ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

劇的すぎるビフォーアフター (2011冬)

1 トリミング前日のお姿です^^;

前回のトリミングから2ヶ月ちょっと
その間、自宅シャンプーとママミング (鼻上のみ) でごまかしてたんですが、
小汚さ モサコの限界値を振り切りつつあったので
今年最後のトリミングに連れて行きました。

つーことで、久しぶりの劇的ビフォーアフター♪
まずはちぃ様から

2 ちぃはモサコになりかけが一番カワイイ

オーダーはいつも通りのトリマーさん 丸投げ おまかせコース
今回も想像通りのカワイさでひょうきん族から無事脱出
続いてはぷぅちゃん

3 ぷぅは顔の毛が伸びると輪郭が四角になります

ぷぅのオーダーはトリマーさんの意見を聞きつつ、私が考えました。
顔は丸い感じで、体全体は余り切らず足先は短めに。
胸の毛は シシ神様 のようにふわっとした感じで

4 今回は姉に借りたイチデジで撮影

うんうん、まるでパリの街角を歩く小粋な 小鹿 女子みたいでカワイイよ
足も長いし、ポージングもばっちり♪
まるで 小鹿 モデルさんみたいだね ヾ(*´∀`*)ノ

5 さりげなく写り込むちぃ様

ぷぅの毛はサラサラしててもつれにくく、手入れが本当にラクなので、
体の毛がいい感じに伸びたら、今度は顔周りを伸ばして
フルコート目指してみようかなぁなんて思ってます ( *´艸`) うふっ
スタイルがいいから、結構いい感じになるんじゃないかと…… (*´-ω・) ン?

6 ちぃ様のツンとデレが拮抗しております

いやいやいや ヾノ゚∀゚;) 違うよ、差別じゃないよ
ちぃだって昔はフルコート目指してたことがあったじゃん
■_ヾ(・・;) カチカチ …… ほ…ほら、2年前のブログに

7 過去の自分「フルコート?(ヾノ・∀・`) チャウチャウ」←すまん、言ってみたかっただけ(爆)

…… (´゚∀゚`;) あっれぇ~?
(・・・・・・・)○。 (-公- ;) ← 記憶の糸をたぐり中   (ーー;) なんだその顔文字

えっえっえっとねっ ((ヽ(( ゚∀゚;))ノ))   (・ε・`。) 思い出した?
チャウチャウっていうのは仮の姿で、本心では実はフルコートをね
一瞬考えたけどちぃの余りの毛深さにすぐに断念。トリマーさんにも 「ちぃちゃんは手入れが難しいですよ」 なんて言われて心が折れたし、今でさえブラッシング時間がぷぅの3倍もかかるのに、フルコートにしたら手入れだけで半日近くかかるかも知れん。いくら平等とはいえ、ここはひとつちぃをうまいこと説得してだね… )○。( OωO;)

8 単独で撮る時はこの戦法でいくか(笑)

あ、そっちかい ∑(-∀-ノ)ノ なーんだ
そういや ちぃはぷぅの3倍ブラッシング嫌いでした (;´▽`A``   (^ω^;)。○( あーあーまた今日もムダに長くなったよ

いつもなら 肉まんかおやつがないと 撮影に非協力的なちぃ様が
モデルなぷぅにライバル心を煽られたのか、突然の 「ちぃだってモデル」 宣言
この後、特に何も起きたりしてないんだけど、これまた大量に写真を撮り過ぎたため
次回へ続く!
そういえば過去ネタは?( ´・д・)   つ、次の次ぐらいで ヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノ 写真が見つからんのよ



私信 (拍手コメのお返事) で~す♪
あさみさん
日によって仲良し度が違うんですよ~ (笑)
ちなみに今日は 「水炊きの鶏肉を私のほうが多く食べた」 と文句を言われ、軽く冷戦中^^;
○○なちぃママネタは他にも沢山あるので、いずれまた……笑ってやってください

ブログをお持ちの方へのお礼訪問が遅れてます。
読み逃げばかりで申し訳ないのですが、もう少しだけお待ちくださいね
    03:12 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
