ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

14日目の前足びっこ (動画あり)

ぷぅが左前足の靭帯を損傷し、2週間が経ちました。
現在の歩行の様子は…

↓ちょっとわかりにくいかも知れませんが 以前UPした2日目動画と比べると


携帯の方はこちらから→ ぷぅの前足びっこ(14日目)

ちょっと、どう思う!?。+゚(ノД`)゚+。  ∑( ̄Д ̄;) 泣くな!
あ…あんま変わってないよ…ね

先生に 『長期的なスパンで』 とは言われたものの
ここまで歩きに変化がないと多少は……いや、結構 不安です (ノω=;) にんげんだもの
『びっこは当分続く』 と言われているので、あせっちゃダメとは思うんだけどね…

ただ、別の面では回復の兆しがあるような、ないような ← どっちだ
ケガ以降、カミカミオンリーだったおもちゃ遊びが、4日前から 振り回し がプラス

1 荒ぶるぷぅ

ぷぅのケガ以降、しぶしぶ 母とだけ遊んでいたちぃも
2日前から 自発的に ぷぅを挑発・遊びに誘い出し……

2 ぷぅもウズウズしてるようですが、まだ私が止めてます

退院後はそっと見守る姉に徹していただけに、犬同士にしかわからない
何か良い変化があったのではないかと♪ (o´∀人)   (´ε`;) 思いたい母であった

3 お風呂に入れたいけど、興奮するからなぁ・・・悩むわぁ

こうやって写真を見ると、足をケガしてるようには見えないんですけどね
でも、私の腹の上でオスワリさせると、(ケガのない) 右前足に重心がかかってるのがわかります
悪い方の足をかばって、良い方の足を悪くするって話も聞くので、
油断せず当分は安静に過ごさせないと… (´・ω・`)

……というわけで。
そんなぷぅのために

4 ペットの夢コタツ=商品名なのですよ^^

ワンコ用こたつを購入しました!(σ≧∀≦)σ
先生に 『暖かくして』 とも言われていたので、一挙両得♪
ワンコ服は手足をみゃーっとしなきゃならないので、怖くて着せられません^^;
これならお留守番時でも 安全に あったかく過ごせるし、
無類のこたつ好きぷぅには快適で最適な場所
ちょっと高かったけど、買って良かったです♪ (´∀`)

5 ちなみにちぃは・・・ただのトンネルだと思ってます(爆)あ、上に物を置いてるのは飛び乗り防止ですよっ←でもちょっと便利(笑)

……… (´∀`)   (ーー;) ようするに、衝動買いしていた……と

結果良ければ全てヨシなの!ヽ(`Д´)ノ
しかし楽天リボ払いの残高は過去最高を記録しているのであった (爆)

次回の検診は20日を予定しております。
それまでに1回ぐらいは更新するよ^^




おまけ
最近 ブログでは ちょっぴり影の薄いちぃ様ですが

6 夫の食べこぼしを拾って来たらしい(笑)

私を癒してくれる、最高のパートナーです
ちなみに夫は?(*´-ω・)   ……… (^ω^ ≡ ゚д゚)、ペッ 日曜日ゴルフだとよ!

追記にて、11月1日までに頂いたコメのお返事を書いてます。拍手ボタンの下の [More...] をクリックしてね^^
ブログをお持ちの方は訪問にて、メールアドレスを私に知られている方にはメールにてお返事させて頂きますね^^
まだ全員の方にお返事を返せていない状況ですがしばしお待ちくださいませ
>ちょばるさん
楽しみに待っててくださってるのに、打たれ弱いちぃママシリーズばかりでごめんなさいね
パーティーネタとホームステイネタはお蔵入り濃厚ですが (汗)、
また元のお寒いお笑い記事が書けるように頑張りますね

>パピコさん
あの 「せっせっせ」 写真は奇跡の一枚なんですよ (笑)
手元にカメラがなくて携帯で撮ったんですが、1枚撮ったらパッと離れちゃってねぇ (^^;)
ガラケー (普通の携帯電話って今、こういう呼び名らしいね。驚) だと画質がイマイチで少し悔まれます

>ricoさん
ご心配頂きありがとうございました。
2度目の入院では長期の可能性も考えていたのでホッとしました。
初めての入院に私のほうがビビってました
今もまだ不安は尽きませんが、一緒にいられる喜びを噛みしめてます

>ゆきえ@神戸さん
初めまして!訪問&コメありがとうございます♪
ぷぅの大ファンだなんて嬉しいお言葉 実際のぷぅはヤンチャだけど超お利口なんですよ (出ました親バカw)
手術は何とか回避出来たんですが、ビッコは相変わらずで……でも、元気だけは凄くあるんですよ
時間はかかるかもしれませんが、また元気に走り回るぷぅをブログで紹介できたらと思ってます。
良かったらまた遊びに来て下さい

>けいさん
ご心配頂きありがとうございました
さすがの爆裂娘ぷぅも、今回のケガで少しは注意深く……なってくれたら良かったんですが、
ちっとも懲りてないようで、興奮すると相変わらずです (汗)
私のほうが神経質になってしまって、ちぃが走りまわっててもヒヤヒヤしますよ。
ちょっとトラウマになったかもです

>シュウ母さん
ご心配頂きありがとうございました
アイスちゃんも靭帯を痛めた経験があるんですね! 今はもう大丈夫ですか?
この辺りでは名医で有名な先生なので、全て先生の指示通りにしようとは思ってるんですが、やっぱり手術と聞いた時は動揺しました。
今回、なんとか回避できたんですが、可能性は0ではないので、毎日ドキドキしながら過ごしてます
夫が骨折した時にも思ったんですが、ちょっとの油断でこんな大変なことになるとは思っもみませんでした。
失敗をバネに……と思いたいんですが、後悔の日々です。この気持ちはぷぅの足が治るまで続くと思います
励ましのお言葉、嬉しかったです。打たれ弱い母ですが頑張りますね!

>メグちゃんさん
今からメール書きますね~!
届きましたよ、ありがとう~!!!
    23:17 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
