ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃ&ぷぅの初散歩?

今日はまたちょっとさかのぼって過去ネタ・8月21日のお話です。
プラムをお迎えしてからちょうど10日目のこの日。
ちぃのお散歩に初めてプラムを同行させてみることにしました。

最近、更新時間がマチマチでごめんよ~

最初はバッグインで、
途中からはどこか車の通らない場所でプラムを歩かせてみるつもりだったんですが
いざその場所につき、バッグから連れ出そうとすると

1ヶ月以上も前の話か…懐かしいわぁ

頑なに出る事を拒否 (;´∀`) 出そうとするとトビウオのように跳ねましたよ
基本、好奇心旺盛なプラムのことだから、
このまま放っておけば自主的に出てくるだろうと思い待っていると

ぷぅ待ち

ほーらね (o'∀`o)-☆
って

すぐに口から出しましたよ

石 食っとるがな!Σ( ̄□ ̄|||)

結局、出てくるどころか石を食い出してしまったプラムさん
無理やり歩かせてお散歩嫌いになったら困るので、
この日はバッグインのまま外の景色や音に触れさせ、
ついでにちぃの歩く姿を見せることで
外の世界とお散歩への興味を引き出そうと考えたワタクシ。
最初はバッグの中で

強引に石を取られたので機嫌も悪い

こんなおじいさんみたいな顔をしていたプラムも、

ちぃも初めてのお散歩はほとんど歩きませんでした

ちぃの歩く姿や

ぷぅは常にちぃを見てました

マーキングする姿

「さん」をつけたくなるよね(ちなみに私の母の名もじゅんこ)

お友達と挨拶する姿を見てるうちに

表情が変わって来てる

徐々に屋外&お散歩への興味が出て来たご様子
後住犬は先住犬の真似をするって言うし、
プラムもちぃのようにお散歩大好きなワンコになって…

ちぃ待ち

ちぃとぷぅ、実は……(次回の更新で発表します)

……寄り道は短めに
   ワガママは少なめにお願いします (;´Д`)

お散歩終了間際には、バッグから首を突き出し辺りを見回していたプラム。
ちぃもプラムの姿を時々確認しつつ、軽やかな足取りと多数の寄り道
大好きなお散歩を最後まで満喫していました

そしてこの翌日、あの 『ちぃママ号泣・ちぃ&ぷぅ初接触』 が起きたのです

プラムが若いな

もしかしたらこのお散歩が、2ワンの仲を変化させるひとつのきっかけでもあったのかな?
楽しい時間を共有したことで仲間意識が少し芽生えたのかも?
な~んて

なにげにいい写真じゃな~い?

この写真を見るたびに、そう思いたくなるちぃママでした
    21:28 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
