ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

エアペロの今 (の予告)

【9月25日22時30分の追記】
ただいま編集中で~す。
0時前にはUP出来ると思います
と思ったら、0時過ぎそうですわ~ 画像加工があと3枚
目標0時30分!頑張れ自分!笑

お久しぶりです、ちぃママです アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
ちぃの舌ペロがエアペロだと判明し、ホッとしたはずなのに
なぜか心のモヤモヤが消えず、気が付けば2週間が過ぎてました

ちぃぷぅは変わらず元気です。
ここ最近はめっきり涼しくなったので、窓辺で日向ぼっこをしたり

1 陽のあたる場所をきちんと半分こしてるんですよ^^

逆光でちぃの表情がよくわかりませんが
恐らく 仲睦まじく過ごしています

2 しかしこの臭いが癖になる(爆)

前回の記事では沢山の拍手&コメ、メールを頂きありがとうございました。
私の不甲斐なさと打たれ弱さのせいでお礼が遅くなり申し訳ありません
この2週間、ちぃのストレスを解消するべく、あらゆる手段を講じてみたんですが…

3 この後、ちぃぷぅ共にお風呂に入れました^^

果して効果はあったのか?(;´∀`)↑このペロは なにペロ かしら
詳細は 明日 お伝えしますね。
プラせんチィーの続きは次の次辺りで再開します^^;

遅くなりましたが ><
追記欄に拍手コメのお返事を記載してます。
拍手ボタンの下の [More...] をクリックして下さいね^^
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません
ちぃを見守り過ぎて自分自身が追い詰められてました

>あさみさん
写真コメが 内容はともかくとして 爆 見られるようになって良かったです♪
私も時々、ちぃとぷぅを見間違えることがあるんですよ(爆)
今、ちぃのちょんまげを切ろうか悩んでるので、切ってしまうとますます見分けがつかなくなるかも?(笑)
ちぃのことではご心配おかけしました ありがとう
日によって回数はバラバラなんですが、ここ3日ほどエアペロは発動してません。
このまま治まってくれるといいんだけどな~

>Hanaままさん
楽しみに待っててくださってるのにドン亀更新ですみません
やっと元気が出て来たので、ぼちぼちプラせんチィーの続きを書きますね~
あ、もちろんクオリティーは別として (笑)

>メグちゃんさん
いつもコメントありがとう♪ まとめてお返事になってしまってごめんなさいね
セブンのホームステイ=ぷぅたん受難の2泊3日…かと思いきや、後半は結構いい感じでしたよ~
なかなか続きがUP出来ませんが、気長に待っててもらえると嬉しいです。記憶があるうちには書きます 激爆
何か発表会みたいなのがあったのかな? 本番はいかがでしたか?
私も人前で話すのは苦手で声が震えてしまいます
でも真剣に頑張る姿っていうのは見てる人の心を打つはずですよ
モーモーちゃんのアンヨは治りましたか?
ワンコが病気になるたびに 『喋ってくれたらなぁ』 と思いますよね…。
ちぃも昨晩、うんPの切れが悪かったのか、最後の1個をクッションでポトン…我が家も洗濯です (笑)
なかなか更新出来なくて、ご心配おかけしました
ちぃのエアペロも3日前から治まってるので、ようやく私も元気が出てきました

>ruruっちさん
姉ちゃんにコメントのこと伝えておきました(笑)
犬ミシラールルちゃん、最初はぷぅと遊ばせてみたらどうかな?
結構 ヘタレ 空気の読める子だから、良い距離感が築けると思われますぞ
ちぃのエアペロ、ここ3日ほどは一度も無しでようやく私も元気出てきました (笑)
こんなにも愛しているのに、一体何がご不満なのか!?
愛しすぎて逆に繊細になっちゃったのかな? 今はかまい過ぎない程度にラブラブしてま~す

>ダイパパさん
セブンは (姉曰く) お風呂に入っても体型がまったく変わらない そうで
確かにずっしり重くなりました。体重は4kgちょいって言ってたかな?
長いといえば、ぷぅも相当長いですよ~。いつか諒くんと長さを競いたいですネ(笑)
ちぃのことではご心配おかけしました
ここ3日ほどは舌ペロも治まって、私もようやく元気が出てきました
なかなかメール出来ませんが、落ち着いたらまたメールしますね~♪

>alohaさん
写真コメ、見れるようになって良かったです~♪
まさかあんな所に解決策が隠れてるとは思わなかったよ
しょーもないコメントを入れてる時もあるけど 楽しんで頂けると嬉しいです

>PUFFYママさん
オセロ写真で心をホカホカにしてもらったというのに、ご心配おかけしてすみません
ホント、病気のたびに 『ワンコが喋ってくれたらなぁ』 と思います…
私もエアペロのことは全然知りませんでした
最初は口の中に食べカスでもあるのかな?程度の認識でした
ワンコの世界って奥が深いわ~。っていうか、まだまだ知らないことが沢山です
暖かいお言葉、本当にありがとうございました
プラせんチィーの続きも 記憶がなくなる前に UPするつもりですので、気長に待っててくださいね

>ちー♪さん
ちぃのことではまたまたご心配おかけしました
マリーちゃん同様、ちぃも結構繊細なのよねぇ
っていうか、こんなにも愛しているのに!と思わなくもないんだけど ちー♪さんもでしょ?(笑)
やっと夫がニート卒業よ~ 長かった…
また都合のいい時に連絡するね♪
銀ちゃん号が見れるのも楽しみにしてます(笑)
ところでお仕事大丈夫? ニュース見てると心配よ

>ちーさん
ホント、ご心配おかけして申し訳ないです
私もエアペロなんてものがあるなんて、初めて知りましたよ~
正直、『こんなにも愛しているのに、なぜ!?』 と思ったんですが
ちょっとした環境の変化もストレスになるのかも知れませんね
その点ぷぅは強い仔!…いや、でもちょこ母家ではビビってたな
………よくわからん姉妹ですわ (爆)

>るーこさん
私がワンコなら24時間ノンストップペロペロ状態ですよ (爆)
3日前からようやく舌ペロが治まって、ようやく私の元気も出てきました
この2週間で雷2回、外で花火が1回、暴走族のバイクにビビるが1回あって、そのたびにヒヤヒヤしてました
でも台風の轟音にはビクともしなかったんだよな~
もうホント、謎の仔ですよ、ちぃは

>ぴかそママさん
初めまして!いつも見に来てくださってるなんて嬉しいです
このたびは貴重な体験談をありがとうございました。
経験者さんの意見や体験談は本当にありがたいですし、診察日当日の朝、コメを拝見して救われる思いでした
おかげ様でちぃの舌ペロもここ3日ほど一度もありません。
夫が仕事に復帰して、元の日常に戻ったのが良かったのかな?←夫 涙目
かまい過ぎも良くないと、舌ペロが始まっても見るだけで手は出しませんでした (以前はおやつで釣ったりしてた)
元気だし食欲はあるんだから大丈夫!…とは思いつつも、かなり動揺してしまいました
アドバイス、本当にありがとうございました!

>あつみさん
ご心配頂きありがとうございました。祈りが通じましたよ~!
根が心配症なので、大丈夫だと言われつつも気になって気になって…
もしかして重大な病気が隠されているのではないかと、勝手に想像して泣いてました (苦笑)
3日前からエアペロが治まり、ようやく私も元気が出てきました。
我ながら打たれ弱いですわ~

>ぺこりさん
こちらこそすっかりご無沙汰しています心配かけてごめんね~
ワンコは我慢強いから、平気そうな顔してるけどもしかして…っていう思いがあって
それは診察を受けた後でも変わらなくて、何となく不安のまま二週間を過ごしてました。
3日前からようやく舌ペロが治まって、それに伴い私も元気が出て来ました (笑)
舌ペロの時は静観するようにしてるんですが、それ以外の時はラブラブ全開中です
今度はそれがストレスになったりして 爆

>ricoさん
おかげ様でここ3日ほどは舌ペロも治まり、食欲・元気は絶好調♪ ちぃ様らしくわがまま放題してますよ (笑)
ブログ書く前は何かの病気だと思って 『こりゃブログは当分休止だわ』 なんて思ってたんですよ
もしかして脳が…なんて不安もあって、今も完全に安心したわけじゃないんですけど
獣医さんを信じて、このまましばらく様子を見ようと思ってます。
コメント本当に嬉しかったです。ありがとうございました

>reneさん
初めまして!訪問&コメ、そして貴重な体験談をありがとうございます
私も最初、口の中の異常を疑って、歯ブラシでゴシゴシしたんですよ~(食べカスが挟まってる時によくペロペロしてたので)
『もしかして歯周病!?』 とも思い、先生にも見てもらいました。
コメを頂いてから、ちぃの歯を1本1本触って見たのですが、今の所は大丈夫そうです。
同じ舌ペロでも原因は様々なんですね。凄く勉強になりました
幸いなことにここ3日ほどは舌ペロが1度も起きてません。
それに伴い私の元気も出て来た (笑) ので、またブログ頑張りますね☆
良かったらこれからも遊びに来て下さい♪

>Club Thomasの母さん
純ちゃんもエアペロするんですね~!
ちぃもなんですが、「オレ様」 な仔って犬一倍繊細だったりしません?
8月は特に仕事が忙しかったんですが、『日中はぷぅがいるから寂しくないよね♪』
なんて勝手に思ってて、スキンシップが足りなかったように思います
おやつの時は我が我がと自己主張するのに、かまって欲しい時は舌ペロでアピールなんて…
わかってるようでまだまだわかってなかったんだなぁ
ちょっと落ち込んでたんですが、舌ペロが治まってきてようやく元気が出てきました。
夫も完全職場復帰で私も やっと 自由を手に出来そうです(笑)
最近は読み逃げばかりで申し訳ないのですがまた遊びに行きますね~

>ノコママ
Σ d(ゝω・)
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
