ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

プラせんチィーのプチ共同生活 (その1)

東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、福島原発で必死で作業をされている方、 被災地で救助活動をなさっている方々に
深い敬意を表しますとともに一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
そして、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

西日本の私達ができることをまとめたサイト → 西日本の私たちができること
動物愛護協会が現地での保護活動を開始されました → 財団法人 日本動物愛護協会
山口県でも救援物資の受付を開始しました → 山口県HP


こんにちは~。ちぃママです
ようやっと本編!お友達ネタ第1弾でございます♪
写真少ないのにどえらい時間かかったわ。保険かけてて良かった
1泊2日の予定で我が家にホームステイした 『彼』 とは…
ふっふっふっ (Φ∀Φ) わかった人いるかな?   (´ε`;) 毎回言うけどバレバレだってば

それでは正解の発表です! ヽ(´∀`)ノ   (ーー;) 無視か、おい
我が家に到着後、

1 お約束シーンは入れとかんと

風の早さでちぃをコロンと転がした…!

2 これだから長くなるのね(汗)

セブンママの娘・Jちゃんがこの春、めでたく中学生☆
その準備のため、あちこち買い物に行かなきゃいけないと姉から聞いて
我が家で御子息をお預かりすることにしたのです。
1日留守番させるより安心かな?と思ってね (*⌒ノO⌒) 優しかろ~   (∀;) いい人アピールですか?

3 たまにはスパイス入れないと(笑)
2ワンともブラックジョークがうまくなったなぁ (;´-∀-`)ゞ   (ーー;) ジーッ

セブンが我が家にホームステイするのはこれで3回目。
最初の頃は
『いつになったら電池切れるん!?』
ってぐらい、いつまでもハシャギ回っていたセブン&ちぃですが
3回目ともなると

4 ふと思ったけど女のヤ○ザっているのかな?(家族や恋人は除く)相撲みたいな感じで女人禁制とか?

お…大人になったねぇ (;´∀`)
セブンも以前に比べると落ち着いてきたのかな?

5 ちぃは遊びたくなると、相手を手でチョイチョイっと呼びます(萌)

ちぃがちょっかいをかけても
以前のような激しいバトルには発展せず
むしろ

6 以前ならちぃの意見は無視してたのに…セブンも大人になったなぁ

勝手きわまるちぃの様子を気遣うそぶり (ノДT) 眠いなら誘うなよ
この様子なら
ホノボノブログらしく、ホノボノとした2ワンの様子を
皆さまにホノボノとお伝えすることが… (´-ω-`)   (・ε・`。) ションボリしてないか?

7 意外に役立つ簡易ケージ

出来そうにないわ (n‘∀‘)η   ∑(´Д`;) 喜んでる!

3回目のホームステイとはいえ、
今回はヤル気マンマンのぷぅ嬢がいますのでね

8 今回写真がイマイチ良く撮れなかった…(大半がブレブレ 泣)

ちぃ以外のワンコにはワンコラ王子に変身するビビりん坊セブン。
基本ビビりなのに人も犬も大好きで猪突猛進 (無謀ともいう) なぷぅ。
いきなり対面させるとガチバトルに発展する可能性が高いため、
お互いが落ち着く迄はと、ぷぅはケージに隔離していたのです。

9 お互いが慣れてくるまでは慎重にね

ぷぅに気づいた時には
私のもくろみ通り すっかり落ち着いていたセブン。

10 ちぃもぷぅも本名で呼ぶことは滅多にないな…(本名はチェリーとプラムですよ 覚えてた?爆)

ワンコラ言う事もなくフレンドリーに挨拶を済ませると…
あれほど出せ出せと大騒ぎしていたぷぅが…!

11 ぷぅが我が家に来た当日のことを思い出しますわ

さらにヒートアップしてしまいました (;´-∀-`)ゞ
(;´Д`) ダメじゃん

ぷぅが落ち着くまで、もうしばらくはこのままで…
…な~んて思ってても、基本 短気 なワタクシ。
セブンが落ち着いてるならもういいやということで    ∑(´Д`;) 「もういいや」 !?
この後、ケージの蓋を開けてぷぅもフリーにしてみました。

さて…一体どうなったかな?(´;д;`)   ∑(゚Д゚ll) 泣いてる!?
詳細は次回へと続く!



お知らせ
ポチたまの松本秀樹さんが避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂けるよう
環境省宛に署名活動を行っています。
目標人数は1万人。どうか皆さまのご協力をよろしくお願いします。
詳しいことはこちらで → 松本秀樹の Natural Dog Style
    17:31 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
