ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

懐かしの同伴出勤

今から2年近く前の話になるんですが、
私が以前 勤めていた会社 (運送業) にも、ちぃを同伴出勤させていました。
カテゴリー 『会社』 をさかのぼれば当時の記事が見れます^^

主な仕事は経理事務で、事務員は私一人。
従業員は30名近くいたものの、日中はほぼ私と上司しかいないという恵まれた環境で
ある時は

1 年齢書いたほうが良かったかな?これは1歳ちょいの頃^^当時からオレ様でした(爆)

ある時は

2 これは2歳ちょい。顔がまん丸だなぁ(笑)

大根の収穫に胸を弾ませ

3 11ヶ月の頃。おでこがシルバーですねぇ(今はゴールドが強い)

またある時は

4 この頃は食っても余り太らなかったのに…今はすぐ太るよ(T_T)食欲は増すばかりだというのに(恐)

それはもう一生懸命…
……仕事に励んでいたなぁ (;´∀`)  (ーー;) いつどこで?

ま、冗談はさておき (´∀`)   ( 」゚∀゚)」 上の写真は全て真実ですよ~
私が退職する際、新しい事務員を雇い入れるはずだったんですが

『エクセル・ワードが使えて経理も出来る大型運転手 (男)。
 雇用形態はパートで給料は18万ネッ(oゝД・)b 』

という 滅多にいねーよそんな奴!∑(´Д`;)
いたらもっと立派な会社に… (`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ ) それ以上は言うな!
な厳しい条件で求人を出したがために、応募者は0… 
(詳しいことはこちら

5 当時はこの記事書くのが辛かった

結局、引き継ぎ相手が現れぬまま退職したんですが、
新しい事務員が入るまではと懇願され、退職後も月に2回ほど
賃金計算や書類作成などのアルバイトをしに行っていました。



あれから2年。
新しい事務員さんは…

6 背中の色は今とほとんど変わらんな
7 座布団は当時のまま。ソファも布がかかってますが同じ物です(かなりボロボロ)

いまだ応募者ゼロのまま (爆)
……そんなわけでね。
退職して2年経つ今でも、月に2回、アルバイトに行ってるんですよ (;´-∀-`)ゞ

ただ、私も今は別の会社に遊びにパートに出ている身ですのでね
午前と午後にかけもちが出来れば平日でもOKなんですが、← どっちも半日仕事なのです
それが無理な場合は土日祝の休みを使ってアルバイトに行ってます。

8 ちょんまげがないのも新鮮やね
9 備品も配置も何も変わってないので、仕事してると不思議な気分になりますよ(笑)

私より半年前に退職したちぃ様も、元上司の
『本社の人も戻ったし、またチェリーちゃんを連れておいでよ。』
のひと言であっさり復活!v(`ゝω・´)
…したものの、日祝に出勤する場合は夫が家にいるし、
平日もよっぽどのことがない限りは家でお留守番をさせていました。
連れて行ったのは2年のうち2回だけ。やっぱちょっと遠慮しちゃってね^^;



さて。
ここからが本編です。
前書きなげーよっ (〃*`Д´)   予告してたじゃん <(*゚з゚)> ~♪

時はちょっとだけ遡り、
4月29日 (祝) のお話です (っ´∀`c)   ヽ(`Д´)ノ ちょっとじゃねーぞ! 今、7月!
この日 休みのはずの夫はヘタの横好きヘッポコゴルフコンペに行ってしまい朝から不在。
私も朝からバイトだったため、久々に…

10 いつも仕事だけはきちんとしてるんですよ(マジで)

同伴出勤をしました♪ (〃▽〃人) ネタばれが遅くなってごめんね~
あのね…前書きの写真ですでにバレバレだったと思うよ (;ーー)/   (;||´∀`) ドキッ!!

11 でも業種は全然違うよ!(運送業→建築業)

…… (;´∀`) えーと…

 おわり    Σ( ̄◇ ̄|||) また逃げる気か!

というのは、またまた冗談で~ ヽ(´ー`)ノ  (´ε`;) ホントは写真の構成を失敗したと思ってるだろ
ちぃはあんなことを言ってますが、
私にとっては新鮮な…ある意味 初の試み だったんですよ。
なぜならば

12 私以外に誰もいなかったことがぷぅのテンパリを悪化させたらしい(これも詳細は次回)

めっちゃテンパってる ぷぅ も一緒だったから… (;´∀`)>

初めての2ワン同伴出勤で   ← 正確に言うと2回目なんですけどね。詳細は次回書きます
3時間ポッキリ3,000円の仕事が果たして時間内に終わるのか!?
残業代は一切出ません。そのかわり早く終われば早く帰れるシステムなの^^

前書きが長すぎたため 次回へ続く!
    23:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
