ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

阻止されたマイブーム

ここ最近のちぃぷぅ2ワンのマイブームは

1 ベッドの下にはスノコを敷いております

1ヶ月ほど前、何の気なしにベランダにクッションを設置してみたところ
これが彼女達のハートにクリーンヒット☆
お天気の良い日はこの場所で、ネムネムしたりカジカジするのが日課となりました。

昨日も午後からベランダでマッタリタイムを満喫していた2ワンでしたが…
私は午前中 会社勤め・午後は自宅で仕事か昼寝をしています^^
このマッタリとしたひと時も、あとわずかで終了となるのです。
なぜなら…

2 今年のベランダ栽培は大葉のみです(簡単にワッサワッサと収穫できますよ^^)

はい、正解! (σ゚∀゚)σ
だけど、今は不正解! (乂∀` ) 残念!  (´ε`;) どういうこと?

3 そんな先の話じゃないんですよ

私が言いたい 『あとわずか』 とは… (。-`ω´-)

4 普段はポテポテ歩きだけど、逃げ足だけは結構速い

13時までの あと2分 のことだったのですよ! (ノ゚Д゚)ノ   (ーー;) だからどういうこと?
実は先週の月曜日から、うちのアパートのまん前の空き地で

5 何が出来るか皆さまも予想しておいてください(笑)

アパートでも建つのかなぁ…?
何かの工事が始まったのです ← 昼休憩が13時までらしい
常にうるさい音がしているわけではないのですが、
時々やって来るダンプの音やショベルの音に

6 工事初日はちぃが音にビビりまくりの震えまくりで大変でした^^;

ちぃは大きい音が苦手だからねぇ (;^ω^)
ベランダに出てると音がダイレクト過ぎて怖いみたい
その点、ぷぅは大きい音がしても余り動じないんですよ。
精神力はちぃより上かも

7 その時に比べれば随分慣れてきたかも(ぷぅは最初からへっちゃら)

しかし、これから工事がどんどん進み
生コンの搬入なんかが始まると、今よりさらにうるさい音が大きくなるはず
へっちゃらなぷぅには申し訳ないけど、
これから先、ベランダでの快適ライフは休日限定になるかもよ (;´∀`)

8 工事が始まるとベランダからは遠ざかりますが、震えることはなくなりました

仕方がないでしょ ( 'ω`)-3
これ以上音が大きくなったら、窓を開けっ放しにできないもん。
騒音の中でお昼寝できないでしょ………私が!(`・ω・´)   (ーー;) 言うと思った

9 突然の金属音とかは結構ビビります(特に私が)

∑(OωO ) こ、こりゃイカン! 今日はもう撤収、撤収! ヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノ
とりあえず窓を閉めるから、ぷぅちゃん戻っておいで

10 話変わるけど、今ぐらいの毛量がぷぅは一番可愛いなぁ。カエルみたいで(爆)

ありゃまぁ、何やら現場でもめてるみたいね (・∀-`;) 可哀想に怒られてるよ
ま、私にゃ関係ないけどね (爆)
ほらほら、ぷぅちゃん戻っておいで。お説教が終わったらまた工事が再開…
…って

11 頭がいいだけに「ダメ」などが良く効きます(爆)

イヤイヤ、ぷぅのことじゃないから!∑ヽ(゚∀゚;)
そしてもちろん

12 対照的な姉妹(笑)でもなかなかいいコンビでしょ?

ちぃのことでもないからね!ヽ((゚∀゚;≡;゚∀゚))ノ

何が建つのかさっぱりわからないけど、何かが建ちつつあるお隣の空き地 (謎)
お気に入りの場所でのマッタリタイムは、しばらくの間、おあずけになりそうです



次回からは再び過去ネタアップが続きま~す☆
オフ会記事は半月後の予定だからね~^^ ← 一応書いとく

【独りよがりな私信】
本日、姉から撮影データを受け取る予定で~す!
ピンと来た方は明日、メールのチェックをお願いしますね~ (^人^)
    17:43 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
