ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

今日もやっぱりおまけがメイン(笑)

さ~て。
恒例となって参りました、本日のちぃママご飯 (´∀`)   (ヾノーー) なってない、なってない
今日は初心に帰りクックパッドのレシピを見て作りましたよ♪
自作のおかゆがマズかったからね (;ーー)   (^ω^;) しょう油かけて食ってたもんね

1 シンプルなものほど難しかったりするよね

栗は道の駅で購入し、帰宅後 一心不乱に皮を剥きました。
これもひとえに愛する娘のため…

母よ、ありがとう ヾ(*'∀`*)ノお疲れっ ∑(´Д`;) 娘ってお前のことか!

というわけで、本日はこれで終わり!
明日は仕事が早く終わるので、もうちょっと手の込んだ簡単更新になると思います
パーティー記事はどうした!? (;ーー)   ひと通り書いた後、保存せずに消しちゃったのよ (ノД`) シクシク
モチベーション低下中か (;^ω^)   …… (ノω;`) 消えた記事より面白く書ける気がしないの

遅くなりましたが ><
追記欄に誕生日コメのお返事を記載してます。
拍手ボタンの下の [More...] をクリックして下さいね^^


 おまけ 

ぷぅは温厚で賢い仔。
おやつがなくても、オテとオカワリはバッチリです♪

2 バッチリなのは家限定なんですけどね^^;

これがちぃだと 2セット目には罵声が飛び交ってるんですけどね

3 ちぃの出番は今回これだけ(笑)

ぷぅはこんなことでは絶対に吠えたりしません。
怪しい物音がしたらたま~に吠えるぐらい。

4 セリフ入れなくてもぷぅの不信感が伝わってくるよ!(爆)

……そのかわり。

5 ぷぅはお尻で語るのです(うんPした後もこのポーズでアピールしてきます 笑)

溢れるフラストレーションを

6 これでお尻をガッシリつかむと、お股がパカンと開きます(攻めには弱いのだ!笑)

お尻アピールで表現するぷぅちゃんなのでした (;´∀`)

 おまけのおまけ 

7 好きなおやつは私に背を向けて食べるんですよ。この時も然り。(どんだけ信用ないんだ、私)

一石二鳥?
ちぃのお誕生日にお祝いコメをくだった皆さまへ

お一人お一人の暖かいお言葉に胸がいっぱいで ちぃに軽く嫉妬 感激至極でございます。
ちぃはまだ5歳。でも、もう5歳。嬉しいけど寂しいような気もします。
ちぃを迎えてから今日まで、色々なことがありましたが(大半がロクなことじゃない 爆)
ちぃがいたからこそ乗り越えられたこともありました。
妹・ぷぅを迎え、昔に比べるとちょっとケンカっ早くなりましたが
甘えん坊でオレ様な所だけはパピーの頃から変わっていません。← いいのか?
これからも色々なことがあると思いますが…変わらず見守って頂けたらと思います。
本当にありがとうございました。
↓ 簡単ですが、お一人お一人にお返事させて頂きました^^ 遅くなってすみませんでした。


>ダイパパさん
あらっ。うちの旦那ですら、私の誕生日を覚えてましたよ~(笑)
といっても、毎年誕生日3日前ぐらいに私が「覚えてるの?」って聞くからだと思いますが^^;
女性にとって誕生日は特別ですからね。以後気をつけるように!(笑)
お祝いコメありがとうございました♪

>メグちゃんさん
夫と散歩なんて年に片手で数えるぐらいですよ~ (>_<)
現にこの前のお散歩以降、二人では一度も行ってませんorz
2ワンだと結構大変なので、夫が一緒に行ってくれると助かるんですけどね (;ーー)
ニートを卒業して以来 「俺は働いているから疲れている」 オーラむんむんで、家のことは何もしなくなりましたよ (怒)
ちぃぷぅの前では余りケンカをしないようにと思ってるんですが、そろそろ限界かも。
ちぃへのお祝いコメ、本当にありがとうね。

>あさみさん
お祝いコメありがとう~♪
やっぱ健康が一番ですよね。常日頃から体調管理に気をつけようと思いました。
自分も含めてね (笑)

>るーこさん
4歳の年はちぃにとっては結構激動だったと思うので(同伴出勤終了、留守番生活スタート、ニートの発生)、今年は穏やかで楽しい毎日を過ごして欲しいなぁと思ってます。
お祝いコメありがとうございました。幸せな気持ちになれました♪

>翔ねーさん
お祝いコメありがとう~♪
ちぃのモフ毛をぜひ一度触ってみて欲しいわ~。ちょっと肌寒い日なんかは、ちぃを抱っこしてるだけでぬくぬくです (笑)
私も翔ねーさん&りなちゃんに会いたいよ~。ロト6が当たったら…って、2年前から思ってるんだけど、これがなかなか当たらないんだ (T_T)
夫は何とか仕事に復帰し、通院も2ヶ月に1度になりました。ただ、無意識に右足(骨折したほうの足)をかばうらしく、今は逆に左足のほうが痛いと言ってます^^;
今の所 後遺症はないようですが、寒くなると痛みが出てくるかも…
あ、うちの夫も漢方薬を飲んでるみたいですよ~。超苦いらしい。

>けいたん
こないだは楽しかったね~♪
私の思った通り、プリンちゃんとぷぅはいいお友達になれそう^^
兄姉チームはいい茶飲み友達になれそう (笑)
密かに動画も撮ってたのよ (^m^) ブログUPする時に公開するね♪
お祝いコメ本当にありがとう♪

>Hanaままさん
ワンコの誕生日って、自分の誕生日より盛り上がりますよね (笑)
私はちぃの臭さが好きで、肉球とか脇とかをしょっちゅう匂っては嫌な顔されてます (爆)
ぷぅはなぜか無臭なんですよ~。たまに 「クサッ」 と思ったら、しっぽにうんPがついてる (激爆)
Hanaままさんはブログをお持ちじゃないですか?
もしブログされてるのでしたら、ぜひURLを教えてください^^
お祝いコメ、本当にありがとうございました♪

>minaさん
ワンコへの愛情は無限大ですよね~!
夫への愛情はもう折り返し地点を過ぎたような気がするんですが (爆)、ちぃぷぅへの愛情だけはゴールが見えません (*^_^*)
minaさんの撮られる写真、いつ見ても素敵だわ~。
チョコくんもカメラ目線バッチリですね♪ 肉まん撮影法を堂々とUPしてた自分が恥ずかしいorz
なかなかコメが残せませんが、また遊びに行きますね☆
お祝いコメ、本当にありがとうございました♪

>mel&ziziさん
カワイイって最高の褒め言葉ですよ~ (*^0^*)
自分に言われるより嬉しい …って、もう10年以上言われたことないけどね 涙
この一年も穏やかに楽しく、ネタになるぐらい 笑える日々を過ごせたらなぁと思ってます。
本当にありがとうございました♪

>あやさわ母さん
そうそう、そうなんですよ!
「絆」…これが言いたかったの! それが巡り巡ってあんなシンプルな記事に 爆
ちぃを迎えてからの4年半、年を経るごとにちぃとの心の絆が深まって、まるで自分の体(心)の一部のようになってます。
あやさわ母さんのコメがズバリ私の気持ちを代弁してて、
そのままコピペして記事を差し変えたいぐらいです (>_<) さすがっす
私も思わず涙ぐんでしまいました。本当にありがとうございました。
PS:いつかまたお会いしたいです~^^

>ルルっちさん
最初、ねーちゃんにルルっちさんのことを聞いた時はビックリしたよ~!
めっちゃ運命感じた瞬間やった。
でも私はただの橋渡し役だからね^^
ルルちゃんの今があるのは、ルルっちさんのルルちゃんへの愛情と想いがあったからこそだよ。
私のブログに辿りついたのも凄いけど、ねーちゃんを発見したのも凄いよ
お祝いコメありがとうね。またこっち方面に遊びに来る時は声かけてね~♪

>リアママさん
えへへ (○´ω`○)ゞ ありがとう~♪カワイイって言ってもらえて本当に嬉しいっす。
沢山のプレゼントも本当にありがとうね。
あれからモデル風写真を何枚も撮ったんだけど、ぷぅちゃん全てトップモデル風だった (笑)
もう少し寒くなったら、仕事復帰してますます家事に非協力的なダメ 夫を引っ張って、お洋服着せて外出するつもりよ♪
そして、そろそろスイーツデコ製作に取り掛かるつもりです 笑

>すももママさん
いえ、ほのぼのブログです!(笑)
面白ブログはすももママさん担当じゃないですかぁ~ \( ~∇~)/   (;ーー) 殴っていいっすよ
想いは溢れんばかりなのに、実際言葉にするのは難しいですよね。
とりあえず書いてはみたんですが、3部作になりそうだったので削って削って……気付いたらあれだ 爆
またいつかみんなで遊ぼうね~♪ ジャイアン対決とビビり対決開催?(爆)
お祝いコメ、本当にありがとう!

>あつみさん
あの豆写真は、我が家に迎えて2日目の写真なんですよ^^
まだ緊張してたのか、ベッドの端っこで小さくなってました。
いつの間にやら大きくなってたなぁ……態度が (爆)
ちぃが人生で初めてのヨーキーだったんですが、トリマーさんに「毛深いです」って言われるまで、こんなもんだと思ってました (笑)
ブラッシングが超大変で、ぷぅは5分で終わるのに、ちぃは40分ぐらいかかるんですよ~^^;
私のヘッポコ文章が好きだなんて……今からクッキー焼いて送るよ!(´∀`)  ∑(´Д`;) 何の罰だ!
とっても嬉しいです、ありがとう♪
夫をいじるのが私のストレス解消なので、これからも「邪険にされる夫」シリーズは続きますよ (笑)
お祝いコメ、本当にありがとうございました。

>ちょばるさん
初めまして!
まあまあ、お茶でもどうぞ ヾ(* ̄▽)_旦
あ、待ってね、ちょばるさんのぶんもクッキーを…∑(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ 小ネタ禁止!
初コメ&お祝いコメ、本当に嬉しいです、ありがとう♪
細々と 無駄に長い ブログを続けてきて良かった~^^
お寒い お笑い…じゃなかった ほのぼのブログですが、これからも遊びに来てくれると嬉しいです♪

>ノコママ
初めてちぃに「様」をつけたのは……たぶん3年以上前になると思うわ。月日の経つのは早いねぇ^^;
そういえば私が「ちぃママ」になったのもその頃だったような…っていうか、名付け親は確かキミとナナママだったよね (笑)
マジでどんなに好きって言っても言い足りないよね。夫には10年以上言ってないけど 笑
純粋に、永遠に続く両想いだわ。
お祝いコメありがとね。これからもずっと友達だぞ!
※ババは超元気で、月に1回は友達と旅行に行ってるし、今度社交ダンスの大会があるらしくて、
今は練習に忙しく、私と遊ぶ暇はないらしいよ^^;

>Club Thomasの母さん
リロちゃんと純ちゃんて時々親子?と思うぐらい、リロちゃんが超優しいですよね (*^_^*)
トーマス姉さんの優しさはリロちゃんに、リーダーとしての威厳はダイちゃんに受け継がれてる。
純ちゃんはいい兄・姉に囲まれて……だからこそのオレ様なのかな?(^m^)
うちはちぃがスパルタなので、ぷぅが調子に乗ると教育的指導がくだされます^^;
お互いこの一年が心穏やかに平和に過ごせますように…
お祝いコメ、本当にありがとうございました。

>ちーさん
お祝いコメありがとう~♪
毎日 『カワイイ』 って言ってるせいか、最近、(テレビなど) 他のワンコを 『カワイイ』 って言うと激怒するようになったんですよ^^;
たぶんヤキモチやいてるのか……ちぃ以外にカワイイ奴はいないと思ってるのか (爆)
ちぃは1歳を過ぎてからは余り動かない仔 (良く言えばおっとり?) だったんですが、ぷぅを迎えてからは ケンカっ早く 結構アクティブに動くようになりました。
いつまでも元気いっぱいのちぃ様でいて欲しいです^^

>ティアリンさん
初めまして! お祝いコメ&初コメありがとうございます♪
おお~!ティアラちゃん、ちぃとそっくりなんですね!
黒毛のオレ様キャラだなんて……チーム・ブラックの仲間に入りませんか!?
仲間は今のとこちぃとぷぅだけですが 笑
ぜひぜひ拝見したいので、良かったらブログのURLを教えてください^^
こちらこそこれからもよろしくです☆ 良かったら仲良くして下さいね♪

>ちー♪さん
お祝いコメありがとう~!
ちぃは独占欲が強いからねぇ。ぷぅを迎えたばかりの頃は凄く気をつけてたんだけど、ここ最近はぷぅとも仲が良いし…と油断してた部分は確かにあった (>_<)
ちぃとの関係はまるで恋愛のようですよ (笑)
某国のニュースを色々と見てるけど、こ…国民性の違いというか、関連企業は大変だろうなぁと思ったよ^^;
色々と思う所はあるんだけど、ここに書くのはちょっと怖いので (笑)、また今度会った時にジックリ話そうね。銀ちゃん号も見たいし♪
来月のシフトで土曜日休みが取れたらまた連絡するね^^

>シュウ母さん
毎年、誕生日が来るたびに決意を新たにするんですが、やっぱり共通する想いは 『幸せな毎日』 です^^
ちぃを迎える迄は ちょっとここでは書けないような 荒れた生活をしてたんですよ。ちぃのおかげで平穏な生活を送れるようになり、こうしてシュウ母さんや沢山のお友達と知り合う事が出来ました。
ちぃが与えてくれた幸せを数倍にして返したいと思ってます^^
お祝いコメ、本当にありがとうございました。

>八千代さん
お祝いコメありがとうございます♪
写真撮るのはヘタクソなんですが、数打ちゃ当たる戦法で毎日何十枚も撮ってるんですよ^^;
その中から選びに選んだ写真なので、親バカ成分がかなり追加されてます (笑)
ですが実際の話……生で見るちぃぷぅのほうがカワイイよ!(親バカ1000%)

>ぺこりさん
お祝いコメありがとう~♪
わがままでもオレ様でも、元気でいてくれさえすればオールオッケーですよね^^v
陰とは言わず、そろそろ表に出て来てくださいよ~。
タイトル:スポンサーサイト で毎回 「えっ?」 ってなってますよ (爆)
ペコちゃんは変わりなく過ごしてますか?

>MOCHARIOMAMA@シナモンさん
おお~!お久しぶりです!
アメブロでブログ書かれてたんですね!
リオくんもラウルくんもすっかり完成されたイケメンになってる~ (*^0^*)
リオくんのお顔はやっぱ昔のちぃに似てるわ~。毛色も似てるよね^^
みんな元気そうで良かったです。またジックリ読みに行きますね♪
今年は残念ながら歌わなかったんですよ~。なのでシンプルなパーティーでした^^;
お祝いコメント、本当にありがとう!

>レオンままさん
初めまして!お祝いコメ&初コメありがとうございます♪
どんなにワガママでもオレ様でも、健康で元気にいてくれさえすればそれでヨシ!ですよね (笑)
まさかコメントを頂けると思ってなかったので凄く嬉しいです (*^0^*)
レオンくんに毎日萌え萌えさせてもらってます~♪ 可愛すぎますよ、マジで!
拙いなんてとんでもない、文章が温かくて、癒し効果抜群です。
こちらこそ宜しくお願いします。良かったら仲良くしてくださいね^^

>colonママさん
お祝いコメありがとうございます♪
家族で誕生日を祝えるのが何よりも嬉しいプレゼントですよね^^
多頭飼いはヤキモチやきの姉がいると結構大変ですが (笑)、賢い妹のおかげでグータラな母は助かってます (遊び相手はぷぅに丸投げ 爆)
こっちゃんも12歳とは思えないぐらい、元気いっぱいですね♪ お腹の調子は大丈夫かな?
ママさんも元気いっぱいで、ブログを読むとテンション上がりますよ~^^v
なかなかコメが残せませんが、スマホからしっかり確認してますので (笑)、これからも楽しいブログを続けてくださいね☆
    23:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
