ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

お散歩でご機嫌&不機嫌?

カメラ様が帰ってこられないので、今日も過去ネタ
9月17日のお出かけ日記でございます
今日も長いよ

この日はちぃ&ぷぅを連れ、母と一緒にお買い物&お散歩に行ってきました。
相変わらずワンコ以上にテンションの高い母と

プラムちゃん昨日で7ヶ月になりました^^

いつもと様子の違う姉にプラムもじゃっかん警戒気味?
買い物をすませた後、向かったのは

奥に見えるのは山門です

市内にある周防阿弥陀寺 (すおうあみだじ)
以前、航空機のジェット音からちぃを遠ざけるために避難した場所ですが、
静かだし涼しいし人も少ないしでお散歩するには最適の場所
ここなら母がはしゃいでも恥ずかしくないしね ☆(ゝω・`)    (´∀`;) こらこら

毎日夕方になると2ワンが大騒ぎしてます

お散歩デビュー以来、毎日?のお散歩が大好きになったプラム。
スタートダッシュも快調に、ちぃの後をちょこまかと歩いて行きます。

このぐらいの段差は歩かせてます(膝が悪いので段差のきつい所は抱っこ)

段差の低い階段を軽快に上るちぃに対し、プラムは…

家だとこれ以上の段差でもラクラクなのにね

初めての階段にビビりまくり (;´∀`) やっぱ初物に弱いわぁ
それでも何とかちぃに追いつこうと、勇気を出して初めての挑戦!
その結果

猿です

一段一段をサルのように全力で上り切ることが出来ました☆
その後は順調に歩を進め

ほら、足の長さが違うから…(爆)

プラムちゃん大はしゃぎ

で、なんとかメインの本堂に到着したんですが、母に
『私が写真を撮ってあげよう♪』
と言われ、チェリープラム&ちぃママで記念写真を撮ってもらう事にしました。

合計2枚撮ってもらったんですが、そのうちの1枚がこれ↓↓↓

2ワンと写真撮るのはこれが初めて^^

余りにも私達が豆なので
一部を拡大すると

ある意味ナイスショット?

ちなみにもう一枚は

後で写真チェックして爆笑

……なんぞこれ? ( ゜д゜)



帰る前に今度はちぃ&ぷぅで2ショット写真を撮る事にしましたよ
今度は母に協力してもらい、私が撮影しました。
さあ、素敵な2ショット写真が撮れたかな?

屋外だとちぃも余り怒りません

う…う~ん ( ̄~ ̄;)
なんだろう? この無理やり感溢れる感じは…

合体させる気か?

あ、それでか
母よ、2ワンを少しだけ離してみて (」゚◇゚)」

なぜかご機嫌なプラム

ぷぅちゃん、笑顔が最高だねっ (゚ー^d)
でもちょっと離れすぎかな?
母よ、悪いけどほんのちょっとくっつけて!(」゚◇゚)」

決してカメラを見ようとしないちぃ様

おっ。距離はバッチリよ。ぷぅちゃんもその調子!
あとは…
ちぃ様っ! こっち向いて、こっち (^|0|^)

対照的な2ワン

あちゃー (ノ∀`;)

お散歩で疲れたのか、強制密着が嫌だったのか、テンションだだ下がりのちぃ様
素敵な2ショット写真は諦めて、寺を後にする事にした私達。
すでに日暮間近だったため、この日はこのまま帰宅することにしたんですが…

ぷぅは車中だと必ずバッグイン(フックつけてないけどなぜか出ない)

楽しいお散歩に大満足のプラム嬢。
そして

次回はもう少し短めにまとめます(汗)

何やら不穏な空気を感じて警戒するちぃ様。
さすが長年私と行動を共にしてるだけあるわ~ (`ω´) グフフ
なんて思いつつ、

爆睡中

疲れて爆睡するプラムを見て、
『プラムの○を○○○するなら今がチャンス』 とほくそ笑むちぃママ ( ̄ー ̄)

さて。
プラムの身に一体何が…?
詳細は次回へ続く!
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
