ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

プラムってどんな仔?

おはようございます、ちぃママです
今日はプラムの性格&しつけのことについてお伝えしようと思ってるんですが
いつもの調子で書いてたら、ものっっっ凄い長文になりましてね
かといって分割して続きものにすると私が飽きるし
ということで、最初に書いた長文記事は破棄して
今回はいつもと違い超シンプルに文章少なくまとめてみました (´∀`)

…… (´∀`)

…… (´∀`;) でもすっっっごくスクロールする羽目になるよ   (´ε`;) どういうこと!?



プラムの性格 その1
好奇心旺盛でオモチャ大好き♪

初めて見るオモチャ↓
すまん。こんなに長くなるとは…orz

……だけど超ビビり
初物に弱いようです (ーー;)   (^ω^;) 馬肉の時もそうだったよね

プラムの性格 その2
超ヤンチャ☆

好きなオモチャを勝手に選んで持って行きます

元気いっぱいのその影に

巣穴に隠して独り占め

……ちらりと見えるジャイアニズム

プラムの性格 その3
まだ純粋

1日1回は騙されてます

ちなみにちぃ様は

ちぃも子供の頃は純粋だったのに…(騙し過ぎたか?)

プラムの性格 その4
甘えん坊で

あったかくて気持ちよくて幸せです^^

ちぃママのことがだ~い…

セーフティーゾーンを作った意味が…orz

……好きだと思いたい (;´∀`) もしや仕方なくここに!?

プラムのしつけ

時々「ドヤ顔」をするようになりました(笑)

と、本犬が言うように、しつけの面では全くと言っていいほど苦労してません
トイレトレーニングも2~3回褒めたらすぐにシートで出来るようになったし、
マテや 『ダメ』 (と言ったらすぐにやめる) も同様にすぐ覚えました
甘噛みの癖もすぐに直ったし、今のところ無駄吠えもなし。
食糞の癖が抜けるのには少し時間がかかりましたが、ここ1週間はそれもなし♪
後は

先住犬優先主義によりますます『ちぃ様』度数がUPしております

ぷぅが 『ぷぅ様』 にならないように気をつけなくては



以上 文章だけ簡単な プラムの性格&しつけのまとめでした
しつけよりもちぃ&ぷぅの関係性にばかり重点を置いていたので、
しつけについて悩んだ記憶がほとんどありません。これさっきも書いたな
正直最初は
『ヤンチャすぎる早く大人になって落ち着いてくれ <(TдT*)>』
なんて思ったこともあったんですが、
今は

先週中ごろから追いかけっこをするようになりました(カメラ早く帰って来て(T_T))

このヤンチャっ仔にちぃが激怒したり迷惑そうにしたりしつつも
日に日に仲良くなっていく様子を見るのがとても楽しいです♪
大人になってもこのままの元気っ仔でいて欲しいなぁ

最後に皆様へ……。


スクロールお疲れ様でした!(爆)
携帯からご覧の皆様、申し訳ありませ~ん
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
