ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

プラせんチィーのプチ共同生活 (その4)

(*゜∀゜)ゝ やぁっ! ちぃママだよ☆   (ーー;) またムダにテンション高いし 
今日でラストのプラせんチィーネタ4回目。
続きものだと後半ダレてしまうちぃママが勢いだけで頑張って書きました。
完成度はともかくとしてとりあえずスタート

ホームステイ2日目 の続き
各自遊んだりお昼寝したり、マッタリとした午後のひと時を楽しんだプラせんチィーですが、
夕方になると

1 「お散歩」です。(とアッサリ答えをバラしてみた)

セブン一家が毎日規則正しい生活をしてるのが良くわかりますね。
我が家のちぃぷぅなんて、冬の間は 「お」 がつくものに行ったり行かなかったり
時間も特に決めずテキトウにしていたら

↓ こたつの中
2 ご飯の時間だけは正確ですがね 笑

…… (; ̄ー ̄) 。 ( 飼い主に似るとは良くいったもんだなぁ )
それでも、リードと首輪を用意すると部屋中を駆け回るほど大興奮。
首輪をつけようとすると逃げまくるちぃぷぅ (←本当は嬉しい) をひっ捕まえて
嬉しいくせに逃げるのはなぜなんでしょうねぇ
「じゃあもういい」 って玄関に行くと追いすがるの 笑


3 デジカメ忘れたので携帯で撮りました(ちょっと画像悪いね)

夫も一日中家にいたんですけどね…
あの野郎、どんなに罵倒しても家から出ようとしないので
仕方なく私一人でプラせんチィーのお散歩に行きました (´∀`) 正直ムカつきま~す♪
お散歩開始直後はプラせんチィー

4 いきなり言う事を聞かないちぃ隊員

せんプラチィー に別れてたんですが、   (´ε`;) 普通に名前で言えよ

5 空気の読めるぷぅ隊員

チィーが余りにも身勝手マイペースなので

6 意外にスパルタなセブン隊長

最後は プラせんチィー がしぶしぶ着いて行くといった感じでお散歩終了。
家に帰り着く頃にはすっかり日も暮れはじめ

7 何の気配を感じているのかな?

ママ達のお迎えを待つセブンくんが
窓の外から聞こえる音に耳を澄ましては…

8 正解はお散歩中の犬の気配でした(セブンママ残念!)

近所の犬達にケンカを売っておりました

夜になり、買い物を終えた姉とセブンママ達が迎えにくると、
セブンはもちろんですが

9 夫は隅のほうでヒッソリとしていました(笑)

夫が帰宅しても身動きひとつしないちぃちゃま&こたつの中に隠れて威嚇するぷぅちゃんも
夫の心を盛大に傷つけながら大喜び (`ノ▽´) オッホッホッ   (ーー;) お散歩の件、根に持ってるな
そんな感動の対面もそこそこに

10 高いからなかなか買えないんだよねぇ

姉がペッパラで買った、このカートを…!!!

11 しかしペッパラは高いよな。可愛いけど

私にプレゼントしてくれました!ヽ(*'∀`*)ノ
というのは真っ赤なウソで、 (´∀`) 4月だから~   (´Д`ι) エイプリルフールは1日限定だぞ

12 姉は「乳母車」と呼んでおります(笑)

セブンくん専用のカートをお披露目してくれました。
ちぃは以前、プリちゃんのカートにちょこっとだけ乗せてもらったことがあるんですが
セブンとぷぅは初めての乗車体験。

13 初心者とベテラン?(ベテランゆーても2回目の乗車だがな 笑)

『これならみんなでお出かけする時にラクじゃろ
ちぃぷぅも遠慮なく使っていいからね♪』
なんて、世界一優しくて妹想いの姉の言葉に

14 舌べろりん姉妹(目線の先には何が?)

さっそく乗っかった4月3日の日曜日。
この時の模様は次の次の次の次辺りで報告しま~す♪
『いや~ん、なによ、気になるわっ。ちぃママのいけずぅ ( *´Д`)σ)`Д゚ ) 』
なんて、せっかちな方は     すっ… ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ すみませんっ
先にこちらをご覧くださいませ ( ´∀`)b 助かったぜナナママ!

てなわけで何とか無理やりまとめたセブンくんのプチホームステイ。
以前に比べると激しさは軽減したように感じられるセブン&ちぃですが、

15 時々ぷぅに浮気してますが(笑)、最終的にはちぃが一番好きみたいです

こんな風に2ワンが仲良くカートに乗ってるなんて…
ホント、しつこいようだけど 初期の頃には考えられなかったんですよ (ノД`)
今ではすっかり仲良しなセブン&ちぃ♪
また機会があればぜひ我が家にホームステイを!
そして次こそは

16 血を見るような戦いではないのでご心配なく^^

セブンとぷぅの仲良し度UPを!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙
と、ちぃにすら勝てないぷぅがセブンに戦いを挑み、何度か泣かされコタツに逃げ込む姿を見て
シミジミ思うちぃママなのでした (;´-∀-`)ゞ   (´∀`;) それでぷぅの写真が後半少なかったのね



次回はお友達ネタ第2弾。
2011年3月13日のお話です。
この日はぷぅちゃんがいろんな意味で主役になった記念すべき日!
詳細は明日かあさっての更新でお伝えしま~す♪
    23:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
