ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

春はすぐそこまで

東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、福島原発で必死で作業をされている方、 被災地で救助活動をなさっている方々に
深い敬意を表しますとともに一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
そして、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

西日本の私達ができることをまとめたサイト → 西日本の私たちができること
動物愛護協会が現地での保護活動を開始されました → 財団法人 日本動物愛護協会
山口県でも救援物資の受付を開始しました → 山口県HP


1年越しのカーネーション開花
全く期待してなかったのになぜか芽が出た茎ブロッコリー2世など
数々の奇跡を起こしてきたちぃママ家のベランダ栽培。
今日もうんと長いので、詳しくは趣味のカテゴリーを参照してください

1 私の膝の上以外では滅多に添い寝をしない2ワン

あの奇跡から8ヶ月。
残暑厳しかった秋と予想外に寒かった冬と…… (´ー`)
……ほら、ぷぅがきてバタバタしてたし
内職もそこそこ忙しかったし、家事もそれなりに頑張ったから… (;´∀`)>   (・ε・`。)

2 添い寝するかしないかは、ちぃの気分次第なのです
んまっ Σ(゚Д゚ノ)ノ 言い訳だなんて失敬な!  (´ε`;) じゃあなによ ← 簡単な状況説明でござるよ

そんな数々の試練に打ち勝ち   (ーー;) 試練という名の放置やろ
あの茎ブロッコリー2世は

3 カーネーションのことを思い出しますわ

こんなにもスクスクと! 細く長く成長していました!ヽ(`Д´)ノ

4 抱きしめられてるみたい(笑)

そしてなんと!
3本あるうちの1本には花蕾がついて

5 ぷぅは添い寝をジャマされてお怒りか

花蕾はまだまだ小さいんですが、
これがもう少し大きくなれば…

6 すぐに引っぺがしたので一応無事です(笑)

まだ食うなっ Σ( ̄ロ ̄;)    (^ω^;) やれやれ

ということで、
まだまだ奇跡は継続中 ヾ(*´∀`*)ノ   (*´-ω・) あれ? 発芽時より本数が減ってるような…
奇跡はこれだけじゃありません (乂∀・)┌┛)`д)∴ドガッ あうっ

7 可愛い花の前ではぷぅも機嫌良く…

鬱蒼と咲き誇る可愛らしい花たち。
このお花、実は私が植えたものではなく…
風が種を運んでくれたの。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。

8 いつからこんなキャラに!?
∑(`∀´ノ)ノ アウッ

た…例え雑草でもっ お花がとっても可愛いので
しばらくは大切に育て…

9 隙あらば食おうとするので撮影も大変よ

だから食うなって!Σ( ̄◇ ̄;)  (^ω^;) しょうがないなぁ、ちぃは

さて。
ここからが本題です (´∀`)   ∑(゚ω゚ノ)ノ なんですとっ ← 前ふり長すぎた
上記2点が奇跡レベル1ならば、これから紹介するのは
奇跡レベル !(`・ω・´)b   ∑(´Д`;) たいして変わらんっ

10 写真多めで文章少なめが理想だけど、こうやって写真に説明書いてたら一緒か(笑)

さきほどのお花達。
実はある植物と鉢をシェアしてたんですよ。

その植物とは…
昨年、菜の花らしきものを咲かせ種を実らせた後、少しずつ枯れていった…

11 なにこれ?って人は「趣味」のカテゴリーを探して読んでね

枯れたとばかり思ってずっと放置してたんですけどね
気が付いた時にはこの雄姿! とてつもなく感激しましたよ~ *゚。+(n´v`n)+。゚*
例えそれが

12 でもね、根っこはほぼ同じ所にあったのよ(初代の再生を信じたい)

初代じゃない可能性が高かったとしても…!   ∑(´Д`;) ここここらーっ
初代だったら劇的だったんだけどねぇ σ(´-ε-`) 種が落ちてたんかねぇ   ヾ(#`Д´#)ノ おいっ
ま、なんにせよ
スクスクと育つ植物達の姿に、春は近しを実感したちぃママなのでした
一日も早く日本全土が暖かい春の日差しに包まれますように…


ところでこの茎ブロッコリー。

13 ぷぅはアイドルというよりバラドルか?…いや、お笑いか(笑)

いつが食べ頃? Ψ(。・∀・。)Ψ   Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ ちぃと同レベル!
    22:51 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
