ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

県庁に行ってきた

仕事もやっと一段落し、前から母に連れて行ってくれと頼まれていた県庁に行ってきました。


県庁


パスポートの期限が切れるので、更新するんだそうです。
県庁なんて滅多に来ることがないので、ちょっとした観光気分。
ところで県庁って何するところ?
母曰く
「パスポートをとる場所」
って、それだけじゃないだろ (;´Д`)


母がパスポートを取りに行っている間、チェリーと庭を散策。
リードを忘れたのと、散歩しちゃダメかも知れないので、抱っこでブラブラ。


池に鯉がいました。でかいね~。


おそるおそる覗き込むチェリーさん
鯉太郎


鯉が怖いのか、あとずさるチェリー。
私のおまたにはさまって避難してます汗あせ
いくじなしめjumee☆faceA76


避難


噴水もありました。
凄いなぁ県庁kao02
金かけてるなぁ


噴水


チェリー、なんか落ち武者みたいになってるよ汗あせ


そうこうしているうちに、パスポートを取り終えて戻って来た母。
せっかくなのでまたまた記念写真。


記念


さりげなくモデル立ちになっているのはなぜ?(;^ω^)


「10年で更新したよ。たぶんこれで最後。次は74歳だからさすがに海外には行けんじゃろう」
と母。
いや、あなたなら行けるような気がしますよ焦る3
姉とよく
「もしかしたら母ちゃんより私達の方が先に天国行くかもね(笑)」
と冗談交じりに話すのですが、あながち冗談でもなさそうな感じ…。
来週は奄美大島、12月には島根、来年の2月は北海道に行く予定だそうです。
オーストラリアに行く計画も練っているとか。
母のバイタリティを少し分けて欲しいですkao04
 
Comment
 
 
2008.10.03 Fri 21:55 殿姫ママ  #mQop/nM.
makoさんのお母様、遅くなったけどお誕生日おめでとうございま~すv-315
私にもバイタリティを分けてくださ~い♪と伝えてくださいましv-421
結婚してひきこもりがち(旦那が出不精)になってしまったんで、ど~にかせねばっ

ところで・・・
生キャラメルってやっぱり美味しかったですかぁv-361
私もずっと気になってたんだけど、キャラメルの生ってのが想像できなくて・・・v-406
今度、楽天でGETしたいと思いま~す。
カチョカヴァロも気になる。。。v-271
  [URL][Edit]
2008.10.04 Sat 10:54 TIROL  #rlxVPqlU
おかあさま~、お誕生日おめでとうございます。
スタイル抜群ですね。モデル立ち素敵だわ。

うちの母は、70で初パスポート、そこから5回海外行きました。
10時間超えのヨーロッパ方面はさすがに堪えてましたね。
荷物持ちで、私もずっと、ついていってましたけど。
もちろん母持ち。

お母様だったら、大丈夫ですよ、もう1っ回。

ちょっとびびったちぃちゃん、かわいいよん。


  [URL][Edit]
2008.10.04 Sat 18:51 mako4684  #-
>殿姫ママさん
ありがとうございますv-238
母に伝えておきますね~v-290
うちも旦那が出不精だから困ります。チェリーが来てから、ちょっとはお出かけするようになりましたが、以前はパチンコ以外どこにも出かけなかったんですよv-356
男の人ってどこもそうなのかな?
生キャラメル、すんごく美味しかったですよ。
噛んでたら、口の中で溶けるんです。
チョコ味なんかもありましたが、プレーンが一番美味しかったですv-360
カチョカヴァロってチーズですよね? 私も気になる…!


>TIROLさん
ありがとうございますv-343
母は足が長いのが自慢らしいですv-404(自画自賛が凄いです)
姉妹揃って、そこは似なかった…(泣)
TIROLさんのお母様も凄いバイタリティですねv-363
一緒に旅行なんていいなぁ(それもお母様持ちなんて)
母は全く私を誘ってくれませんよ~v-356
知らない間に旅行に行っていたってこともよくあります。
TIROLさんのお母様の話をしたら、さらに元気パワー炸裂すると思いますv-290
チェリー、カミナリ以外は怖いものナシかと思ってたのに…大人になって慎重になってきたのかなぁv-390
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/97-39a0c125
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
