ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

元旦の過ごし方

長いけど 気持ち的には短い 冬休みも今日で終わり。
明日からまた仕事はラクだけど早起きのつらい毎日が始まるちぃママです、こんばんは
ちなみに何時起床? (*´-ω・)   (`・ω・´) 希望は7時! 現実は7時半! たまに40分のこともあるよ!
えーと…会社は8時からですよね? (;´゚∀゚`)   …… (`・ω・´) 深く考えるな!



今日はちょっぴり遡り、1月1日の日記で~す。
毎年、義実家には12月31日、実家には1月1日に
ご飯を食べさせてもらいに行くのが我が家の恒例行事♪
この日も例年通り、家族揃って実家へ行きました。
ちぃ&ぷぅは到着後すぐに帰省中のちぃママ・姉にご挨拶

ダブルぷりケツ攻撃

そしてもう1人、大好きなはずの母にも

相変わらずのハイテンション

……… ( ̄ω ̄;)
ま、まあ、母は料理の準備で忙しかったからね
KYだとばかり思っていた2ワンも、
今年はきちんと空気が読めるようになったのかな?(;´∀`)>
(母がどんな人かはこちらの記事を参照してね → 『』)
一通りの挨拶が済み、メインのお食事がスタート☆

ブロッコリーをちょこっとあげました^^

豪華ディナーに舌鼓を打ちつつ、上げ膳据え膳を満喫するワタクシ
実家に行くとついつい甘えてしまうんですよね ( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱ同じ実家でも、夫の実家だと
私も良いお嫁さんっぷりを発揮して、食後は率先して

結婚して12年。毎年こうです(爆)

( ゚∀゚;) だって…
( ゚∀゚;) 義母が 『寝てていいのよ』 って、枕出してくれたから…
( ゚∀゚;) ……

お言葉に甘えるのも嫁の務め!(`・ω・´) キリッ

っと、話が少々脱線しましたが
昨年は後半にかけて出番の少なかった
さつまあげのことで私と喧嘩して、2ヶ月もの間 音信不通だった母も

超音波が出とるんか?

相変わらず元気です (;´∀`)
さつまあげをくれると言うのを断ったら激怒されたのです (ーー;)   ∑(´Д`;) そんなことで2ヶ月も!?
食後は例年通り、おやつを食べ

去年もこうやっていれたなぁ…1年経つのって早いね

コーヒーを頂き…… (´ー`) 特に事件もなく…ちょっと残念 笑
そうそう、ブログのお正月挨拶用にと母と姉に協力してもらい
必死で2ワンの写真を撮ったんですが
ちぃが良くても

この2ワン写真だけで50枚近く撮ってました(汗)

ぷぅがイマイチだったり、
おやつを与えてぷぅのテンションを上げても

こんな顔も大好きですけどね

ちょっ…ちぃちゃまっ Σ( ̄∇ ̄;) その顔はあきまへん!

と、まあ、こんな感じで元旦の日の夜は
騒がしくも楽しく過ごしたちぃママと愉快な仲間達 (^Д^)   (´ε`;) こらっ
姉は翌日には帰ってしまったんですが、そのまた次の日、1月3日。
今度はブサカワイイあの仔と一緒に再び遊びに来てくれました
その模様は次回の更新で♪
    23:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
