ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

冬はやっぱりおでんよね♪

立春を過ぎても、まだまだ寒い今日この頃 (*´Д`)=3   ( ゚∀゚;) え? 寒いか?

1 私ゃ花粉症で鼻カッピカピでございますよ

…… (´ー`)    (・ε・`。) 犬たちもああ言うとる

私にとっては
まだまだ寒い今日この頃 (´∀`)  ∑(´д`;) なんという頑固者

寒い日の夜はやっぱお鍋♪
おでんや水炊き、湯豆腐なんかがいいですよね
すきやきとかキムチ鍋は? (*´-ω・)   (ヾノ´д`) コストのかかる鍋は却下です
そうそう、おでんといえば~

2 ぷぅはおでん初体験

はい、これ、ワンコ用のおでん!
何とか本題に入れたぜ ε-(;ーωーA フゥ…   (^ω^;) だから前振りが強引だったのね
中身は大根、にんじん、ちくわに丸天と、なかなかの微妙なラインナップ。
1ワンだと量が多いんですが、ちぃぷぅ2ワンで分け与えればちょうど良い分量です☆
それでは早速 (。っ・ω・´)っ はいどうぞ☆ ……の前に!

3 マテの時はドヤ顔がセットです(お手・お座りの時は伏し目がち←謎)

以前UPした超絶簡単手抜き更新でもチラッと写真を載せたんですが、
ぷぅはマテが完璧!

4 褒めようが怒ろうが、全く意に介すことなく我が道をつき進むちぃ様

数々のちぃと言う試練を乗り越えて…

5 ちぃが反面教師となっているようです

我が家に初の天才現る!?∑(・д・ノ)ノ
夫より賢いかも (;´-∀-`)ゞ   (ーー;) 否定できないな ← ちっとも言う事聞かないんだ

6 我が家の順位は「私>ちぃ>ぷぅ>夫」となっております

ぷぅの力強いその言葉通り、
急かすでもなく静かに待って…待って…待ち続け…

7 感慨深げなそのわけは…?

気が付けば…

8 マテ最長記録?(笑)

2ヶ月以上経ってたねぇ (; ̄ー ̄)   ∑(´Д`;) 待たせすぎ!
だってねぇ、おでんの中身が

9 本来はカレーに使うべきか

ちぃぷぅに食べさせるには、細かく切る必要があったんですよ
まあ、なんちゅーの?(´ー`)

…… (´ー`)

…………ねぇ?(´∀`)    ( ̄- ̄;) メンドクサクなったんですね
細かく切り刻んであるおでんがあるといいね~ <(・з・)> ~♪   (´Д`ι) それもうおでんじゃない

ま、なにはともあれ2ヶ月ちょいの熟成期間を経て
すっかりだしの染み込んだ冬の風物詩・おでんを
大喜びで↓

10 ちぃのマテは自動解除

フライングしたちぃと
大喜びで

11 相変わらず初物に弱いぷぅちゃん

警戒しながら食した、意外に神経質なぷぅ。
こんなに喜んでくれるなら もう少し早くあげれば良かったと
すっかり暖かくなった今日この頃に
春の気配を感じつつ    (;´ρ`)ゞ むしろ暑いぐらい   Σ( ̄◇ ̄;) ちょっ…待て!
ちょっぴり反省した かもしれない ちぃママなのでした。
冒頭で寒いって言ったよね (#^ω^)   書いてる途中で暖かくなったのよ~ 彡* ̄∀)ゞ オホホ
    23:25 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
