ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

プラムの避妊手術跡

避妊手術から今日でちょうど一週間。
抜糸まで後3日となったプラムですが、術後経過は先述の通り超良好
お腹の傷も絆創膏+包帯でしっかりガードしてあるため
舐めて傷口が開くという心配も全くありませんでした。

…が。
手術から5日も経つと

この包帯にも粘着力がありました(便利やね)

包帯はともかくとして、びろびろになった絆創膏が気になるらしく

気になる気持ちはよくわかる(私も絆創膏の端がぴらぴらすると気になるタイプ)

アクロバティックな体勢で必死に剥がそうとするプラムちゃん
肌のかぶれも気になってたことだしと、
思い切って絆創膏を剥がしてみることにしました。

粘着力の強い部分があったため、ベビーローションを使用して
慎重に剥がしたものの1回だけキャンと鳴かせ無事終了。
気になるお腹の傷は…

絆創膏にも血やかさぶたはついてませんでした^^

小さいうえに結構綺麗!∑(*゚艸゚*)

ちぃが避妊手術を受けた時は、傷口はぷぅの2倍・3cmはありました
絆創膏をはがした時には傷口、絆創膏ともに かさぶた がベッタリついてたし…
(詳しくはこちら
その時のイメージがあったので、ぷぅのお腹を見た時には いい意味で ビックリしました。
※ぷぅはちぃの時とは違う病院に連れて行ってます

気になってたかぶれのほうは数ヶ所見つかったんですが

すぐに治って良かった^^

1日経つとほとんど消えてなくなりました (;´∇`)=3

で、このまま患部をむき出しにするのはやっぱり怖いので、
ちぃが当時使用していた

2年ぶりの登場です(これもリラックマかよって言わないでね 笑)

パンツと間違えて買ったマナーベルトを装着 (´∀`) 結構いいよこれ
当時、ちぃはこのマナーベルトが

ちぃちゃま1歳2ヶ月の頃
昔の記事の使い回し写真で~す(懐かしい…)

だったんですが、ぷぅは痩せてるだけあってラックラク~ v(`ゝω・´) ☆

止められない部分にホコリがいっぱいついちゃってます(汗)

でもないな Σ( ̄∇ ̄;)

おっかしいな~
この時はちぃが1.8kgで…ぷぅは今、1.6kgでしょ (  ̄~ ̄;) 200 gも違うのに…
って、そうか…
200gの差を埋めるのは

むしろぷぅのほうが太いかも(謎)

毛か! :(;゙゚'ω゚'): すげーなちぃちゃま!   (´Д`;) んなアホな

ちなみに現在のちぃ (2.1kg) だと

すっかり大きくなって…横幅が(爆)

避妊手術後は太りやすくなる!
の通説通り、術後3ヶ月で体重が300g増えたちぃ様
ちぃの時は抜糸後にどんどん食欲が増していったって感じだったんですが
ぷぅは…

抜糸後はどうなるやら…

今回限りでお蔵入りしそうなマナーベルト。
1歳になる頃にはちぃより大きくなってるかもね
体重増えるのは大歓迎だけど
やっぱ痩せてるような気がするのよねぇ 先生に聞いてみよう

表情がちぃに似てきたな(笑)性格は…まだぷぅのほうが純粋です(爆)

バランス良く大きくなれよ~ (∩´∀`)∩ 肥満に注意よ~

お前次第やろ。おやつあげすぎ! (;ーー)ノ(;´∀`)> カワイくてつい  

 

メールの返事が遅れてますいつも遅くてすみません
もう少しお待ちくださいね~
    23:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
