ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃママの夏休み♪

夏の暑さに負けまくりのちぃママで~す、こんばんはっ (υ´Д`) アツー
一日も早く夏が終わり、夏休みも終わり、チビッコ達に泣きながら宿題を片づけて欲しい と願う
今日この頃ですが (´-ω-`)   (ーー;) ↑最低の大人だな
早いものでもうお盆。盆連休を満喫中の方多数だと思いますが、
ワタクシ、お盆の間は休みなし。
割増し賃金があるはずもなく 通常通りお仕事です (ノω;`) あたしゃ頑張ってるよ

1 お盆商戦でめちゃくちゃ忙しいっす。寿司が良く売れてる(笑)

………
…じ……実は8月の頭に
少し早目の夏休みを頂きまして… (;´-∀-`)ゞ   ∑( ̄Д ̄;) 連休取得済みかいっ

2 今の時期は家にいるのが一番幸せやと思うぞ^^;
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

と言っても、祖母の三回忌法要に出席するためなんですけどね
目的が目的なので、ちぃぷぅは夫と一緒にお留守番^^;
ということで今回は 島根旅行 の思い出を簡単?にまとめてみました (´ー`)/ 2泊3日で~す

1日目
旅のメンバーは母・姉・私の女三人。
2年前と同じく山陽自動車道 (広島経由) で島根へGO
SAに寄り道しつつ、

3 顔パネルは母がいなかったら撮ってない。一人だと恥ずかしいよね(笑)

今回はちょっと控え目に、軽い物で胃のコンディションを整え
後はラーメンとコロッケ食った (´∀`)   (´ε`;) 軽い…のか?
4時間かけて叔父宅へ到着した後

4 私にしては良い写真(向こうに見えるのは日本海です^^)

美しい夕焼けを眺めながら…

5 従甥とは「いとこの子供」のことで読み方は「じゅうせい」。ってドヤ顔で書いてますが、すべてグーグル先生に教わったことです(笑)

ここからが本番!(σ≧∀≦)σ
3時間、ガッツリミッチリ食いました ( ´З`)=3
で、この後は 周りに山しかなく、やることがなかったので 部屋でオリンピックを見つつ
夫からのちぃぷぅ写真を

6 上が私が送ったメールで、下が夫からの返信ですよ~
7 絶妙に表情が読み取れない

切ない想いで見つめつつ1日目は終了。

2日目
田舎の朝は妙に早い。
法要は10時からだったんですが、奇跡的にも7時前に目を覚まし
時間がくるまで元気いっぱいダラダラし   (´Д`;) 早起きの意味なし
坊主の長すぎる読経が済んだ後は、みんなで近所の墓へお参りに。

炎天下の中、日傘を忘れたワタクシに
『一緒に入ろう』 と提案してくれた、優しい姉の

8 田舎は涼しいなんて幻想

日傘が全く役に立たなかった切ない思い出を胸に
この後、料亭へと場所を変え

9 夫にも写真をメールで送りました(鬼) 返事はなかった

で、この後は やることがなかったので
ドライブがてら町一番の人気スポット ジャスコ という名のスーパー でショッピング☆
なに買ったん? (*´-ω・)   ……… (´ー`) ………かき氷
夜は夜で

10 帰って体重計乗ったら2kg太ってた(人生最高体重更新)

こうしてメインである2日目も お腹いっぱい 無事終了♪
ちなみにこの日は、朝一番にメールを送り 2時間後に返って来た (怒)
夫 (ニート) からのちぃぷぅ写真を

11 写真って普通、顔を写すもんじゃないの?(でもこれはお尻がキュートだからOK 爆)

複雑な思いで見つめたのでした…。

3日目
家に帰りました。   ∑(´Д`;) 他に何かないの?
帰りにキャラメルフラペチーノと天ぷらを食べました (´∀`)   (´д`;) 食い物ネタしかないんか!?
行きと同様、道中 旅の醍醐味を満喫しつつ
ニート (夫) からのちぃぷぅ写真を

12 ちぃの体重も元に戻りました^^・・・が、ムッチリしすぎじゃね?汗

帰ったらニートをぶん殴ろう (Φ∀Φ)
歯痒い思いで見つめたのでした

帰宅後はちぃぷぅ共に元気いっぱいお出迎え♪
私がいなくても全然平気そうだった という夫の報告に 2発目のパンチを繰り出し
詳しく話を聞いてみると

13 ぷぅは自分の部屋で寝てます(そのほうが落ち着くらしい)

14 へっぴり腰&逃げながら を追加

いつもとは違う状況に 若干 戸惑いつつも、
彼女達なりに対応し… (´;ω;`)

15 バッグにつけてた物が落っこちたっぽい(トホホ)

……満喫していた様子も見てとれますね

今年の夏は暑過ぎて、ワン連れでのお出かけはただ今自粛中
秋が来て涼しくな って夫が復職してニートを卒業し たら、
今度はちぃぷぅと一緒に少し遠出をしてみようかなぁ♪ (o´∀人)   ∑(TДT )夫は!?

残暑まだまだ厳しいですが、皆さまお身体御自愛ください。
そして良い盆休みをお過ごしくださいませね~♪(´ゝ∀・`)ノシ
拍手コメのお返事は追記に書いてま~す☆
拍手ボタンの下の [More...] をクリックで見れます^^


お知らせ

数人の方からご指摘頂いたのですが、
オンマウス時に写真コメが表示されない不具合が起きているようです
一応コメは入れてるんですよ~
いろいろと調べてみた結果、原因が……
さっぱりわからん (汗)
普通に見れる方もいるみたいなので、もしかしたらPCの設定?なのかも???
見れない方、もしかして windows 7 ですか? ← 7ユーザーの姉も見れないので…
もし解決策のわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです
私ももう少し自力で調べてみますね~

↑追記
解決方法がわかりました!
詳細は次回更新でお伝えしますね~
拍手コメのお返事です
大変遅くなって申し訳ありません

>Hanaままさん
Hanaままさんもスイカ好きなんですネ~♪(なんて贅沢な食べ方 笑)
うちの母もメロンよりスイカ派で、スーパーに行っては糖度の高いスイカを探してます
今日スーパーに行ったら、もうスイカが置いてなかった!(涙)
お腹壊して以来控えてたので、結構ショックです~
PS:2ワンの行動は寂しさの裏返しですよね!(と信じたい)

>メグちゃんさん
私もパプリカ大好きですよ~ 甘みがあって美味しいですよね
トマトもまあまあ好きなんですが、義母に大量のトマトを頂いて、どうしたもんかと悩んでます
ああ、ご近所さんならおすそ分けに行くのに!
夫の足は随分と良くなって、10月には職場復帰出来そうです
運転も出来るようになったので、もう心配はしてません (笑)

>あさみさん
解決方法がわかりましたよ~
ネットのアドレスバーの横にガジガジっとしたマークがあると思うんですが、
それをクリックするだけでOK!(姉と友達に確認してもらいました)
親切な方に教えて頂いたんですが、自力じゃ絶対に気づかなかったよ~
もし良かったら試してみてくださいね。後日、ブログにも詳細を書きますね

>HIROさん
おお~!お久しぶりです!ブログ読み逃げばかりでごめんね~
RYOちゃんの成長に月日の経つのは早いわ~と実感してます
こないだまで赤ちゃんだったのに、今じゃぼぶくんにご飯をあげてるんだもんねぇ (萌
↑にも書きましたが、アドレスバーの横のガジガジマークをクリックすればOKです♪
良かったら試してみてくださいね~

>ダイパパさん
だってね、食べる以外にやることがなかったんですよ~(爆)
とりあえず、体重計には乗ってません (怖)
フィギュア、拝見しましたよ 凄い、だいぶ形になってますね
彩色でまた印象が変わるんだろうなぁ。完成が楽しみですね
また近いうちにメールしますね

>なっつんさん
なるほど、そういうやり方もあるのね!(さすが!)
昨日、同じように見れない人から、アドレスバーの横のガジガジをクリックしたら見れますよって連絡頂きました
ネット検索だけじゃ、どっちのやり方にも辿りつけなかったよ~
アドバイスありがとう ガジガジクリックでもダメって人がいたら、そのやり方で試してみるね
    23:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
