ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

湯上りぷぅと見守るちぃ

今回は 微妙に 前回の続きで~す 物語じゃないっすよ^^



たぬき寝入りでお風呂をまぬがれようとしたものの
母がトイレに立ったついでに お風呂に入れられてしまったぷぅ。
      ↑だからこの一文はいらんって! ∑(´Д`;)
お風呂場ではムダな抵抗を繰り返していたものの、
洗い終わり部屋に戻る頃には…     (^ω^;) さすがにグッタリか?

この顔にそっくりな小動物がいたような…(ネズミじゃなくてね)うーん、思い出せん

なぜか 『ゴキゲン』 (;´∀`)

ぷぅをお風呂に入れると必ず本犬か確認しに来るちぃ

実はぷぅちゃん、
お風呂は嫌いでも

私が髪乾かしてる時も必ず横で待機するんですよ(笑)

ドライヤーの風は大好きなのです
ちぃのように、油断するとダッシュで逃げだすということもなく、

いずれちぃの風呂上がりもUPしたいなぁ(写真撮ると夫が怒るのよ^^;)

むしろ自らが風の吹き出し口に立ちジッとしていてくれるので
正直、すんげーラクです ( ^∀^ )v

ちぃの場合、夫と2人がかり (夫がドライヤーで私がタオルドライ) で乾かしたとしても
軽く30分はかかるんですが、 (; ̄ー ̄) ほら、毛深いから
ぷぅは毛が薄いので、わずか10分でほとんどの毛が乾きます。

寝てる時とこの時だけは大人しいぷぅちゃん

最後はお腹を乾かして~

ぷぅの寝顔はブサカワイイ

ぷぅが眠りに落ちた所で、ドライヤーは終了でございます あとはブラッシングだけ
よっぽど気持ちが良かったのか、超リラックスモードのプラム嬢♪
そばでウロウロ見守っていたちぃが近づくと、甘えん坊全開で…

これ、ぷぅの顔どこにあるの?(汗)

ながっ Σ( ̄◇ ̄|||) こわっ



これもまた比較なんですが、
ちぃの場合、ブラッシングも30分近くかかります
ぷぅだとそうね…5分ぐらいかな? (´ー`) いやホント、すんげーラク
毛を梳かすっていうより、肌を櫛で撫でるって感じなんですが、
それでもブラッシング直後は

ぷぅがキリッとして見えるのは眉毛みたいな毛のおかげでもあるよな

はい、ふんわり綺麗になりました
ぷぅちゃん、良く頑張ったね♪
ちぃも私達のことをずっと見守っててくれてありがとうね
そっけないようでも、本当は妹を愛する心優しい仔なのよね、ちぃは… *゚。+(n´v`n)+。゚*

…って、

セリフはこんなですが、実際はキュンキュン鳴いて訴えてました

!!! Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ

お風呂の後には 『ご褒美のおやつ』。
そして、もれなく 『自分にももらえる』 ことを知っているちぃ様
こういうことだけはすぐに覚えるんだ (;´-∀-`)ゞ

もしかして…
私達の動向を 見守って いたのではなく

ぷぅにだけこっそりあげないよう、見張ってたんだったりして(笑)

見張って いたのかも知れませんね
でも本当はとっても仲良しな姉妹なんですよ (;´∀`) …た   (ーー;) 「たぶん」 って言うなよ ← ドキッ



相変わらずメールの返信が遅れてます
土日にかけて返信予定なので、もう少しだけお待ちくだされ~
    20:34 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
