ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

プラムちゃん抜糸完了!

年末に向け仕事で多忙を極める今日この頃。
毎日仕事に励んでは、家事を手抜きしまくってるちぃママです、こんばんは
おでん祭り、カレー祭り、鍋祭り…
と来て、シチュー祭りを慣行したら、夫に
『シチューはおかずやない。汁や!』
と言われ涙目のワタクシ (ノДT)
仕方ないのでたまごかけご飯を作ってあげました (´∀`)  Σ( ̄◇ ̄;) それありなん!? ← でも喜んでたよ



さて。
本日、無事、

お腹がちょっと腫れてますが、すぐに引くそうです

ぷぅの抜糸が完了しました~ ヾ(*´∀`*)ノ

抜糸が済むまではやはり動きに制限が…

彼女は全身全霊でぶつかってきてくれました(涙)

あったようにはとても見えなかったんですが、

意外に策士か?

むしろパワーアップしてるようにも見えたりして… (;´∀`)
いやいやそうはゆーても腹巻きマナーベルト着用はちょっぴり違和感があったらしく
一度ヘソ天になると

しかし楽しんでるようでもありました

起き上がるまでに時間がかかり面白かった悪戦苦闘してる時もありました

先生が危惧していた手術のトラウマ…
簡単に言うと 『病院嫌いになるんじゃないか?』 も、全くなく
先生の顔を見た途端大はしゃぎ (´∀`)   (ーー;) 先生軽く引いてたぞ
診察台に乗せると、先生に飛びかからんばかりの勢いでジタバタしておりました
気になる体重のほうも、
『これから太るので心配なし。ただ肥満には注意してください』
と言われました。
上限は2kg。理想的なのは1.8kgだそうです^^

ちなみに病院で測った体重は恐らく1.65kgでした。
 『恐らく』 って言うのは、ぷぅが余りにもはしゃぐため、
 体重がきちんと測れなかったせいでございます

家に帰って測り直すと1.7kg!

それでもまだ片手でヒョイです

術前 (1週間前) は1.6kgだったもんねぇ
痩せすぎだと思ってたから、母ちゃん嬉しい!*゚。+(n´v`n)+。゚*

でも。

良く考えたら怖いな… ( ゚∀゚;) たった1週間で100 g増!?

てなわけで無事終了したプラムの避妊手術。
これからはちぃぷぅダブルで体重管理に気をつけるぞ!(`・д・´)ゞ
と決意を新たにしたところで
今夜は私と夫でぷぅの抜糸祝いを…

ちぃぷぅには明日スペシャルご飯を作ります。今日は遅くなったから…(と言い訳)

ピザでお祝いで~す♪(ノ≧∀)ノ   Σ( ̄□ ̄;) ちょっ…待てっ!

自分の体重管理はまあまあこの際置いといて
あと2kgぐらいなら大丈夫!( ´∀`)b   (´ε`;) いやいやキミはすでに上限値やろ
この手術がぷぅの最初で最後の手術となりますように…。
ぷぅちゃん本当に

先生に「へこたれない子だね~」と褒められました^^

良く頑張ったね!

応援メッセージをくださった皆様にも改めて心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました

追記:
ピザはえぐかったです (´ж`;) すんげー胸焼け中   (´Д`;) もう若くないんだから



メールの返事が遅れてます
いつも遅くてすみません もう少しだけお待ちくださいね~
    22:30 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
