ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

我が家の節分♪2012

相変わらず出遅れてますが おとついは節分でしたね~ (´∀`)
いつの頃からか 『節分=太巻きを食べる日』 みたいになってますが、
私が子供の頃はそんな風習なかったような…? σ(・vv・) 豆まきの記憶しかないぞ
ちょいとググったら、海苔屋さんの商売戦略にスーパーやコンビニが乗っかったとか
何とかで近年に普及…なんて書いてありましたが、私的には
グッジョブ! (b≧∀≦)b 海苔屋!
だって、太巻き1本あれば~♪ o(^0^o ≡ *´ノェ`) おかずが少なくてすむでしょ

で、今年購入したのが
手作りという選択肢は… (;^ω^)   (´∀`) あるはずがない

1 ちょこ母さん、さすがにわかったよね(笑)

新しい勤務先で 半強制的に買わされた 海鮮恵方巻き♪
今年の恵方・北北西を向きながら、笑顔&無言で…

2 限定5本で金箔付き太巻きもありました(完売してた。金はある所にはあるんだな~ 爆)


……今年もまた 笑顔&無言は守れず、なんとか完食
その後、恒例の豆まきも行い

3 この投げ方だと後がラク♪

邪気払いが済んだら、お次は年の数だけ豆を貪り食いましょう (^m^) 最近の豆はウマい♪
ちぃぷぅには 豆をやっていいかわからなかったので 代りにボーロを。
パッと見、豆っぽくてなかなかいいでしょ♪

4 普段、ボーロを買う事はほとんどありません^^;なぜならば・・・

ぷぅは (数え年で) 2個、ちぃは…

5 ちぃがボーロ嫌いでねぇ。口に入れても食べずに出すんですよorz

本物志向?の わがまま ちぃ様と おやつなら何でもOKの 素直なぷぅちゃん。
というわけで、今年の節分記念写真も、やっぱり

6 お面は昨年の使い回しで~す

まあまあ
来年の節分までに、ちぃがぷぅのように 『マテの出来るお利口さん』 になれたら
鬼の役をチェンジすることも可能なのよ (*´∀人) 交代制にすればいいんだし♪

7 どっちが年上かわからんな(笑)

だから、ねっ ちぃちゃん。
今年は マテの練習 頑張ろうね! o(`・ω・´)o

8 諦めのよさは母譲り?(爆)

あきらめ はえーよ!∑( ̄Д ̄;)

果してちぃはマテをマスター出来るのか!?
結果は……来年の2月3日までマテ!(; ・`д・´)   ∑(´Д`;) なげーよ!
    23:28 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
