ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

ぷぅちゃん降参す

こんばんは~。ちぃママです ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ あわわ、火曜日になってもーた
すっかりお待たせして申し訳ないやっとこさ前回の続きです。



せっかく買ったイタズラ防止スプレーが、
全く効果がないどころか逆にぷぅの興味をひいてしまうという
ブログ的にはおいしいけれど    ∑(´Д`;) おいっ
今後の生活にとっては大変残念な結果となった前回 (´・ω・`)

コード類のかじり癖が抜けないうちは
フリーでのお留守番も会社への同伴出勤も飲んだくれの忘年会も夢のまた夢 (ノД`)ノ
そんな悩めるちぃママに、マブダチナナママから
『ある物が効くよ!』 と、経験談を交えたアドバイスを頂きました

そのある物とは…

滅多に使わないけど(汗)、賞味期限は大丈夫でした^^

そう。
酢です!ヽ(´∀`)ノ
トライアルで買った1本95円の酢です!ヽ(´∀`)ノ  (ーー;) その情報はいいから

さっそくティッシュに酢を染み込ませて~

ぷぅちゃん、毛色が全然変わらないのはなぜ?(汗)

においは難なくクリア?
では味は……? (  ̄~ ̄;) ドキドキ

                    しゅいい → すいい (山口の方言) → 酸っぱい ということです
ぷぅは取り敢えずなんでも舐めます(汗)

キター!!☆⌒Y⌒Y⌒(( 。Д。)
酸っぱさが強烈だったらしく、さしものぷぅも一目散に逃げ出しました。
…と、ここで

呼んだ時は来ないのにねぇ

イタズラ防止スプレー・効果ありだったちぃ様が登場
スプレーよりも匂いが強烈だから、きっと嫌……

冷静なちぃ様

…がらないのが、ちぃちゃまクオリティ (;´∀`) さすがです

そんなちぃの様子を見て、一時部屋の端っこまで避難していたぷぅが
じゃっかんの距離を置きつつ再び戻って来ましたよ

ちぃはティッシュが大好きなのです

匂いも味も全く気にすることなく
ティッシュを奪い取ろうとするちぃを見て

騙されつつある子犬

子犬の純粋さゆえにすっかり騙されて…

(勝手に)騙されて自爆した子犬

自爆しよった! Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
そして最後は

今日は焦って書いたのでやっつけ感が滲みでてるかも…^^;

謎のポーズで白旗ならぬ黒尻を上げたのでした
これ以後、ぷぅが酢臭漂うティッシュに近づくことはなく
酢を塗布したLANケーブルも、初めのうちはクンクン匂っていましたが
かじるようなそぶりは全く見せず、今の所、第三の悲劇は起きていません

時間のある時にちょっと書きかえるかも(>_<)

この後、ネットで犬と酢のことについて調べてみたんですが、
酢を水で割ったものを使い、ワンコの無駄吠え防止に使ってる人もいましたよ。
ワンと吠えたら鼻にシュッとするらしいです
やっぱワンコには酢の匂いや味が強烈なんですねぇ
ちぃのように割と平気なワンコもいるでしょうが、中には
もずく酢をがっつり食っちゃう、お酢好きのワンコもいるとか (;^ω^) すげーな
これもまた (前回の) スプレーの箱に書かれてた
個体差があります』 なのかも知れませんね

と、ちぃママにしては大団円の幕引きっぽい締めで終わりそうですが、
最後に注意点。
イタズラ防止に高い効果を発揮した酢。
お金もあんまりかからないし、なめても害はなさそうなので安心なんですが

匂わない酢があるといいのにねぇ

部屋はちょっぴり臭くなります

酢を塗布してから一週間近く経ちますが、その臭さも今ではへっちゃら☆
その対応策は、ズバリ…!(`・ω・´)b

…… (`・ω・´)b

…… (`・ω・´)b   (´ε`;) ???

3日もすれば鼻が慣れます (´∀`)>
                                     策じゃねーし! ∑(´Д`;)
ワンコのかじかじ癖に悩む順応性が高くてクサイのが平気な皆さま。
試してみる価値はありですよ~♪

最後にナナママへ。
いいこと教えてくれて本当にありがとう~



余談を書こうかなぁと思ったけど、時間がないので今日はこれまで。
いい加減長いしな いつも長文読んでくれてありがとね~^^
年末に向けて忙しい日々を送る皆さま。
お身体に気を付けて頑張ってくださいね!
わたしゃもうバテバテですわ~ (ヽ´ω`)ハァ…   (ーー;) お前も頑張れ
    02:06 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
