ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

お散歩も修業のうち?

基本ぷぅはちぃに着いて行ってます

2ワンのリードさばきにも随分と慣れ、
ちぃが寄り道しない限りスムーズにお散歩ができるようになった今日この頃。
ひたすら真っ直ぐにしか歩かず、お手紙交換なんてもってのほか!
道端をクンクン匂うなんてありえない!……だったプラムも、
ちぃのマイペースなお散歩に付き合わされてるうちに

ノーコメント(笑)

お手紙を一緒に読んでみたり
反対にお手紙を書いてみたり…

急にチッコをするので写真がなかなか撮れません

……というよりは、ただのチッコをするようにもなりました (;´∀`) それも歩きながら
マーキングの概念はまだないっぽいです。これからかな?
ちぃは1歳を過ぎるまで外では絶対にチッコをしませんでした
なので、思っていたよりも早くプラムが外でチッコをしてくれるようになり
私的には驚き&大助かり♪
外出時に困るからねぇ (;^ω^) ちぃは我慢できなくなると私のひざの上でチッコをしてました 汗
やっぱ、後住犬は先住犬の真似をするって本当だったのね~… (ノ'∀`*)
って

ちぃは(一応)女の子です

それは真似しなくていいからっ Σ( ̄◇ ̄|||)

基本お利口なはずのプラムですが、社会性を身に付ける修業はまだまだ継続中。
中でも、なかなかうまくいかないのが、こちら

ぷぅだけリードがクルクルになっとる(はしゃぎすぎ)

お友達ワンコへのご挨拶 ( ̄~ ̄;)
ちぃの場合、
・伏せに近いポーズで頭を下げ、低姿勢でご挨拶
するのに対し、プラムは
・伏せどころか、立ち上がって覆いかぶさるようにご挨拶 (犬パンチ付き)
しようとするため、高い確率で

イケメン兄弟(ちぃとは仲良しです)

こうなります (ノ∀T)
ちぃもパピー時代は 『低姿勢だけどしつこく挨拶』 しようとして
相手をドン引きさせることが多かったんですけどね
ここ最近は相手が嫌がるとあっさり身を引いてしまうため
余りドン引きされません (´・ω・`)ショボーン   (ーー;) 残念がるな

時間帯もなかなか合わないのよねぇ

冷静になると空気の読める仔・プラムちゃん。
心なしか疎外感を感じて

今回は書いててちょっぴり切なくなった^^;

切なすぎるぜ ぷぅ太郎… (ノω;`) 。。 ( ネタ的には面白いけど )
(;´Д`) ちぃママの好感度がまた下がったぞ

※イケメン兄弟とぷぅはこれが初対面
あの手紙を書いたのはもしや…(笑)

そうねぇ、とりあえずもう1回
今度は落ち着いて挨拶してごらん
そしたらきっとお友達になってくれると思うよ (o'∀'人) ネッ!   (´ε`;) 上げにきたな

どこのお宅も2番目の仔はヤンチャなようで…(笑)

そうそう、その意気!
失敗をバネに頑張るのですよ!o(`・ω・´)o

弟くんはヤンチャすぎるがゆえに抱っこされているのです(汗)

そして再び挨拶に向かうと…

ガンバレぷぅちゃん

そうよ、それで失敗したんだから、
それ以外の方法で挨拶すればいいのよ! 上がダメなら ヾ( ̄O ̄ゞ) 次はなに!?
そうすれば、今度こそうまくいく…!!!

いつか仲良しになれますように

飛びよった!Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ 上がダメならさらに上!?


……母の教え通り
失敗を バネ に大きく飛び上がったプラムちゃん (´ー`;)   ∑(´Д`;) シャレのつもり?
彼女のご挨拶修業はまだまだ続きそうなのでした



メールの返信がまだまだ遅れております
ブログ訪問も読み逃げごめんばかりですみません
しばらくお待ちくださいませ~
    18:44 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
