ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ダブル母と梅まつり (前編)

先日、義母がめでたく67歳の誕生日を迎えたので
そのお祝いをかねて義母・母・私の三人で食事に行ってきました
犬ブログだけどたまには地元のグルメ情報も載せときましょうね~♪(´∀`人)
ということで、今回訪れたお店をご紹介♪
場所は防府駅横・ルルサス2階にある創作フレンチ エピ

私が食べたこのランチAセット。お味のほうは…

1 お店の雰囲気も良かったよ

うまかった!(´∀`) おすすめで~す
以上です (´ー`)/   (ーー;) グルメブロガーにはなれんな

で、ここからは犬ブログらしく
食事の後はちぃぷぅを迎えにいったん家に戻り

ゾウリムシ柄が母でヒョウ柄が義母
2 ぷぅの歯が何気に怖い(歯の大きさはちぃの2倍。今度写真載せます)

テンション上げ上げの母ぷぅコンビ
いつも通り じゃっかん引き気味の義母ちぃコンビを連れ

3 テンションの高さは同等かと…(汗)

向かった先は市内にあるこちら↓↓↓

4 今回は急いで書いたから文章のヤッツケ感が半端ないです(泣)

…… (´ー`) …そうです。
防府天満宮の梅まつりです ∑(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ わかるかボケ   
天神様のシンボルである梅の花。
防府天満宮には約16種類1100本の梅樹があるんですよ
と帰宅後HPを見て知った私

5 ようやくちぃのテンションも上がってまいりました(笑)

この日は土曜日ということもあり、駐車場は満車状態
メイン会場に連なる道はさぞ混雑しているだろうと予測して
あえて人混みを避け、裏の山道を徒歩でテクテク。
坂を下って上ってまた下り、上って下って階段下りて

6 ぷぅちゃんお股全開です(笑)

気の合う2人が勝手にポージングを決めたところで

7 若者は私以外いなかったなぁ(桜に比べると地味だからかな?屋台もなかったし 爆)

老人で賑わう梅まつりのメイン会場へと到着。
大好きなお散歩にテンションMAXだったちぃぷぅも
この頃になるといい感じに落ち着いて…

8 落ち着きを通り越しネムネムに

……ちょっと歩かせすぎました ( ̄ー ̄;)

そんな2ワンとは正反対に
歩けば歩くほどテンションの上がる母・66歳。
梅見会場に着いた途端、 『ほわー!』 『おわー!』 と
感嘆の声をあげまくり   (^ω^ ) 梅の花も嬉しかろうて

9 こう言われたら「撮ってくれる」と思うよね

絶好の撮影ポイントを見つけては

10 そうじゃないのがちぃババクオリティ

いつにも増してマイペース&ハイペースな母に振り回されつつ

11 ぷぅちゃん半分寝とる

ちょうど見頃だった梅の花を、各自が思い思いに堪能し
義母は携帯のカメラで写真撮ってました^^

12 花好きの母はそれ以上に自分が好きなのだ

『梅と母達』 というよりも 『母と梅達』 のほうがしっくりくるような写真を
母が飽きるまで 撮り続け、   (^ω^;)↑ 梅の花も複雑だろうて
母喪中につき 境内へは参拝せずに駐車場へと戻ることにした私達。

13 横に写ってるのは唯一の屋台。それもかりんとう……(やっぱ地味だわ)

そしてこの直後…!
といっても3分後ぐらいかなぁ。距離にすると… σ(´-ε-`)    (´Д`;) 長くなるからカットカット
ぷぅにとっては犬生初となる○○の群れに遭遇したのです。

14 ここの○○は凄いよ

○○とは果たして一体なんなのか!?    ( ゚∀゚;) バレバレだと思いますよ
ぷぅの反応、そしてそれに対するちぃの反応は?
ついでに母の反応は?ヽ(`Д´)ノ   (´ε`;) それはなんとなく想像がつく

愛護団体から苦情が来ませんようにと願いつつ (ー人ー)    ∑(´Д`;) なにがあった!
後編 たぶん木曜日 へ続く! (次回は動画がありま~す)
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
