ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃママの○○な話

本日は予定を変更して、写真発掘作業が難航している 過去ネタではなく…
ちぃママの○○な話で~す (´∀`) 興味のない方、ごめんなさいね。その上めっちゃ長いよ



先週の皆既月食、皆さまはご覧になりましたか?
私は直前まで知らなかったんですが
夫から月食のことを聞き、ワク o(´∇`*o)(o*´∇`)o ワクMAXでその時を待ちました。

21時45分から部分月食開始との情報に、カメラ片手に
ベランダと部屋を行ったり来たり。

1 これが精一杯の写真です^^;

部分食が始まると一人大興奮で

2 月はコンデジの「夜景モード」で撮りました

当日はめっちゃ寒くて 正直こたつから出たくないぐらい 震えてたんですけどね…
それでも、23時30分頃に訪れる皆既食の最大
赤胴色の月を見るまでは! o(`・ω・´)o
と、私にしてはめっちゃアクティブに頑張りました。
その調子であれも頑張れば… (*´Д`)=3   ∑ヾ( ̄ω ̄;)ノ ドキッ ← 後半でわかります

そして、満を持しての23時30分!
肉眼で見る赤い月は……!!!

3 写真には写ってないけど、雲だらけでしたよ(涙)

23時35分。

4 三国志のアニメ見てたら、いきなり夫がチャンネル替えて、慌てて戻したら「桃園の誓い」のシーンが終わってた時ぐらいガッカリしたよ

ママン…震えが止まらないよ… ((;ω;)) いろんな意味で (爆)
case 1:ちぃママの (´・ω・`) ショボーン な話 でした。

  

お茶を沸かそうと思ったら、お茶っぱが切れていました。
ちょうどコンビニに行く用事があったので、
ついでに1リットル120円のお茶を買って帰る事にしたのですが…

5 私が何かを食べる時、ちぃは前へ、ぷぅは後ろへ下がります

ホントはピザマンが食べたかったんですけどね。まだ蒸しあがってないというので、
豚まんにしましたよ (〃´・ω・`)ゞ  (ーー;) その情報いらない
買って来たお茶をコップに注ぎ、食べる準備万端♪…と思ったら!

お茶が…お茶があぁぁぁ!!!ε=∑(`д´;ノ)ノ

6 ちぃのセリフは夫と、(なかなか現実に戻れない)ナナママ様に言われました(笑)

case 2:あたしってなんてバカ!<(TдT*)> な……いや

7 牛乳なら牛乳と大きく書いてくれないと!(軽やか仕立ての緑茶だと思うよね!…私だけか?)

case 2:これは間違えてもしゃーない!( ̄‥ ̄)フンッ な話でした。

次ラストです。長すぎたな今回
  

年内は無職生活タリラリラ~ン♪でいるつもりだったワタクシですが
なんとなく目にしたチラシに

8 金曜日に入ってたチラシなんですが、見つけたのが夜

これいいじゃん! (* '∀'人) な求人を発見☆
善は急げと申します。さっそく私は…

9 土曜日は用事があったのでスルーして
そこからかい!∑(´Д`;)

電話して 『すぐに面接』 ってなったらワタワタしちゃうし、
履歴書を書く作業自体18年ぶりですからね
電話の前に履歴書を完成させとこうと思ったのです。
今までの会社は履歴書不要だったからさぁ (;´∀`)  (ーー;) えー…と…
履歴書に 『スポーツ・クラブ活動・文化活動などの体験から得たもの』 を書く欄があるんですが、これといった経験のないワタクシは悪戦苦闘。で、考えた末

10 日曜日に履歴書書いて~電話したらお休みだった(爆)

夫に見せたら 『おま…!ウソ書くな!』 と絶句されましたが、
所属していたのは真実なので無問題!∑ъ(`・ω・´)グッ

全精力を傾けた履歴書を 清書したりなんだりで3時間もかけて 完成させ
チラシを見た3日後に電話をすると…!   ∑( ̄Д ̄ll) すぐ電話しろや!


『 その件なんですが……
 もう決まりましたので締めきりました

11 月曜の朝に電話したら、時すでに遅しでございましたorz (ダラ奥がいいと思うんだから他の人だって同じように思うわな)

面接する夢まで見たのに!(爆)
case 3:ちぃママの ガッカリ な話でし… (@'ω'@) ん?ヾ(・ω・ o) おい、携帯鳴ってるぞ

あら (*´-ω・) 夫からメールですよ。
お昼頃、夫に
『電話したけど決まったって言われたよ。もっと早く電話すれば良かったね
とメールで報告してたんですが、
普段は私のメールなんて完全無視 (もしくは 「ん」 のみ) の夫から、まさかの

12 ま、面接したからって受かるとは限らないんだけどね。でもちょっとガッカリ
みつけり → みつけなさい

あれ…?
ちょっといい話?・:*:・:((*゚Д゚*)):・:*:・



ここからは私信 (拍手コメのお返事) で~す♪

Hazzママさん
初めまして~♪ 楽しんで頂けたようで良かったです
一週間頑張った甲斐がありましたよ~ ( ●´ω`●)ゞ 途中ヤッツケ感ありありでしたが 爆
自己満足な お笑い ほのぼのブログですが、これからも見守って頂けると嬉しいです。

シュウ母さん
レインボーを気に入って頂いたみたいで…やった甲斐がありました (笑)
お洋服は濡れませんでしたか? (爆)
いずれまた連続更新をしようと思ってるので、同じように楽しんで頂けたらと思います

ユキ子ママさん
ねぎらいのお言葉ありがとうございます
後半はちょっとバテ気味でご飯を作るのもメンドクサかったんですが
お漬物のおかげで食卓が華やぎましたよ~ (∩´∀`)∩ 手抜きしてたのにバレなかった 笑
これからものんびりやっていきますね♪

ダイパパさん
お耳大丈夫ですか? ストレス恐るべし!ヽ(`Д´)ノ
旦那は抗生物質1日5回飲んでるせいか、今度は胃が痛むそうです
年末は休みたくても休めませんもんね お身体お大事にしてくださいね!

ブログをお持ちの方の所へは随時伺わせて頂きますね。
亀より遅い歩みですが、もうしばらくお待ちください
    03:41 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
