ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

プラせんチィーとお花見へ♪

こんばんは~。ちぃママです
まだまだ続くお友達ネタは一旦休憩。本日は久々のリアルタイムネタでございます。
お友達ネタの後だと初夏になっちゃうからね (;´-∀-`)ゞ   (´Д`;) ネタためすぎ



昨日 (4月15日) は6年前に亡くなった私の父の命日でした。
毎年この日は母・姉・私の三人が (有給などをとって) 集まって、父との思い出に胸を馳せながら墓前に参り、その後は買い物に行ってあれこれ買ってもらっ… ハッ! (゜∀゜;)
いやいや 三人で過ごすのが恒例行事となっています (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

今年も例年通り、三人での墓参りを無事に済ませ、
その後は買い物…ではなく、以前から母が計画していた

1 今回あんまり写真撮らなかったから、ネタが薄味です

お花見をしました~ ヽ(o‘∀‘o)ノ
ワンコOKの公園なので、ちぃぷぅももちろん一緒♪
そして今回は

2 セブンママはお仕事、Jちゃんは学校のため今回は不参加です

セブンも一緒です
平日&曇り空とあって、園内でお花見をしていたのは私達だけ
人混みの嫌いな私には打ってつけでした^^
母手作りのお弁当をのんびりと食べながら、父との在りし日の思い出を
本人が聞いたら怒るだろうなぁ…なんて思いつつ語り合い (;´∀`)   ∑(´Д`;) おいっ
その間、プラせんチィーは 私が購入した割には珍しく活躍中の 折りたたみ簡易ケージで
隔離と言う名の放牧中。
これだとワンコを気にせずゆっくりご飯が食べられるでしょ (σ≧∀≦)σ 私 賢い!  (´ε`;) 自分で言うな

3 あるのはお弁当でございます^^(わかりにくくてすまん)

最初は状況が飲み込めず、ケージ内をウロウロしていた3ワンですが、
母達がお弁当を食べ始めると

4 余裕で顔が出せるプラせん

今にも飛び出しそうな勢いで猛アピールを開始したセブン&ぷぅ。
そして…

5 顔を出すのにどえらい努力が必要なチィー(見えるのは空ばかり)

アップアップでアピールらしきものをしているちぃ様 (;´゚∀゚`)
これでも胴の長さはちぃのほうがぷぅより1cm長いんですけどね
やっぱほら、足の長さが…ねぇ… (;^ω^)

6 「長さ」「勢い」ともに2ワンに完敗だったちぃ

これからきっと伸びるからっ Σ( ̄◇ ̄;)!!
サスガニ ヾノ´゚д゚`) ムリムリ

そんな3ワンの自己アピールを華麗にスルーし、お弁当を食べ続ける母達でしたが、
しばらくすると、セブンが姉のそばに行きたいとばかりにキュン鳴きを開始。
放置すれど鳴きやまず、根負けした姉がケージから出すと

7 お利口なので略奪はしないのよ^^

姉のそばに行きたかったのか、食べ物のそばに行きたかったのか………真相は
姉が傷ついたらいけないので敢えて書きませんよ (´∀`)   (ーー;) 書いたも同然やないか



お天気が良ければ、このまま寝っ転がっていつまでも昼寝お花を見ていたかったんですが、
曇り空に加えて昨日はかなりの

8 私のヘアーも乱れまくりで落ち武者状態orz

でしてね
ジッとしてるとどんどん寒くなってくるので、
お昼寝どころじゃありませんでした (´-ω-`)   ( ゚∀゚;) お花見でしょ
そのうえ、強風で煽られた枯れ草がケージの中に入り込みまくりで

9 なんという「ひょうきんフェイス」

ぷぅちゃん、もれなく食いまくり (;´Д`)
ちぃはと言えば 珍しく おとなしく
鳴く事も枯れ草を食う事もなく、ケージ内で過ごしていてくれたんですが

10 来週、2ヶ月ぶりのトリミング予定(^^;)

風で乱されたせいもありますが、
改めて見るとえらいこっちゃのモサモサフェイス
そんなちぃぷぅに対し…

11 風がなくてもこうなってたかも(笑)

いろんな意味で 私は負けた (ノ∀T)
結局、せっかく持って行った簡易ケージも後半はただの飾り
花よりも犬達を見ていることのほうが多い、
「お花見」 ならぬ 「お犬見」 となったのでした (´ー`) これはこれで楽しかったけどね~♪

おまけ
角度によっては長く感じるちぃ様のおみ足

12 開脚するにもほどがある

私信
ぷぅのお誕生日記事に沢山のメールを頂き、ありがとうございました
お返事遅れてますが必ず返しますのでしばしお待ちくださいませ
迷惑メールに振り分けられていたメールの返信もただ今随時行っております。
こちらももう少しだけお待ちくださいませ
    23:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
