ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

希望という奇跡

今日は すぐに頭が真っ白になる 私を心配し、姉が病院に付き添ってくれました。
診察室に入り、ぷぅと感動の対面を果たした後、
大喜びではしゃぎまくるぷぅを見て
『奇跡的に良くなったって言われんかねぇ (ノω・、) 』
なんて話してたんですが……

先生が現れ、発した言葉は

手術はしなくていいと思います

1 これが最後の入院だといいなぁ

昨晩、再度レントゲンを撮影し、手足の曲げ伸ばしなど
さらに詳しく検査した結果
・歩く時に、(痛めた) 靭帯が骨に巻き込まれ痛みを生じるため、びっこを引いている。
・靭帯の痛みが和らげば、びっこも良くなる可能性がある。
・脱臼しやすい状態に変わりはないが、靭帯が良くなればまた状況は変わる。

とのことでした。
↑手術回避で有頂天になり我を忘れた私に変わり姉がまとめてくれました (;´∀`)  ∑(´Д`;) やっぱりか

もちろん100%の手術回避ではありません。
靭帯が良くなっても脱臼が起きる場合は、ピンでの固定手術が行われます。
ただ、手術するにしてもぷぅの骨はかなり細いためピンで穴を通すのは1度だけ。
好転する可能性のある今はまだそれを行うべきではないそうです。
ぷぅの体への負担を一番に考えた結果だそうです。

2 夫入院時より落ち着きがなかった(夫には秘密だ)

前回の診察で脱臼してるかどうかの確認方法も教わったので
これから……時間はかかるかも知れませんが、痛めた靭帯の回復を待ちつつ
手術になりませんように (>人<) 手術になりませんように
と祈りながら、長いスパンで経過を見て行くことになりました。

相変わらず びっこ は続いていて、安心することは出来ない状況です。
ぷぅは調子に乗ると結構ムチャする仔なので目が離せませんが
『希望』 という奇跡が起きた今は、ぷぅの回復力を信じ、先生の言葉を信じ
心霊占い電話相談に電話するのも中止して (爆)
前向きに頑張って行こうと思います。

3 帰りの車中でも爆睡してました。お疲れ様、ぷぅちゃん

ブログを見に来てくださった皆さま、
拍手ボタンを押してくださった皆さま、
励ましのコメやメールをくださった皆さま、
相談に乗ってくれたお友達の皆さま、
本当にありがとうございました。
皆さまの想いや祈りに、ただただ感謝するばかりです。
めちゃくちゃ励まされました (´;ω;`)ウッ

次回こそは……明るく元気いっぱいのブログを書きますよ!
……と書いたら逆言霊の法則で悪いことが起きそうなので 爆
ちぃぷぅのほのぼのライフをお届け出来たらいいな~と思ってます。

  

おまけ レントゲン画像 (頭蓋骨あり。ちょいグロ) が苦手な方は回避してください
付き添ってくれた姉が

4 ちょっと怖いね^^;

ぷぅのレントゲン写真を見てひとこと。

5 閉じてても見える歯の原点がここに

。・゚・(ノДノ)わっ


拍手コメのお返事は次回更新から少しずつお返ししますね。
メグちゃんさん、メール届いてましたよ、ありがとう^^ 返事はもう少し待ってね
メールの返信は明日から随時お返しします。遅くてすみません
    23:55 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
