ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

テンヤワンヤのお誕生日パーティー (後編)

前回のあらすじ
馬肉ケーキ登場にいろんな意味で盛り上がるちぃちゃまのお誕生日パーティー
ガッツクちぃとは対照的に、馬肉を警戒し、なかなか口をつけようとしないプラム
ようやく興味を示した頃には食いしん坊ちぃ様の魔の手が忍び寄り…!



いつもの食事はケージの中が定位置だったプラム。
パーティーだからと場所を変えたのが馬肉を警戒される一因でもあったのかと反省し
ここで一旦プラムをケージ内へと移動させることにしたワタクシ。
プラムがケージ内にいれば、ちぃも近づくことはしないはずなので、
ここなら安心して食べられます
ホントは2ワン揃って食べて欲しかったんですけどね
現実はまあこんなもんですわ (;´∀`)

はい、それじゃあ気を取り直してもう一度。
(」゚∀゚)」 ぷぅちゃん、マンマよ~♪

いつもの場所。いつもの時間に…

いつもならすぐに飛びつくのに

ええっ w(〇∀〇;)w さっきは興味を示してたじゃん!

ここで中途半端に賢いプラムは
『いつもの場所に違う物 = なんかヤバイ物 = 罠!? (((( ;゚Д゚)))) 』
と思ったらしく

ご飯を食べようとしなかったのはこの日が初めて

逃げよった Σ( ̄□ ̄;)

プラムが逃げ出したことで、ケージには 馬肉を残して 家主が不在
するとあの方が…

呼んでもないのに来ましたよ

プラムの不在と馬肉の在室を確認し

さすがに笑った

食いよった Σ( ̄◇ ̄;)

放っとくとこのまま完食する勢いだったため
大慌てで馬肉を取り上げ

ぷぅちゃん、そんなに馬肉が怖かったの?(汗)

なぜか大喜びで戻って来たプラムと
怒り狂うちぃの姿を見て

パーティーのはずがこんなことに

もうこうするしかねーよ (ノ∀T)

プラム不在時にケージ内を探検することはあっても
プラムが戻ってくればダッシュで逃げ去り、
ましてプラムの在室時には頑なに近づくことを拒否していたちぃ様が
この時ばかりは

もうなにがなにやら

開けろ開けろと大騒ぎ
ちぃの頑なだった心をここまで開かせるとは、まさに…

馬肉マジック!(ノ゚Д゚)ノオォオォ   (´ε`;) なによそれ

と、馬肉効果でちぃ&ぷぅの心の距離が縮まりつつある姿に感激しつつも
このまま2ワンがワンコラクンクン言ってるとさすがに近所迷惑
ということで

途端にプラムのことを忘れたちぃ様

これだからちぃになめられるのよね… うう…明日からダイエット再開ですわ

さぁっ
ちぃが食ってる間にぷぅも観念してご飯を食べてしまいなさいっ ☆^(o≧ω')o
お腹ペコペコでしょ~? 美味しい美味しい馬肉ちゃんだよ~
高かったんだから早くお食べ~ケヶケヶ((Φ∀Φ))ヶケヶケ   (´Д`;) 怖いわっ

ちぃはおかわりに夢中ですよ

う~ん……やっぱダメかぁ σ(ΘεΘlll)。o○ ( やっぱいつものカリカリに戻すか…? )
って、そうだ
いつぞやネットで見た
『迎え入れたばかりの子犬がメシを食いません』 の解決方法を試してみるチャンス☆
その方法とは

ここまでに30分以上かかったわ

はい、これ簡単ね (´∀`)b
優しいママの手から直接フードを口元に持っていく作戦です。

最初からこうすりゃ良かった

この作戦が功を奏し…    σ(^ェ^lll) 作戦ってほどではないような

いつもは中ケージの中で食べてるんですけどね(笑)

足元に多少の警戒心を残しつつも見事完食 v( ̄ー ̄)v
ちぃもおかわりを食べ終わり辺りをウロウロしていたため
再びケージのドアを開けると

最後は好きな物「馬肉」になったようです

初めての共同作業 『馬肉探し』 に励む食いしん坊姉妹の姿が…
その後、家族みんなで仲良くうたた寝し

そういうことにしておこう

ちぃが自主的にプラムのいる部屋へ入ろうとしたことに馬肉のためとはいえ
『また2ワンの距離が縮まった♪』 と小さな幸せを噛みしめつつ…

深く考えちゃダメッ

未来の姉妹像がなんとなく見えて来たところで
ちぃちゃま3歳のお誕生日パーティーはブログ的には大成功のうちに幕を閉じたのでした☆

今回も結構長かったね どうりで編集に時間がかかるわけだ
ここまで読んでくれてありがとう^^ スクロールお疲れ様でした 爆




コメ返遅れてますがもう少しお待ちくださいね
今日中には返しま~す
    17:02 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
