ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

犬と猫が好きな草

散歩で草むらに行くと高い確率で草を食べようとするチェリーさん。
胸やけがするのかも…と思い、近所のホームセンターで
  犬と猫が好きな草
というものを買ってきました。


298円って高いんだか安いんだか…
一体何の草なのか


ご飯の後にさっそくあげてみました。
ほれ、お食べ~kao02


様子をうかがうチェリーさん
埼玉県産らしい


最初は恐る恐るだったのですが、すぐに
プチッ プチッ
と草をひっぱり出しました。


おいしいかい? チェリー3はーと
プチッ プチッ プチッ プチッ プチッ
………ちょっと待て汗あせ


片づけが面倒


食べてないじゃん (;´Д`)


引っ張ってちぎることのほうが楽しいらしく、
結局食べようとはしませんでした (´・ω・`)


ドカベンの岩鬼みたい?
何か言いたそうな顔


どうも食べ物ではなくおもちゃとして認識しているご様子。
もしかして、散歩の時も草を 「食べる」 んじゃなくて 「遊ぼう」 としてたのかも…汗あせ


気が向いたら食べるかもね
何ともいえない顔


なかなかワンコの気持ちが理解できないなぁ…kao04
ちょっと残念でしたが、おもちゃとして楽しんでくれてるので良しとしましょう。
 
Comment
 
 
2008.08.27 Wed 20:42 あんずママ  #D1V1nz4M
チェリーちゃん、草を遊ぶ道具としてるのね~
うちも、もちろんまだひまわりには あげてませんが
他のわんたちに よく買いますよ!でも、ほんとに高いか安いか、よくわからんわね!時期によっては 398円、とか 498円ってときもあるのよ~;;;

一昨年亡くなった ゴルのニコルは、買ってきてすぐに大喜びして食べたかな、って思った一瞬 根っこごと持ってはしってたりね;;;;笑

うちも又、かってこよっと。
  [URL][Edit]
2008.08.27 Wed 22:27 TIROL  #rlxVPqlU
うちは、ゴーヤのつるやはっぱを食べてましたが、
散歩で草はたべませんねえ。
硬そうだし、あんまりおいしそうじゃないから、
きっと、遊んでるんでしょうね。
レタスとか、キャベツ、きゅうりだと、
喜んで食べてるから、
それのほうがいいんじゃないかと・・・?
どかべんの岩鬼~にてる~にてる~
  [URL][Edit]
2008.08.28 Thu 15:01 happy-mama  #4JcWZNxE
うちもお散歩で草食べようとします!
「こら」って言うとやめるんですけど、なんかいいニオイがするみたいでクンクンしてますー
そういえば最近はしなくなりましたけど、いつも行く公園の砂利をなぜかベロベロ舐めていました・・
そこの公園の土や細かい砂の部分は舐めずに、大きめの砂利のとこだけ舐めるんです。。。
なんでだか意味不明でしたー
いつも前歯に砂がギッシリ詰まってました・・
  [URL][Edit]
2008.08.28 Thu 19:42 mako4684  #-
>あんずママさん
298円だったら安いほうなのかも知れませんね~。
時期によって違うなんて知りませんでした。
ゴルちゃんだったら根っこごとパックリいけそうですねi-179
ヨーキーだと草をプチプチするのが精一杯かな?
ママさん、具合悪いのに書き込みありがとうございます。
お薬が効いて早く元気になりますように!


>TIROLさん
うちもキュウリやレタスは喜んで食べてます。
もうすっかり草は放置されてて、遊んでもくれなくなったので、オブジェとして飾ってます。
何となく水だけはやってますが…i-229
岩鬼、葉っぱくわえた顔は分かるのに、名前がわからなかったので検索しちゃいましたよ(笑)


>happy-mamaさん
ワンコって意味不明なことをするから不思議ですよね。
はっぴぃーちゃん、砂利から何かを感じ取ったのかな?i-236
前歯に砂がギッシリとは…違和感ないのかなぁi-230
本当にワンコって不思議i-183それもまた可愛いんですけどねi-237
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/66-0eb73c9d
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
