ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

博多っ子まりん&あろはちゃん

残り10%も今日で解決
頭にくることもあったけど 身も心もスッキリ~なちぃママです、
こんばんは (ΦωΦ)   ( ゚∀゚;) ホントにスッキリしたの!?
拍手コメやメールをくださった皆さま、ありがとうございました。励みになりましたよ~^^
クヨクヨしても始まりませんからネ!(`・ω・´)> これからも頑張りまっす!

というわけで、満を持してのお出かけネタで~す☆



先日 といっても三週間ぐらい前だけど
ちぃぷぅは家でお留守番させ、ちょっくら博多まで行ってきました♪
博多までは片道 高速 3時間の旅。
小心者ゆえ 道中一人では心細いと、お馴染みマブダチ ナナママ
ちょうどナナママ家に訪問予定だったたけごろうさん急遽 お誘いし、
博多は博多でも

1 ごめ~ん。またしてもここは後で書きます~

博多っ子まりん』 のまりんちゃんのお家に遊びに行ってきました♪ (o´∀人)
オフ会以来、3ヶ月ぶりの再会。
ところでオフ会記事は?(*´-ω・)   )))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノ ギク!!
シッポ全開で私達を迎えてくれたまりんちゃんですが、その傍には…

2_20110912232254.jpg

(*≧д≦)キャッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪
この仔はまりんちゃんbabyのあろはちゃん
まりんちゃんがママになったんですよ~! ヾ(*´∀`*)ノ おめでとう!おめでとう!

もうね~… (ノ)'ω`(ヾ) 可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛…ヾ( ̄∇ ̄*) ストップストップ!
ちっちゃくてコロッコロなんですよ
この時 まだ生後2ヶ月のあろはちゃん。
初めましての人間三人に最初はおっかなビックリしていたんですが、
時間が経つと…

3_20110912232254.jpg

自らちぃママの膝の上に…!ヽ(´∀`)ノ

…… (´∀`)
………… ( ゚д゚ ) !
自らちぃママの膝の上に!?∑(ノ)゚Д゚(ヾ)
まりんちゃんのフレンドリー遺伝子が確実に遺伝していることを実感しつつ、
突然の出来事に感激で言葉を失うちぃママ の横から
『めずらしいね。奇跡だね』 という声が聞こえたような気がしたけど、きっと気のせいに違いない (爆)




産まれてからまだ一度も爪切りやカットをしたことがなかったというあろはちゃん。
ここでプロのトリマーさんでもあるたけごろうさんが…

4_20110912232253.jpg

プロの技を間近で拝見するのは初めてだったんですが、
特に興味深かったのは爪切り!
やり方のコツなども詳しく説明してもらい、
爪を切るたびにぷぅにビビリションされていたワタクシは大いに勉強になりました。
いや~ (´∀`)> 道具とやり方が悪かったみたいです   ∑(´Д`;) 全部やないか!

5_20110912232253.jpg

途中、若干の抵抗はあったものの、
まりんちゃんが見守る中、最後の仕上げである

6_20110912232253.jpg

……ではなく、お耳の補強
テープをチョキチョキーと切ってペタッと貼り付けたら
あっという間に ラムちゃんの 出来上がり♪

続いて、まりんちゃんの顔周り・肛門周りもチョコチョコっとカットして

7_20110912232217.jpg

私とナナママ ギャラリーが萌え萌えっとしたところで完成です *゚。+(n´v`n)+。゚*
ちなみに、まりんちゃんがカットされている間、あろはちゃんは…

8_20110912232217.jpg

なに、この奇跡!?w(〇◇〇;)w 自分で言っちゃうよ!
「今まで (おやつ抜きで) こんなにもワンコにもてたことがあっただろうか。いや、ない。」
な状況にわたしゃメロメロ でナナママに自慢しまくったの でございました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
なんで今回もポッケのついた服を着て来なかったのかと… (´∀((┗┐(・`ω・ノ)ノ 自主規制!

9_20110912232217.jpg

まりんちゃんのママっぷりはブログでも拝見してたんですが、
実際に会ってみると、なんちゅーかね、母性溢れるっていうかね、
あろはちゃんのことがとっても愛しくて大切っていうのが
言葉はなくてもヒシヒシと伝わってくるんですよ (´;д;`) 感涙

10_20110912232217.jpg

そして、それをサポートするまりん母さんの色々な想い、
当事者にしかわからない幸せや苦労を伺って 私ゃちょっと泣きそうになっちゃったけど
これからもあろはちゃんの健やかな成長を応援させて頂けたらなぁと思いました。

まりん母さん、このたびは体調が優れない中 お時間をとって頂きありがとうございました。
すっかり長居してしまい申し訳ありません
これからも子育て頑張ってくださいね。でも余り無理はしないでね

たけごろうさん、またこちらにいらっしゃる時はぜひ声をかけてくださいね。
今回はめいっぱいお話出来て嬉しかったです♪ …引いてませんか? 爆
ナナママは……しょっちゅう会ってるからいいか <(・з・)> ~♪    (´ε`;) 怒られるぞ!
うそうそ、いつも通り楽しかったよ~ん。次回は車の点検とカメラを忘れずにね!(笑)



さ~て。次回は……
………………3ヶ月も経っちゃったけど オフ会ネタいってみる? (;´ノ∀`) サラッと
記憶と写真が余りないため、簡単にまとめるつもりではいますが
とっても楽しい 秘蔵動画 をアップするつもりで~す☆
特にりんたんファンは必見ですぞ (^m^) お楽しみに~♪

おまけ
今回 まったく出番のなかったちぃぷぅ姉妹。

11

今度は一緒に会いに行こうね~
    23:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
