ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃちゃんのおもちゃ♪

熱しやすく冷めやすい性格のため、新しいおもちゃを与えてもすぐに飽きてしまうちぃ様
唯一、ライオン丸だけは6代に渡り頑張ってくれてるんですが、
その他大勢のおもちゃはそのほとんどが現役を退いておりました
 今はプラムのおもちゃとして現役復活してます (おさがり とも言う)

噛む力が余り強くないせいか、『噛んで音のなるおもちゃ』 を与えても
その機能がまったく生かせないんですよねぇ ε-(;-ω-`A)
ライオン丸のように 『振って音の鳴るおもちゃ』 が他にないかなぁ…なんて思ってたら

Hyo-Hyeさんからのプレゼント♪

3ヨーキーとノラペン』 のHyo-Hyeさんから頂いた沢山のプレゼントの中に
振るだけで音の鳴るちぃちゃま好みのおもちゃが入っていました♪
さっそくちぃに与えてみると…

ちぃが釣れるなんて珍しい(ぷぅは入れ食い)

ちぃのツボにクリーンヒットだったらしく、大喜び ヾ(´∀`)ノ
調子に乗ってリンリン鳴らしてたら、『おもちゃ命』 のあの方が…

ジャイアニズム育成中?

何やらジャイアン的なことを考えつつ傍で待機 (;^ω^)
ちぃは基本 飽きっぽいので、新しいおもちゃを与えても食いつくのは最初だけ。
2日目ともなると見向きもしなくなるんです (´-ω-`) そしてぷぅのおさがりへ…
が、今回に限っては、2日経っても3日経っても

他のおもちゃを与えても、ちぃがリンリン鳴らすとすぐに戻って来てしまうのです

ちぃの独占状態が長く続くため、苛立ち気味のプラム嬢 (;´∀`)
 ぷぅはちぃのクッションに上がれないため、強奪することが出来ません
ぷぅのおもちゃに対する想いが日に日に強くなっていると感じたワタクシは
ちぃがおもちゃを手放した隙に

おもちゃへの想いが強すぎて体が震えてたからねぇ(どんだけ好きか!)

ちょっとだけぷぅちゃんにも貸してあげようね~
ちぃが使わない時ぐらいいいでしょ?
って

他のおもちゃだと見向きもしないのに

そんなに嫌なの!?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

本当はそれなりに仲良しなんですよ(汗)

そしてとうとう

バトルは1日に2~3回は行われております

大バトル勃発 ( ̄◇ ̄|||)

ちぃもぷぅも基本的に 『新し物好き』。  ワンコってみんなそうなのかな?
ここは新しいおもちゃを投入して、2ワンのバトルをひとまず終息させましょう
ということで、頂いたプレゼントの中から

豚かと思ったらネコでした(なぜマスクしてるのかしら?)

豚鼻マスクをつけたネコちゃんのぬいぐるみに登場して頂きました☆
このネコちゃん、鼻の所をググッと押すと鳴くんです ニャー
ちぃはこのネコちゃんが…

ちぃはネコが苦手なのです
職場の隣ネコちゃんに散々ビビらされたからかな?

なぜか怖いらしく
これはあっさりとプラムに譲ってくれました。

大きくなるにつれビビる回数が減ってきました(学習してるねぇ)

これにて一件落着!(´ゝ∀・`)ノ
Hyo-Hyeさん、沢山のプレゼント本当にありがとうございました
おかげ様でいいネタも出来ました 笑



バトル終了後。
延々とおもちゃで遊び続けるプラムと
おもちゃを譲ってあげた?ことで夫に褒められご満悦のちぃ様…

ぷぅのことが気になるちぃちゃま

……その割に表情が暗いな (*´-ω・)ン?
プラムがおもちゃを咥え、場所移動しようと立ち上がった直後。
ちぃちゃまが…!

いきなりバトルをしかけました

なしての!?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
(訳:なぜですか!?)

やっぱりおもちゃが惜しくなったのか…
おもちゃに夢中なプラムにヤキモチを妬いたのか…
理由は定かではありませんが
激しいバトルを繰り広げつつも楽しそうな2ワンの様子を見て夫が

あの歌はこういうことか!

…… (´ー`) ………… (*゚パ)ハッ!

トムとジェリー!!Σ( ̄∇ ̄;)

『仲良くケンカ』 って、こういうことなのね。と
またひとつ学習し、大人になったちぃママなのでした
もう充分大人でしょ (;´3`)   <(゚з゚)> ~♪ そうだったっけ?


まだまだプレゼント報告続きま~す♪
次回は初めての 『ペアルック』 です (^m^)
    12:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
