ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

弱肉強食的誕生日パーティー

ぷぅの誕生日記事に沢山の拍手、コメント、メールをくださった皆さま
本当にありがとうございました (〃´ω`〃)ゞ
ぷぅちゃんファンがこんなにも沢山いたことに驚き&感激です
今度は……
ちぃママのお誕生日記事を書いてみようかなっ (´∀`)>   (ーー;) 拍手ゼロかもよ
コメ返は次回させて頂きますので、もう少しお待ちくださいね^^



ぷぅの誕生日当日は、お家パーティーを開催しました
といっても、なにぶん金欠で 楽天のリボ払い残高も1年かけてようやく500円減ったような有様の 我が家。
今回はちょっと控え目に

1 ケーキのショボ・・・小ささにビックリしてるわけじゃないぞ!(汗)

2歳になっても、初物に弱いぷぅちゃん (ノ∀`;)
プチケーキにちょっぴり戸惑ってはいますが、
そんなぷぅのテンションを上げようと、夫が心を込めて歌ったバースデーソング…

2 もちろん裏声で歌ってます^^; そらビビるわ

…ではなく、『はじめてのチュウ』 ならぬ 『はじめてのぷぅ』 を聴いて
さらにテンションだだ下がり    ∑(´Д`;) ダメじゃん!
こうなったら仕方がない。
最終兵器を…σ( ・ω-;)

3 いつでも発射オッケー

…… 投入 ではなく 解放 しましょうかね (;´∀`)

4 信用のない母

母が声をかけても全くこちらを見ようとしなかったぷぅちゃんも

5 混乱するぷぅ

ちぃにだけは なぜか 絶大な信頼を寄せているようで

6 ちぃや私が先に食べると、安心して食べるようです(割と慎重?)

あんた完全に騙されてるよ (; ̄ー ̄)
と思わなくもないですが、ちぃのおかげでぷぅの警戒心が解けたこともまた事実
小さく切って小皿に取り分けると、とっても嬉しそうに

7 ある意味期待を裏切らないちぃ様

我が家の お約束 を見届けて (爆)
ようやく実食とあいなったのでした

ちぃの盗っ人防止のため
ぷぅは私の傍で、食べやすい環境をセッティング

8 お皿が悪かったのかな?^^;

……したものの、なぜか自らの口で食べにくい環境を構築
逆にちぃは

9 おやつを食べる時だけは早い(ご飯の時はえっちらおっちら食うので遅いのよ)

あえて食べにくそうな場所をセッティングしたというのに、全くの無問題 ヽ(´Д`;)ノ アワワ
風の早さで食べ切り、一目散に
     ぷぅの元へと駆け出して…!

10 私も少し食べたけど(笑)、美味しいケーキでした^^

私にしっかり確保され、
ぷぅのお誕生日パーティーは無事終了したのでした☆



ただ今、花粉症に加え風邪も併発中のワタクシ 熱が出て気付いた
このくしゃみ・鼻水は花粉のせいなのか風邪なのか… ( ;*д*)
どっちにしろマスクが手放せません。
皆さまも体調管理には気をつけてくださいね
節約のためにトイレットペーパーで鼻をかんでたら、カピカピ通りこして血が出てしまった ちぃママより
    01:58 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
