ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- Top 

病院の恥はかき捨て

土曜日の夜。
いつものようにちぃの首筋をマッサージしていたワタクシ。
ふと右耳付け根下の部分に手をやると…

ちぃはお昼寝中

何やら指に固い物が触れたのです (;´゚∀゚`)タラー・・
あらやだよ、ゴミでもついてたのかしら?
なんて思いつつ、密集する毛を掻きわけて見ると…

ちょっとわかりにくいけど…(干し梅が張り付いてる感じ?)

なんでしゅか こりはっ w(〇◇〇;)w
(;´∀`) ぷぅ語になっとるぞ

すぐに指で触って見たんですが、ゴミではなく何やらおでき?のようなかさぶた?のような
もう何が 何やら 何よこれ!<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>
な物が出来ていました
最初はかさぶたかな?と思ったんですが、どう見ても患部の上に毛がボーボー
『かさぶたには (たぶん) 毛は生えんよね?』
と、ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル しながら、その手はパソコンへ…

ついてないことに、ちぃ様かかりつけの病院は第3日曜日は休診
食欲も元気もあるため、とりあえず月曜の朝一番に行く段取りをし (。>ω<。)】ョ 社長に電話!
それまでの空いた時間を全てネット検索に費やしました ← これがいかんかった
その結果…

これって腫瘍なんじゃないの?:(;゙゚'ω゚'):

という勝手な結論を導き出しましてね… (ーー;)
心友達の
『大丈夫だってただのかさぶたおできだって
の言葉に気を取り直しつつも、暇さえあればネットで検索し、また落ち込むの繰り返し。
。+゚(ノД`)゚+。 マジでロクなこと書いてなかったのよおぉぉぉ
悶々とした日曜日を過ごし、恐らく人生で初めての 『待ち焦がれていた 平日 月曜日』 を
朝5時就寝・7時起床という 『もう体フラフラですわ ヽ(´Д`;)ノ』 の状態で迎え、
朝一番で病院へと行ってきました。

診察室に呼ばれ、入室した途端涙ぼろぼろのワタクシでしたが   Σ( ̄∇ ̄;) 泣くの早!
先生に
『右耳の付け根の下辺りに腫瘍ができたんですっ!!!』
と、要点だけは正確に伝え、いざ診察。

その結果…

久々のお饅頭フェイス

ただの かさぶた でした (ノ´∀`*) エヘッ☆
                                       `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
 
いやぁ~☆ ヾ(*´∀`*)ノ 良かった、良かった♪
これにて一件らくちゃ….∵・(´ε゚((c=(c=(c=(゚ロ゚ c= 皆さんにあやまりなさいっ!!!

ウゥ… (.;´ε(.;;.) 心配してくださった方…本当に…
お騒がせしてすみませんでした!!!

腫瘍だと思い込んでいたものは 『かさぶた』
以下、先生と私の会話です↓↓↓

先生 『ああ、これね。
    ただのかさぶたですよ。
    足でカイカイした時に引っ掻いたんだろうね^^
    毛はその時に絡みついたんだと思うよ。
    今からハサミでかさぶたを取りますから、後は塗り薬塗ってれば自然に治ります』

ちぃママ 『え? (´゚д゚`) え? ( ゚д゚ ) え!? ∑(`゚д゚´ノ)ノ
      ………傷ってことですか? 腫瘍じゃなくて?

先生 『ええ。腫瘍じゃありませんよ^^』
チョキチョキチョキ  ハサミでかさぶたを切除。ちぃ様キャンともスンとも言わず。
先生 『はい! かさぶた取れましたよ。綺麗になったでしょ?』

鼻毛切りばさみみたいなハサミで切って貰いました^^

ちぃママ 『かさぶた……取れましたねぇ (;´-∀-`)ゞ』

ここで看護師さんが爆笑。
ちぃママもつられて笑うが、涙止まらず泣き笑い。
診察室を出る時は獣医さん&看護師さんが笑いながら見送ってくれましたとさ。

おしまい



私ってば昔っから本当におっちょこちょいなんですよその上ネガティブだし
正直、自分でも嫌になっちゃいます (ノД`;)
でもね…

かさぶたで良かった!。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-
今日は最高の日!ビバ!神!v(≧Д≦)v


と小躍りしたのもまた真実なのでございます (*ノωノ)
結果としては 『the たいしたことない病』 (ナナママ命名) だったわけですが、
これからもちぃとぷぅの健康を第一に考え、
例え病気になっても、いち早く察して素早く対応してやれるように……!(´∀`)b

… (´∀`)

……… (´∀`;)

…………決意を新たにしたものの。
これからもずっと、こんな調子の私でいるんだろうなぁと
眠い目をこすりながら、病院を後にしたちぃママなのでした (・∀-`;)>

最後に。
心配してくださった方、
本当にありがとうございました!

やめたほうがいいかな?

今回の反省点。
ブログに書く時は病名がはっきりしてから書く!(`・ω・´)   (ーー;) うむ!
しかし今回はマジで焦ったよ~

今日はゆっくり休むので、次回の更新はあさってのお昼頃になりま~す^^
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。