ衣装・フラダンス衣装 emika(Yahoo!店)

2つとも同じお店ですが、Yahoo!だとポイントがつくので、私はこちらで買いましたkao02
衣装を見るだけでも結構楽しいですよ~♪

母の習い事

母の新しい習い事…
それは…


フラ


皆様のご想像通り、フラダンス でしたkao01

母は週に2回、社交ダンスも習ってるんですが
「もうマンネリだし、ジジイしかおらんから」
と、新しいことにチャレンジしたくなったそうです。

第1回目の講座がおとついの夜にあったんですが、
さっそく次の日に近所の100均でレイと腕輪を購入しておりました。100均って何でもあるのね汗あせ
ちぃが首にかけてるものが腕輪なんですよkao02↓↓↓


ドン引き


私への頼みというのは
「インターネットの通販で3,800円のフラダンスのスカートを買ってほしい!」
というものでした。
きっちり金額が指定してあるのは、
「同じ講座の人のスカートがネットで3,800円だったって聞いたから」
だそうです (;^ω^)
ちょっと私信:Tさん、有益な情報ありがとうございましたハートP

やる気マンマンの母。
スカートの色も 『若い人が紺色だから』 という理由で
』 を指定されましたよ。
わたしゃ、てっきり同じ紺色にするのかと思いましたが…さすがです

目立つ気マンマンだな、母よっ (;´Д`)


今日は無口なちぃ様
母


11月の文化祭で踊りの発表があるとか。最初は
「私みたいな年寄りが出られるかしら…」
と謙遜していたのですが、話すうちに
「どうせなら一番前で踊りたい」
と本音がチラホラ汗
あげくに
「テレビの取材が来るかもハートP
って、まだ1回しか習ってないのに、すげー自信だな、おい Σ(´Д` )

ハイビ

受講生は25名で若い人が大半だとか。
母は人が多ければ多いほどテンションが上がるので (高さの上限は測定不能)
「余り悪目立ちしないように。迷惑かけないように」
と一応、注意しておきました。


諦めろ


私も誘われたのですが、丁重にお断りしておきました。
なぜなら…

母のほうが踊るのは上手だと思うから…がっくり ハズカシイノヨ

子供の時から真剣に踊ったり運動をしていても
「やる気がない!」
と呆れられ続け、最後には本当にやる気を失ってしまった私。


スイカ


母のバイタリティが
ちょっとだけ羨ましいな…と思ったちぃママでしたsn

若菜

おまけ
実家の壁に素敵な物が貼られていたのでご紹介します。
どれが素敵な物かな?笑


素敵な物

駅までお散歩♪(後編)

昨日の続きです☆

目的地の駅まで着いた私達。
せっかくなので、駅前にあるルルサスに行って見ました。
約3年前に建設されたこの複合施設。
1階は雑貨屋さんや古着屋さんなどがあるんですが……


閑散


こ、こらっ (;´Д`)/
地元民の大半が思ってることを口に出して言うんじゃないのっ汗
画像を一部自主規制させて頂きました(笑)

向いにサティ (デパート) があるため、お客さんはみんなそっちへ流れてしまってます。
主婦の大好きなダイソーもあるんですが、ここよりもっと大きい店が近くにあるので、
わざわざ有料駐車場に停めてまで買い物に来る人もいないよね…

……もっと地元民が協力して、ルルサスを盛り上げるべきかも (´・ω・`)

とか言いつつ、私も1度しか来たことないんですけどね (∀`*ゞ)テヘッ

若菜

帰り道、名も無き小さな公園でひと休みkao02
私は駅で買ったパンをムシャムシャもぐもぐ


パンくれ


母はお腹が太いというので私1人で食べました。
美容院に行ってたから、お昼ご飯食べてなかったのよねkao04


むかつくちぃ


小さい公園だけあって、私達以外に人の気配はありません。
最近、呼び戻し率が若干上がってきたチェリー。
試しにとちょっと離れた場所から名前を呼んで見たんですが…

走りが早すぎて写真が1枚しか撮れなかったので、イラストを見てご想像ください↓P


イラスト


真っすぐに私の元へと駆け寄る、愛する娘チェリー。


そして私達は!


その場で固く抱き合っ……



逃走



逃げやがった!!!Σヽ(`д´;)ノ


忍者のごとく素早く逃げに入ったちぃ。
ちぃママの華麗なスライディングキャッチで、なんとか身柄を確保しましたよ :(;゙゚'ω゚'):

あ、あぶねーあぶねー (;´Д`)

まだ練習の余地 多大にあり ですな汗あせ

この後、まっすぐ実家に戻り、そこからは自転車で家まで帰ります。


帰るよ


母ちゃんのほうが疲れたわっ kao06

若菜

明日は久しぶりにちぃと一緒に下関へ、仕事兼遊びに行ってきます。
帰宅が遅くなると思うので、明日のブログはお休みしま~すkao04
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
