ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

ちぃママの内職

今回はちぃママの内職ネタです。興味のない方はスルーしてね。長いし^^;
昨日からPCの動きが遅くなり、
夫が また 何かしたに違いない!あのヤロォォォ!ヽ(`Д´)ノ
と憤慨しておったんですが、
よくよく調べて見ると、例のごとくCドライブの空き容量が残りわずか
慌てて外付けHDへデータを移行するも、今度はメールの立ち上げが異常に遅い…
やっぱり夫が何かやったな!あのヤロォォォォ!ヽ(≧皿≦)ノ
と思ったら、なんのこたーない、受信メールが溜まり過ぎてて…

1 必要なメールもある(かもしれない)ので一括削除出来ないのだ!
ほとんどが楽天などのダイレクトメール orz

これ、どうしよう? ( ゚д゚ )    (´ε`;) 知らんがな
3000件削除したら結構軽くなりました (;´▽`A`` ← 途中で消すことに飽きた

さて。
そんな一見 ものぐさ っぽく見えるワタクシですが   (ーー;) …「っぽく」?
時短パートの仕事とは別に、家では内職をしてる働き者 ( ̄^ ̄)   ∑( ̄Д ̄;) 自分で言うな
内容は主にPCでの編集や文字打ち (書籍関係) なんですが、かれこれ10年目ともなれば
原稿をパラッと見ただけで、大体どのぐらいの時間が必要かわかります。

やっぱね、経験って大事だと思うよ、うん。
だからね、こ~んなに大量の手書き原稿の文字打ちでも

1 原稿の内容によって、かかる時間は違います(歴史書は旧字が多いのでちょっと時間がかかる)

締め切りが1ヶ月も先ならば余裕シャクシャク。
合間に昼寝をしたり、漫画を読んだり、なんならゲームもやれちゃいます♪(´Oノ`o)

ただし!

2 この1ヶ月の間にちょこちょこ違う仕事もやってたんですよ(一応言い訳)

取り掛かりが遅ければ全くの無意味。
ヤバいよ、ヤバいよ、締め切りまで後5日しかないよ アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ
そのうえ

3 名簿は比較的ラクです(しかし最近の若い子は読めない名前が多いねぇ)

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ   何度目だ (・∀・) 自業自得

このように、10年目ともなると余裕をかましすぎて
自分のクビを締める事が 多々 あります
本気で無理だったら断りますよ。何とか両方間に合いました^^

4 仕事には運も必要だよね(テヘペロ)

気になる?賃金ですが、内職は完全出来高制なので、
編集だと1ページいくら、文字打ちだと1文字いくら、の計算になります。
ちなみに1文字の金額は……30銭 (せん)!
たま~に60銭の時もあります。余りにも汚い手書き原稿や漢文など。
ちなみに↑の歴史書原稿は文字数が

5 名簿は24000字ぐらい。かかった時間は秘密です(決して早くはない^^;)

だったので、金額にすると約1万6千円。
一見儲かってそうですが、打った後には校正 (誤字脱字の確認) があるし
この仕事の後に2週間近くお仕事がない…ってこともあるしで
安定性には欠けるのだ ε-(´ω`0)

ぶっちゃけ ← 死語か?
外でフルに働くほうが儲かるし安定してるよ!(;´∀`)/ 保険もあるしね
と思うのですが、やっぱね…

6 内職だけで食っていけたらいいんだけど、それはさすがに無理(スキル不足)

なので、この先も2足のわらじで小銭を稼げたらなぁと思っています。
休日がつぶれたり、徹夜することもあったりで、決してラクではないけどね^^;
これからも頑張るぞー!

だから神様……どうか……どうか…
内職先が倒産しませんように!(>人<) 出版業界厳しいよ   ∑( ̄Д ̄;) 不吉なこと言うな
そして…

早く宝くじを当ててくださいっ (;人;) 当たったら即やめちゃる
頑張る言うたばっかりやないか (;´Д`)   あーあー (∩ ゚д゚) 聞こえなーい

  

余談 というかまとめてお答え

時々、
『在宅ワークってどこで見つけるんですか? 私もしたいです』
と質問されることがあるんですが、私の場合はただの コネ です
10年前まで地元の印刷会社に勤めていて、退職する際に在宅の仕事を紹介してもらったんです。

ネットでも在宅ワークの募集がありますが……悪徳会社が多いので気をつけてね
特に 『資料請求、初期費用、自宅でラクラク高収入、お仕事多数』 って書いてある所は
会社名 詐欺 で検索することをお勧めします。
信頼できる所もあるにはあるけど、競争率が高いし、書くと長くなるのでここでは割愛します。

地方によってはハローワークや市役所で斡旋している所があるみたいです。
興味のある方は一度問い合わせてみては?

  

そして おまけ
日光浴
リラックスするちぃと

7 果して今回の記事に需要があったのか・・・ま、いいか(笑)

豪快な股開きに戸惑うぷぅ。
いい加減 慣れろ

拍手コメのお返事は次回しますね~
お友達ブログへの訪問も読み逃げばかりですみません。
※ 読み逃げ乱れ打ち中のため、現在FC2の足跡は残さない設定にしています。
    23:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
