ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ツンデレ姉妹のクリスマス♪

今年も残すところあと3日。なんとか年賀状の印刷も終了し
後は大掃除だけだけど 正直メンドクセ (*´Д`)=3 誰か~ ヽ(´Д`;)ノ かわりにやって~!
…な、明け方就寝・昼前起床のダラ奥街道まっしぐらなちぃママです、おはようございます♪
ま、それも1月15日までの命なんですけどね…。
お仕事決まったです。短時間パートだけど (ノω;`)   (・ε・`。) なぜ泣く? ← ずっとニートでいたかった

前回の記事の最後に
『次回は我が家のクリスマス模様を』
なんて書いたんですが……

1 「やる前」の予告は気をつけようと思った2011年冬
書きますよ… ヽ(`Д´)ノ …書きますとも!

24日は午前中にバイトがあったため、午後から即座に買い出しへ。
ケーキも買い、
ディナーも今年はちょっとオシャレに
生まれて初めて シチューパイ なる物を作ったりなんかして
小粋なイブの夜を演出してみたワタクシ。
この日の献立:からあげ、パリパリポテト、サラダ、シチューパイ、ごはん

ただね…
そのシチューパイを見た夫が

なにこれ、こわっ!∑( ̄Д ̄;)
って言ったんですよ…
言ったんですよ!!!!!!

2 予想外に膨らんだからね

パイを崩せばシチューがあるよと伝え、やっと 理解はしたようですが

3 結局パイを剥がしてシチューだけ食ってたよ(T_T)

と、ちょっぴりケンカになりました (o´Å`)=з
というわけで、クリスマスディナーは険悪な雰囲気の中モクモクと食べ

4 端っこ倒れとる(汗)

ケーキを食べる頃、ようやく

5 ドラクエ知らん人にはさっぱりですね。ごめん(レベル=年齢ですよ)

なんとか仲直りしましたのよ (;´-∀-`)ゞ   ( ゚∀゚;) 仲 直ってるの、これ?
そんな 微妙に殺伐とした 雰囲気の中、可愛い娘たちはすっかり萎縮…
……するはずもなく

6 夫は人の話を全然聞いてません(怒)

いつものことなので慣れっこ (爆)
そんな KY (これってもう死語?) 2ワンにも、今年はケーキを用意しました♪

7 ちょこ母さんと同じショップで購入したと思われます(笑)

通常価格480円のこのケーキ。
クリスマス特価の10%オフ・432円で購入できました!ヾ(*´∀`*)ノ
……でも、余りお得感がないのはなぜ?ヾ(; ´∀` )ノ

初物が苦手なぷぅのため、いきなりお皿にポンではなくて

8 ぷぅはイモ好き。なのに、現物のさつまいもを見せた時はビビりまくってました(笑)

こうやって先にちょこっと (手渡しで) 味見をさせると、
あとは割とすんなり食べてくれるんですよ

9 来年のケーキはきっと勤め先で買うようになるだろうなぁ…(続いてればの話だけど 爆)

今回は2ワンの間に私が立つことで
ちぃの 「先にちょっとぷぅちゃんのを毒見してあげよう」 活動をさりげなく牽制。
(最近の活動記録は こちら
ちぃがようやくぷぅの傍へとやって来る頃には

10 「カラか」と言いつつ、めっちゃお皿を舐めてましたけどね(汗)

見事、ハイエナ阻止!∑ъ(`・ω・´)

……が!

11 写真撮ってる時は気付かなかったのよ~(気づいた時には跡形もなかった)

夫談:え? 「これを食え」 って言ったんじゃないの!? ( ゚∀゚;)

……… (´ー`) ね~。やっぱり人の話をよく聞いてなかったみたいでね~…


(╬⓪⓪) コロス!    (((゚Д゚; ))) その顔文字こわいっ

この後の展開は……まあ、ご想像におまかせするとして (´ー`) フフッ
それなりに盛り上がった?クリスマスイブの夜。
来年のディナーはサンマにみそ汁、
ケーキはホールか 昼間にこっそり一人で食おう と心に誓いつつ
余ったパイ生地をどうしたもんかと、一人思案に暮れるちぃママなのでした ( ;∀;)

年内あと1回は更新しま~す^^

おまけ
ワンコケーキは4分の1ずつをあげました。
残りは翌日に持ち越しとなったんですが…

ちぃ様の場合

12 しばらくは机の周りをウロウロしてました^^;

ぷぅちゃんの場合

13 ぷぅは常に「デレ100」です。実はちぃより甘えん坊^^

ツン100とデレ100… (;ーー)
どっちも
(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪
    06:42 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
