ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

テンヤワンヤのお誕生日パーティー (前編)

こんばんは~。ちぃママです
ちぃの誕生日に沢山のコメント、メールを頂き本当にありがとうございました。
こんなにも沢山の人に祝福されて、ちぃも私も幸せです (´;д;`)
お一人お一人にお返事を書かせて頂こうと思っているので、
コメント、メールのお返事はもう少しだけお待ちくださいね。



昨晩は家族揃ってちぃのお誕生日パーティーを開催しました♪
パーティーといえば正装
ちぃは心友から貰ったワンコ服とパッチン留めで

正装ちぃ様

ちぃちゃん可愛い~*゚。+(n´v`n)+。゚*
そして、もちろんプラムちゃんも
プラムはこの日初めてのワンコ服装着! それもハンドメイド♪
私の心の母・クルミュウママさんに作って頂いたんですが

正装ぷぅちゃん

ぷぅちゃん可愛い~ (*´艸`)
心友Yちゃん、Tちゃん、クルミュウママさん、本当にありがとう!



2ワンが可愛く整いました!ところで
ちぃちゃま3歳のお誕生日パーティーの始まりです

今年はプラムという新しい家族が増えたため、
例年になく大きなケーキを酔った勢いでポチっと購入しました。
さっそく2ワンの前にセッティングして、

ケーキでかすぎた

微笑ましい2ショット写真を

ぷぅは意外にビビり

撮るにはまだまだ時間がかかりそうですね (;´∀`)
プラムにとっては犬生で初の巨大ケーキ!
その上今回のケーキは

ご飯代わりにあげられるのがgood
(;´Д`) ちぃちゃん、顔コワイっ

馬肉とさつまいもがメインのため、おやつではなく食事として与えることにしたのです。
今までの食事は全てドライフードだったプラムちゃん。
食事の時間なのにこんな物が出て来て、驚くのも無理はありません
何度クッションに戻しても、ケーキとちぃの異様な雰囲気に押されビビってすぐに逃げてしまいます。

ま、それはいいとして (´ー`)   (´ε`;) いいのか!?

今日はちぃが主役ですからね ☆^(。´ゝω・)
待ちきれずフライング気味なので、サクサクッとパーティーを進行させましょう☆
はい、それじゃあ毎年恒例の夫によるバースデーソング披露! ( ・∀・)/

うざいけど我慢してね

今年は昨年までのラップ調ではなく、バラード調で

バラードに溜めは必要か?

ちぃへの想いを熱く歌い上げ
最終的に

気持ちはわかる

ちぃ様激怒 (ノ∀`) アチャー
ちぃがワンワンうるさいので、夫の歌は途中で却下し

ケーキでこれだけ怯える子犬も珍しい

急いでちぃとぷぅのお皿にケーキを取り分け
思いのほか固かった馬肉部分をスプーンで切り崩しつつ

コントみたいなパーティーでしたよ
こらっ ヽ(#`Д´)ノ ちぃっ!!

ちぃの魔の手から本体を守りつつ
怯えるぷぅの動きにも気を配り

さすがにこれは味見できないなぁ

なんとか食べやすいようにセッティングすることが出来ました (;´ρ`) グッタリ
それでは本日の主役であるちぃちゃまから

お行儀の悪いちぃ様

昨年は 『マテ』 のマイルールが3秒だったちぃ様。あれから一生懸命練習し、
最近では『マテ』 が5秒も出来るようになりました o( ̄^ ̄)o   (ーー;) ちっともいばれません
やっぱちぃも大人になって

おやじの飲み会かっ

ムダな知識が増えたようです

気を取り直して
さぁっ。お次はプラムの番ですよ
ぷぅちゃ~ん。マンマよ~ ヾ(*´∀`*)ノ ← いつもこう言ってからあげてます

ビビりすぎ

そ、そんなに警戒しなくても (;^ω^)
美味しい馬肉ケーキですよ♪

私って信用ないな(汗)

毒なんかじゃないよ~
現にちぃ姉ちゃんだってガツガツ食ってるでしょ~?

『これを食べたらドライフードを食べなくなるかも…
そう考えればある意味 『毒』 だけどね~
ま、それだけ美味しいってことだから、安心して食べなさい♪

今日のちぃは無敵

エッ Σ( ̄▽ ̄;)

ぷぅの表情が…(笑)

工工エエェェ∑(`Д´ノ)ノェェエエ工工



テンヤワンヤのちぃちゃまお誕生日パーティー
パーティーの主役が大暴走でこの後、思いもよらない大バトルへと発展か…!?
果たしてプラムは犬生初のケーキを食べることが出来るのでしょうか!?
気になる続きは後編で!
    23:45 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
