ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

プラムのお散歩デビュー☆(その1)

昨日から涙にくれるちぃママです、おはようございます
実は昨日の朝……デジカメが壊れましてね (ノДT)
最近、ピントを合わせるのにジーコジーコと時間がかかるので
おかしいなぁとは思ってたんですが…
昨日の朝、電源を入れるとピントが合わない上に勝手に電源OFF
慌てて電気屋に持って行ったんですが、
約2週間の入院を宣告されてしまいました 。゚(*ノДノ)゚。

本当は今日、明日でちぃの誕生日に頂いたプレゼントの紹介や
ちぃとぷぅに共通するあるヒミツなどをお知らせするつもりだったんですが、
イチデジは姉に泣く泣く返してしまったし、
携帯カメラの調子もイマイチなため (なんか白っぽくなるのよね~
カメラが退院するまで、しばし過去ネタにお付き合いくださいませ

ということで、今日のネタは9月5日。

足なが~

プラムがお散歩デビューした日のお話です (´∀`)/ Jちゃんお待たせ!
ちぃのお散歩にバッグインで同伴させること数回。
プラムの独り立ちの機会を伺ってはいたものの リードさばきの不安もあり 何となく先延ばしにしていたワタクシ
そんな時、姉から 『公園で一緒にお散歩しよう♪』 とお誘いがあり、
世話をする人数が増えれば私もラクなので
この時とばかりにちぃ&ぷぅを連れ早速待ち合わせの公園に行ってきました。

プラム待望の初散歩
一緒に歩くのはもちろんちぃと…

ちぃちゃま…まるでお饅頭…!

久々登場のセブンくん
セブンくんがパピーの頃も、プラム同様ちぃがドン引きし
なかなか仲良くなれず心配したこともあったんですが、
今じゃ

昔はそそくさと逃げてたのにねぇ^^

ちぃのほうが積極的にセブンくんの元へ行くぐらい仲良し
  セブン&ちぃが仲良しになる過程をみてたから
  プラムとのことも軽く考えてたのよね~


そして待望?のセブンくんとプラムの初対面は…

プラムも人好き・犬好きな仔です

初めてみる細長くすばしっこいプラムにセブンくん大警戒 (;´∀`)
基本ビビりん坊な彼。
ちぃ以外のワンコ相手だとワンコラ王子に変身してしまうのです
プラムはと言えば、家でちぃにガウられ慣れてるのか、意にも介さず大喜び。
このままセブンくんに飛びかかる勢いだったため、慌てて引き離し、

ナナママ、回覧回って来てるよ!(笑)

プラムには少しの間、私の腕の中から2ワンの歩く姿を眺めてもらい
いよいよプラムの単独散歩……

スタートです!(σ´∀`)σ レッツゴー☆

これは結構予想外でしたわ

え!?∑(´∀`;)

……や、やだなぁ、ぷぅちゃん
さっきセブンくんに挨拶した時は首輪&リードで結構チョロチョロしてたじゃないですか。

ちょっと待っててね~

ほらほら、ちぃ姉ちゃんとセブンくんが待ってるよ
ちょっとずつでいいから前に進もうね (;^ω^)っ/^ グイッ

↓動画です。音楽が流れます。

前に進むどころか……
   下がっとる!!!Σ( ̄∇ ̄;)

その後、うんともすんとも歩こうとせず、
リードを引けば座り込み、そこから一歩も動こうとしないプラム
セブン&ちぃもそんなプラムが気になるのか

一応……山口のえるりんティー目指してま~す(先は長いな)

なだめてもすかしてもどうにもならないプラム嬢
余り無理強いすることは出来ないため

石食わなかっただけマシかorz

この日は歩かせることを断念し、ちぃとセブンくんだけでお散歩を満喫することに。
今までバッグインでプラムに 『お散歩』 を学習させたつもりだったけど……

でもバッグイン散歩のおかげか、今でもバッグは大好きなんですよ

全く意味なかった! <(TдT*)> むしろ勘違いされてる!?

とガックリうなだれるちぃママでしたが…

セブン(7)

チェリー

2ワンの励ましと

プラムでスロットコンビ誕生(爆)

プラムの子供発言に、ある人物が思いもよらない行動を起こしたのです。
その人物とは一体!?
そしてプラムのお散歩デビューの結末は!?

詳細は次回へと続く!
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
