ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃぷぅ姉妹と同伴出勤 (前編)

こんばんは~。ちぃママです 結局深夜になっちゃった
梅雨明けした途端、カラッと良い天気…っていうか、暑すぎるよね (;´ρ`)ゞ
昨日はさすがに今年初!のエアコンをつけました
皆さま、節電も大切だとは思いますが 熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。

では、前々回の続きで~す☆

  

実は、ぷぅを連れての2ワン同伴出勤はこれが2度目。
1度目は年に1~2回ほど計算書のベースを作りに行ってる下関の会社だったんですが、 そちらに連れて行った時は

1 前職場と同系列の会社なので、勤務体系は良く似てます

お世話係の社員さんがいてくれたおかげで、人も犬も大好きなぷぅは終始リラックス♪
私も安心してお仕事を…

2 寝てはないんですよ。長旅で疲れたから休憩してただけ(爆)

アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
いやね、下関の会社は常務 (所長) が私と夫の共通の友人なんですよ (;´∀`)

3 常務がこっちに遊びに来た時、しつこくちょっかいかけられて本気で切れたちぃ様

だからね、
遊びに行くついでに仕事をするっていうか (;´∀人)   (;」゚∇゚)」 言い訳タイムが始まりましたよ
仕事自体も1時間ぐらいで終わっちゃうような簡単なものだし (;´-∀-`)ゞ

4 一応仕事がヒマな日を選んで行ってますよ^^

あ、バイトに犬連れて来いって言ったのも常務なんですよ (;´゚∀゚`)ゞ
犬好きなんですよ。しつこいから犬には嫌われるけど
それにね…

お金もらってないから!(;´゚∀゚`)b   ∑(´Д`;) それバイト!?
そのかわりお昼ご飯をおごってもらってます (´ー`)   (´ε`;) 現物支給…?

ま、そんなわけでね。
第1回目の2ワン同伴出勤らしきものは滞りなく済んだんですが、
今回の2回目は私以外の社員が (元上司を含め) 全員お休みということもあり
お世話係がいない 事務所には私一人
事務所には合いカギ使って入りました (`・ω・´)   ( ゚∀゚;) ゆっるい会社よね~

お仕事メインの2ワンコ同伴は、実質これが初めてだったんですが、
お出かけ先には必ず人か犬がいるとインプットされているぷぅちゃんは

5 ここにいる意味がわからず慌てる子ザル

初物が苦手な性格は相変わらず。すっかりテンパってしまわれました
ちぃ様はというと、さすが同伴出勤のベテラン。
すぐに状況を把握して

6 ぷぅをフォローするつもりは全くないようです(爆)

ああ…そういえば…

7 よくこうやってお仕事してました(ついこないだのようだわ)

当時のちぃはいつもここにいたんだよね… 懐かしいわぁ (´;ω;`) ホロリ
よしよし、また昔のように一緒に座ろうね!… ヾ(*´∀`*≡ *´-ω・) ん?

8  てっきり辺りを探検するかと思ったのに…意外に繊細でした(最初だけね)

ぷぅちゃんっ ((ヽ(;´Д`)ノ))
もちろんぷぅちゃんも一緒に座るんだよ!
って、

9 この椅子は座り心地がめちゃくちゃいいんですよ^^

これでは私が座れない… ( ̄ー ̄;)
(;ーー) 乗せる前に気づけよ
でも写真は撮りやすい! ∑p[【◎】]ω・´) バシャバシャ   ∑(´Д`;) おい!

10 この椅子は当時私が自腹で購入した物なんです。退職する時に3000円で売った(笑)

ハッ!(゜∇゜;) そ、そうね、さっさと仕事して帰りましょうね
ノルマさえクリアすれば、いつでも帰っていいんだし! o( ̄^ ̄)o
↑ 裏を返せば 「終わるまでは帰れない」
さあさあ ちぃちゃん、ぷぅちゃん

11 大騒ぎしたおかげですぐに電池が切れました。ちぃは騒がなくても毎日こんなだけど(汗)

2ワンともすっかり落ち着いたみたいだし、
そろそろ別の場所に移動してみようかな~♪なんて思ったりしませんか? (人'∀'o)
向こうには倒産したカラオケ屋さんに格安で譲ってもらったソファもありますよ♪

12 こういう時だけ息ピッタリ

(  ̄~ ̄;) むぅ…
だったら母ちゃんはどうやって仕事すればいいの…?
今のままじゃ狭くて母ちゃんは椅子に座れないのよ (´;ω;`) シクシク   (ーー;) 泣き落しか?

13 空気イスって大腿筋を強化するのに良いらしいです。結構きついもんね。私は小学生の時に忘れ物の罰としてよくやらされてました(笑)

お仕事をしに来たはずが
2ワンにジャマされちぃママピンチ ヽ(´Д`;)ノアゥア…   (^ω^;) ピンチを招いたのは自分でしょ
果たして仕事は無事、3時間以内に終わるのか!?
ノルマさえクリアしとけば何時間かかってもOKだけど、残業代は出ないのよ
↑あら、これってば前々回と同じ予告じゃないの! ((ノ)゚Д゚(ヽ)) ひえーっ
でも、まあいっか☆ ということで…後編へ続く!
    01:25 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
