ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

プラムの抜歯報告

こっちがハラハラですよ

術後経過はバッチリ良好なプラムちゃん
気になっていたうんPも術後2日目の夕方に無事排出し、
ちぃとのバトルは (お腹の糸が突っ張るせいか) 『小競り合い』 程度で押さえつつ
そのぶんのエネルギーを

カジカジ癖は治らず(むしろパワーアップ)

おもちゃの破壊活動で発散しているご様子 (;^ω^)
避妊手術の際に全ての乳歯を抜いてもらったせいか
前にもまして 『なんでもカジカジ遊び』 がパワーアップ
今まで噛もうとしなかった物まで噛むようになりました☆
…って、それではイカンがな、キミ Σ( ̄∇ ̄;)   (´ε`;) しらんがな

ちなみに、抜歯前の歯は…

獣医さん撮影
歯磨きしたら血は出るし、ビジュアル的にも怖かった

こわいっ ((( ゚д゚;))) こわいよママン!
正直、歯磨きするのが難しかった&怖かった、プラムの歯並び
それが今では…

そろそろ騙されなくなってきたな

いやあねぇ、人聞きの悪い ( ̄∀ ̄*)
ちょっと今の歯並びを見せてもらおうかなぁと思っただけよ (`ω´)グフフ

カメラ片手じゃ難しいな

まあまあ、そう固いことを言わずに
アーンしなさい、アーン (^Q^)

その「アーン」じゃなくて(汗)

プラムの激しい抵抗に、強制アーンはここで断念 傷が開いたらいかんからな
それならば、と、あくびするのを待ってたんですが
これがまたこういう時に限ってしねーんだ (||-д-) ブロガーさんになら気持ちわかってもらえるかと 笑
現在の歯並び写真はまた後日紹介するとして、
こちら…↓↓↓

先生的には避妊手術よりも抜歯のほうが大変だったみたいです

今回抜いた ぷぅの乳歯 でございます!ヽ(`Д´)ノ
獣医さんも驚いてた (というかちょっと引いてた?
乳歯の数は…

これだけ抜いてもらって破格の5000円でした^^

…脅威の合計20本!∑ヽ(`д´;)ノ ウォォォ

プラムお迎え以来、硬いおもちゃを与えるなどして
何とか自力で乳歯が抜けるように頑張ってたんですけどね
ぷぅには硬いおもちゃは何の効果も無く
引っ張りっこも、私が引っ張ると譲ってくれるので意味なし
↑でもこれは先生に褒められたのよ。いい子ですね~って ( ̄∇ ̄*)ゞ
ちぃとだと多少は引っ張りっこするんですが、
こちらはちぃが弱すぎる為、勝負にならずやっぱり意味なし (;´∀`)

コタツでほてった体をクールダウン中のちぃ様(次回はちぃ様メインでございます)

一気に20本の歯がなくなったことで、
手術当日はカリカリフードが一粒も食べられなかったプラム
今では 上の写真のような 破壊活動が出来るほどに回復し、
二枚歯時代、恐ろしいぐらいに

今だから言えるよね(笑)

生臭かった口臭も、今では半分以下に軽減されました
例えるなら 腐ったお魚 → 賞味期限内のお魚 かな? (・∀-`;)   (´∀`;) う…う~ん

永久歯がまだ生え揃ってない箇所もありますが、
これからはちぃ&ぷぅ、共にしっかり歯磨きして
歯石のない奇麗な歯を目指し…

最近はデンタルももちゃんを併用してます(結構いいよ^^ラクだし)

…私もそろそろ歯医者に行かないとなぁ ヽ(´Д`;)ノ ← 10月に来いって言われてた
ちなみに夫は… ( ̄人 ̄) …もう手遅れです   ∑(´Д`;) どういうこと!?

人間も動物も歯を大切にね!ヾ(*´∀`*)ノ
(;^ω^) 今日は無難に締めたな
    23:59 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
