ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

願い

地震から5日目。
連日伝えられる、被災地の深刻な被害状況に
悲しみと共に恐怖を感じています。

地震による被災者の方はもちろんですが、
原発で作業をされている方は大丈夫なんでしょうか?
近隣住民の方は大丈夫なんでしょうか?

どうか皆さん無事でいてください。



チェーンメールや、義援金を語った詐欺など
良心につけこみ悪質な行為をする人達もいます。 ( ← 情けない!怒)

あちこちで義援金 (募金) 公募のサイトが立ちあげられていますが、
募金を考えておられる方。
そこが信頼できる所かどうか、良く見極めてから募金してください。
こちらのサイトにも詳しく載ってます → 西日本の私たちができること
私は 『 ●●(← 該当サイト名など) 詐欺 』 のキーワードで検索・確認しました。

各市町村でも義援金の受付を開始されているようです。
私の地元・防府市では市役所に募金箱が設置してあり、
日赤を通じて義援金を送れるようになっています。



家族と離れ離れになったワンちゃん、ネコちゃんの安否もとても気がかりです。
昨日から (財) 日本動物愛護協会が現地での保護活動を開始されたとのこと。
一刻も早くワンコ達が愛する家族の元へ戻れますように…。

みんな頑張って!明けない夜はないです

一人でも多くの人や動物達が救われますように。
皆が心から笑える日が一秒でも早くきますように。

私にできることはこれからも続けていこうと思ってます。



twitter からの情報ですが、
『懐中電灯の明かりの横に水の入ったペットボトルを置くと光が拡散されて明るくなる』
そうです。
試しにやってみたら、確かに明るくなりましたよ~!
    13:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
