ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃ姉ちゃん

ちょっぴり遡ってプラムの避妊手術当日のお話。
この日はプラムのお預け、お迎え共に、ちぃは家でお留守番。
半日以上離れ離れだった2ワンですが、プラムが家に帰り部屋に戻ると…

いつもと様子が違うのがわかるみたい

今まで、プラム在室時には決して部屋に入る事のなかったちぃちゃまが
馬肉もないのに自ら進んでやって来ました Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ
最初は
『はは~ん。何か美味しい物があると思って物色しに来たな (´ヘ`;) 』
なんて (過去の実体験により) 思っていたワタクシ。
この時はまだめぼしい物がなかったので、
ちぃもすぐに部屋を出て行くだろうと思い扉を開けると…

妄想かも知れないけど、こんなことを言ってそうな雰囲気だったのよ

そのまま真っ直ぐプラムの元へと向かい

ぷぅルームでこんな光景を見るのは初めて

心配してるのね!そうなのね! (´;ω;`) ブワッ
(」T□T)」 誰が何と言おうとママはそう信じるわっ

この後、各自に夕ご飯 (ウェットフード) を食べさせたんですが、
プラムのご飯が3分の1残っている状態で
食事を終えたちぃが再びルームイン。
今度こそプラムご飯にまっしぐらかと思いきや
結局信じてないやんけ (;ーー)   (; ̄ー ̄A イヤイヤまぁその…ねぇ~

食べられるだけ…と思って多めにやりました

ちぃちゃま……
。゚(*ノДノ)゚。 なんて優しいのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

このご飯には薬は入ってませんよ^^(ご飯の前に薬入りのミルクを飲ませたので)

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ… 。゚(*ノД・) チラッ

やっぱりこうなるのね…と思ったら

やっぱりか… ガクッ

と思ったら!ヽ(`д´;)ノ   (´∀`;) 今日はリアクションが激しいのぉ

走って逃げた!(私は見てただけです)

なんということでしょう!w(〇θ〇)w アンビリーバボ!

いつものちぃなら私の制止なんて意にも介さず一気にガッツク筈なのに、
この日はちょっと舐めただけでソソクサと退散!
単にお腹が太かっただけじゃ…∑(゚∀´(┗┐ヽ(`Д´;)ノ 黙れ!

この翌日、いくぶん元気になったとは言え、まだ走り回る元気のなかったプラム。
眠くなると私の膝の上を独占していたんですが、
これもいつものちぃなら、
・自分も膝に乗りたいと私の手をちょいちょい掻く
もしくは
・プラムに対して怒る
はずなのに、この日はそのどちらもしませんでした
ここ最近はちぃからバトルをしかけることが多かったのに、それも一切なし
まるで

ますますちぃが愛しくなりました(上限なんてないな)

背中で語ってるよ、この仔はっ 。゚(゚´Д`゚)゚。
( ̄人 ̄) そう思わせてやってください
  プラムがすっかり元気になった2日目からは
  通常通り、私の奪い合いや2ワンのバトルが再開されました^^


さりげなく見せたちぃの優しさ。
ヤンチャだ、子供だ、俺様だ、とばかり思っていたのに…   (´ε`;) 1つ余計だぞ

ぷぅにちょっかいかけられても我慢してるように見えました

まぶしい!まぶしいですわ、ちぃ様っ (ノ*´Д`)ノ
                                   テンション高すぎ! ∑(´Д`;)
成長していたのはプラムだけじゃない。
ちぃもまた、お姉さんらしく成長してくれてたんですね
これぞ多頭飼いの醍醐味ですな (;ω;) ← また泣いた

私にとってちぃとぷぅが大切な家族であるように

単独散歩は数カ月ぶり

ちぃにとってのぷぅもまた、

ぷぅはひたすら真っ直ぐにしか歩きません(チッコもうんPもその場でいきなりします)

大切な家族の一員に…

いつもと同じ距離なのに2ワンの時より時間がかかったぞ

なってるはずですよね!?Σ( ̄□ ̄;)    (ーー;) さあ

手術当日とその翌日に見せた 『ちぃの優しさ』
これだけは私の思い違いじゃないはずよ!
信じる者は救われる。そんな思いのちぃママに

ポチッとクリック!(σ゚∀゚)σ

…って、ポチボタンないのに言ってみる (^∀^) ビックリした?
それでは皆様また次回お会いしましょう~♪
今回のハイテンションとこの締め方は酷過ぎるやろ (;ーー)   (;´-∀-`)ゞ 反省してます



またしてもメールの返信が遅れてます
気長に待っててもらえると助かります。すみません
    22:36 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
