ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

ごはんのじかん

こんばんは~。ちぃママです♪(;´∀`)/ なんとか間にあって良かった
今日もうんとこ長いので、写真多めの文章短め、後半 明らかな手抜き でお送りしま~す☆

  

我が家のちぃぷぅをひと言で表現するならば

ぷぅは様子を見てから自己主張を始めます(空気読んでる)

が一番シックリくるんですが、
1日に1回だけ、性格が真逆になる瞬間があります。
それは

1 朝はペロペロ攻撃です(寝てるから見つめてもムダだとわかってる)

時刻はおよそ18時半。
この時間になると、ちぃがジッと私を見つめ出し
どこへ行くにも この時だけは 着いて来て

2 カワイイ~♪…けど、よく見たら口元にゴミがついてる(爆)

カメラ目線もバッチリだ
そんなちぃとは対照的に

3 ぷぅはちぃを見てご飯の時間だと気付くようです(笑)

あの謙虚さはどこへやら。
急に積極的になるのがこのお方。

4 おやつの時は反対なのにね^^; 不思議だわ~

おれがあいつであいつがおれで…? (。-`ω´-)    ( ゚∀゚;) ちょっと古くないですか?
カミナリが落ちたわけでも、曲がり角でぶつかったわけでもないのに
まるで性格が入れ替わったかのような2ワン。

そんな彼女たちの目的は…

5 ちぃが別犬に見える(笑)

毎日、午後18時半前後になると繰り広げられるこの光景。
積極的なぷぅと謙虚なちぃを見られる大変貴重な時間となっております ( ̄人 ̄)

ただね、この貴重な時間も
ワタクシがごはんの支度を始めた途端

6 悪徳金融業者のような豹変ぶり(爆)

あっという間に元通り (; ̄ー ̄) 短い春ですわ
そして、いつものカリカリご飯をセッティングすると~ (;´∀`)

7 カリカリにミルクのふりかけをかけてます

その点、ぷぅはといえば

8 ぷぅは基本、自分の部屋でご飯を食べます

ちぃぷぅには
共に同じ内容・量のご飯をあげているんですが

9 喜び方も犬それぞれ(ちぃの場合は怒り成分の方が多いけど^^;)

ちぃと夫にも見習ってほしい!o(*`3´*)o
と、心から思うワタクシ。
特に夫! ヽ(≧皿≦)ノ おでん3日目ぐらいでため息つくなよ!
ですが

10 出て行くまで食べないんだ、これが(なぜこうなったのかは謎)

なんだろうね、この微妙な警戒感 (;´゚∀゚`)
まわりに誰かがいるとそっちが気になって食事に集中できないようです



ごはんは ちぃ → ぷぅ の順にあげるんですが、
ちぃは食べるのが異常に 遅い うえ、食べてる途中に

11 そしてまた戻って来て食べだすのです(謎)

一人っ子だった時のゆとり教育が原因か?σ(´-ε-`)
人がいようといまいと 大変マイペースに食事をするため
ぷぅが食べ終わり、部屋から戻って来ても

12 肉もあげたいけど、アレルギーがあるからねぇ(ちぃはカイカイ、ぷぅはフケが増えるのです)

で、当然ながら

13 ぷぅは一心不乱に食うので、食べ終わるのが早いです

こうなって (;^ω^)

14 こうやって誤解が生まれる

こうなって (;´∀`)

15 そしてまた母の株価が下がる

こうなった ∑(-∀-ノ)ノ
そして ここに 繋がるんですね~ (;´-∀-`)ゞ   (ーー;) マジメに書かんかい!

ごはんの前にはちぃに見つめられ
ごはんの後にはぷぅに見つめられる。
モテモテで困っちゃう (*ノωノ)   ヾノ゚∀゚;) いやいやいや
状況により変わる2ワンの性格に、毎日絶賛振り回され中のちぃママなのでした

  

前回の セブンのアヘ顔 写真に姉からクレームが来たため
セブンが男前に写ってる写真を提供してもらいました。

題して。
『プラせんチィーは

16 プラせんチィーは3ワンともに体重ギリギリ??(爆)

これなら喜んでくれるよね (´ー`)    ( ゚∀゚;) ど…どうかな?
    23:54 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
