ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

快適居住空間への取り組み (夫編)

入院当初 『全治3ヶ月』 の診断を受けた夫の複雑骨折。
あれよあれよでひと月半が経過して、3週間の入院予定は延びに延びての2ヶ月半。
今のところ、6月中旬退院予定です。またちょっと延びた^^;
退院してからもしばらくはリハビリが必要だということで…

1 惣菜生活ともおサラバなうえ、今よりきっと忙しくなりそう^^;

ちょっ…
何の罰ゲームフッ.∵・(´ε゚☆ガッ■━⊂(・∀・ )
今年の夏はちょっとどころか大変忙しくなりそうなワタクシですが、
夫帰宅後の生活を考え、出来るだけ 私が ラクできるよう、ある物を購入しました。

2 実は母に買ってもらいました^^;(秘密よ)

組立てが必要な物だったんですが、そこはほれ、
手先の器用なワタクシですからね Ψ( ̄∀ ̄)Ψ   (´ε`;) そうだっけ?

3 買って満足の私が今回は頑張った!(スイーツデコ作製グッズは眠ったままだがね 爆)

ちょちょいのちょいで組み立てて~♪

4 夫には褒められました(脚だけって言ってないから 爆)

我が家は基本・座イス&煎餅布団の地べた生活。
それはこれからも変わらない…と思ってたんですが、

5 これでまた足を痛めたらシャレにならん^^;

アワワワワ :(;゙゚'ω゚'):   (ーー;) 微妙にわかりづらいぞ

……というわけで、今回購入した物とは!

6 ソファだと使い辛い(洗濯物置きになる可能性大)

ではなく!(`・ω・´)   エッ (゚Д゚ ≡ ゚д゚) エッ

7 ソファになるのは珍しいよね(地元のホームセンターで見つけました)

でした~ ヾ(*´∀`*)ノ
普通のベッドに比べると高さは余りありませんが、
地べたから立ち上がることを思えば、いくぶんかはラクなはず。
足首が完全に良くなるまでは、このベッドでのんびりと… (*´∀人)

8 興味があったのは最初だけでした

過ごせることを祈ります (; ̄人 ̄)

低いとはいえ、ちぃぷぅにとってはそれなりの高さ。
2ワンの膝のことを考えると苦渋の選択でしたが、そこは

9 夫には立つたびにクッションをどけてもらいます

設置当初はジャンプで飛び乗ろうとしていたちぃぷぅも
今ではすっかり慣れたのか、ジャンプもしなけりゃ

10 たま~にベッドの上で小競り合いするぐらいです

えーと…
父ちゃんがいない間はベッドで寝てもいいんだよ?
今だけだよ、広々快適なのは (;´-∀-`)ゞ

11 ちぃの使い方はある意味贅沢ではないか

あんたたち… (`;ω;´) ジーン
やっぱ、なんだかんだ言っても 母に似て 優しいんですよね、この仔達
部屋を片付けてリクライニングが倒せるようになったら
『私が先に寝てやろう ( `pq´)ゥシシ 』
と思ってたことが恥ずかしい! 。゚(*ノДノ)゚。 ワッ  (ーー;) 片づける前に帰ってきそう

12 私が乗るとそれなりに弾力はありますよ。犬2匹じゃねぇ~^^;

!!!∑(*`ロ´*ノ)ノ   (´ー`) ホント母に似たよね~

広さよりもふわふわ感。
ちぃぷぅの寝床へのこだわりに、
布団敷くのがメンドクサイからと、この冬の大半をコタツで寝て過ごしたワタクシは
ただただ驚愕するばかりなのでした (´-ω-`)   (´∀`;) おーげさ



お知らせ
GWは5月3日の1日だけ、マブダチの家に遊びに行きました。
カメラを持って行かなかったので、ブログUPは出来ませんが (爆)
マブダチが一部を紹介してくれてます → デカ!ヨーキー・ナナの毎日
良かったら見てみてね~ (ノ)'ω`(ヾ) 萌え萌え写真があるよ~♪
    12:48 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
