ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- Top 

台風の日の過ごし方

台風の影響で、ここ数日 風の強かった山口県地方。
窓を閉めていても、風の音や風に煽られたトタンやらなんやらの音が
ゴーゴーバッタンと聞こえてくるため、我が家のラブリーbabyちゃん達は

1 雨戸がないんだよなぁ…ここ…

あ…あの…ちぃ様… ( ゚∀゚;)
(゚∀゚ )
エアコンの温度、もうちょっと下げようか? (´∀ノ`*) 暑いのかな?   (ーー;) 違うやろ

2 ちぃ「ぷぅにカッコ悪い所は見せられん!」

え~と… (この時点で) まだ四国に上陸してないから…
あと 24時間ぐらいかな? (;´∀`)>

3 ちぃ「やっぱ無理!」

ちぃの 『大きな音嫌い』 も年々酷くなるばかり
車やバイクなど、日常良く聞く音には無反応なんですけどね
普段 余り聞く事のないカミナリや強風の音、
たまに近所の クソガキ お子様が夜中に鳴らす爆竹の音を耳にすると
ハァハァブルブル そして、緊張すると必ずするのが

4 ちぃは基本無音です(笑)

こんな時、私からちぃを抱っこしてもすぐに逃げてしまうんですよ (´・ω・`) 落ち着かないらしい
なので、ちぃが自分から抱っこをせがむまで、私は 放置 見守るだけにしています。
そのかわり、抱っこをせがんできたら
    トイレも家事も我慢して身動きひとつしませんよ
(`・ω・´)ヽ(´ρ`;) お願い、ご飯作って… ← 夫

そんなヘタレちぃ様とは対照的に、大きい音が全く気にならない…
どころか

5 夜は寝られないかなぁと思ったら、そのうち諦めて寝てました^^

寝とるがな!∑( ̄∀ ̄;)
……な ぷぅちゃんはいつもと変わりなく過ごしましたとさ♪

話変わって。   ええっ ∑(´Д`;) ↑終わり!?
ちぃぷぅのパテラの検診から早2ヶ月。
3ヶ月に1度の検診なので、今月末辺りに病院へ行こうかなぁと思ってるんですが、
その前に。

6 なんかカッコイイな(笑)

ちぃは 『太りやすい体型』 だと指摘されたので、
体重管理にはかなり気を使いました (;^ω^) 運動量が少ない分、おやつを減らしたりね
2ヶ月前 (家の体重計で計った) 記録は2.2kg。本日の体重は…

7 毛が伸びると「太った?」と良く聞かれるのですが、「毛で膨張してるだけ」と答えてます(笑)

おほほほほ! ( ´∀`)b バッチリですわね!
さて、お次はぷぅちゃん
ぷぅはちぃよりも食いしん坊だけど、それ以上に運動量が多いせいか、
生後10ヶ月の時から、ずーっと1.8~1.9kgをウロウロしてました。
2ヶ月前に計った時は1.9kg。さて、本日の体重は~

8 ちょっ…くびれが全然ないじゃん!(焦)

えっ? ( ゚∀゚ )
(つд⊂) ゴシゴシゴシ ・・・

9 大きさはちぃと同じで、見かけはちぃより痩せて見えるのに!(謎)

300gも太ってる!!!<(@∑@ll)> ゥソォーン!!

10 運動量が多いから大丈夫と思って油断したわorz

そっかぁ、成長期か♪ (○´▽`) ホッ
って、違うやろ!( `・д・)っ)) それ言うたらお母ちゃんも成長期やで!  ∑(´Д`;) 漫才か!

2ヶ月前、獣医さんに言われた今が一番のベスト体重からプラス300g… ヤバイ
ちなみにちぃママの現体重は(身長-100)×0.9=標準体重からプラス4kg… かなりヤバイ
マジ、明日から 今度こそ 真剣にダイエットしなければ!((ノ)゚Д゚(ヽ))

よ~し、ぷぅちゃん。 ママと競争だ~! (*`д´*)ノ

無理やり おしまい    (ーー;) オチに苦しんだな

次回はちぃママのお出かけ記事で~す。
お出かけ先は……博多ですよ♪ お楽しみに~
    19:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。