ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

チェリーとプラム

ちぃのセーフティーゾーンの隣にクッションを設置したことで
何となくいい感じの距離が保てるようになった2ワン
ですがクッション以外では

最近は匂わせるようになりました

相変わらず断固拒絶態勢を貫くちぃ様
プラムがよそ見をしている隙にソーッと近づいてお尻をクンクンすることはあったんですが、
反対にプラムがちぃのお尻をクンクンすると 『無礼者!』 とばかりに怒り狂っておりました。

このような状態が3日ほど続き、
あれよあれよの (プラムお迎えから) 11日目のこと。
この日も隣同士のクッションでいつものようにお昼寝を満喫していたちぃ&ぷぅ。
私がイラストロジックの中級コースを華麗にクリアし   ∑(´Д`;) まだやっとったんか!?
ふと2ワンの姿に目をやると…

セーフティーゾーンの意味なし

……あの (;´∀`) …ちぃちゃま?
思いっきりセーフティーゾーンからハミ出てるみたいだけど…
(;^ω^) 。( っていうか、なぜそこ!? )

母へのそっけなさも復活(T_T)

ゆっくり寝たいなら自分のクッションで寝ればいいじゃん
プラムが気付いたら大喜びで飛びついてくるよ

結構近い距離にいるよね

ほ~ら、気付かれた
母ちゃん知らないよ~ (・∀-`;)
って

この時は物音ひとつ立てないようにかなり気を使いました(笑)

え!?Σ( ̄∇ ̄;) いつもと違う!

ちぃはどんな顔をしてたのだろう?

えええ~!?w(〇∀〇;)w


……苦節11日。
初めて…… (´;д;`)
初めてちぃが嫌がらず、プラムに匂いを嗅がせていたのです o(T^T)o

この後、感極まったプラムがちぃに犬パンチを繰り出し、いつもの如く
ちぃはセーフティーゾーンへと避難してしまったんですが
それでもこの一瞬の触れ合いに

ちぃママ号泣 。・゚・(ノДT)・゚・。

一時間近く泣き続け、途中で帰宅した夫にドン引きされてしまいました

    

あれから約1ヶ月。
プラムが使用した物を頑なに拒否していたちぃちゃまは

我が目を疑いましたよ

持ち前のジャイアニズムを発揮し
今ではプラムの物だろうと何だろうと平気で使うようになりました。



セーフティーゾーン以外の場所でちぃを発見すると
全力で追いかけまわし激怒されていたプラムは

ぷぅも色々と学習しているようです

ある程度の空気は読めるようになり、
以前ほどちぃをしつこく追いかけまわすことはなくなりました。



で、肝心の2ワンの仲ですが、プラムお迎えから44日目の現在。
おもちゃの引っ張りっこや追いかけっこをして仲良く遊んだり
時には一緒に添い寝をしたり……


なんてことは一度もありません (´ー`;)

今でもプラムにちょっかいかけられてちぃが激怒することもあるし、
プラムお迎え後からちょくちょく起きてたちぃのトイレの失敗も、
いまだに3回に1回ぐらいのペースで起きてます
おもちゃで遊ぶ時は各自バラバラで干渉せず (;^ω^) プラムは遠巻きに見てるけどね

ちぃは既にアマアマ済み(何でもちぃが優先です)

最近はプラムを抱っこしてても余り気にならない様子のちぃ様

甘えるのも1ワンずつ。

『これじゃあ添い寝なんて夢のまた夢… (;´Д⊂)』
なんて、初めの頃だったら落ち込んで現実逃避してたでしょうが
プラムが我が家の一員になって1ヶ月が過ぎた今、
『仲良く遊んで欲しい、添い寝して萌え萌えさせて欲しい』  (´Д`;) 萌え萌えって言うな
なんて、それは私の勝手な願望 (押し付け) であり
2ワンにとって

プラムお迎えから42日目
気付いたらこうやって並んで寝てた(ズームで撮りました)

今の状況が心地よいものならば、
それはそれでいいんじゃないかなぁと思うようになりました。

獣医さんや心友、多頭飼いをしているお友達に教えてもらった
『時間が解決してくれるよ』
は、ワンコ達の気持ちの問題だけでなく、
飼い主の気持ちをもより良く導いてくれる時間だったんじゃないかな?

なーんて… (´∀`) …我ながら

クッサイわぁぁぁ~ :(;゙゚'ω゚'):    (´ε`;) なら書くなよ

ま、とにもかくにも
これから多頭飼いをされる方、
今ちょうど多頭飼いを始めたばかりで悩まれてる方、
私が言うのもなんですが (先輩方、笑わないでね
ワンコ同士の関係に焦ることや悩むこと、落ち込むこともあると思いますが、
全ては時間が解決してくれます。

正直言ってこの1ヶ月はめちゃくちゃ長かった
でも、いろんなことで悩んだり勉強したり……
忘れられない貴重な1ヶ月でもありました。

ちぃもプラムも私の大切な宝物。
これからもずっと…… (´ー`)

…… (´ー`)  (・ε・`。) ん? どうした?

照れるから言うのやめとく (ノ)ェ(ヾ)   Σ( ̄◇ ̄;) なんじゃそりゃっ



これにてプラムお迎え後の家族のドタバタ劇は一旦終了。
プラムのしつけの話や初めてのお散歩、気になる?会社ネタは
来週からぼちぼちUPしていきますね

コメ欄開けられれば開けます(全ては内職しだいorz)

わかってますよ、ちぃ様 Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ そのために一旦終了させるんだから

次回は……日曜日に更新しま~す♪ 記念日だからね^^



おまけ
ちぃが寝ている隙にそ~っと…

プラムお迎えから33日目
シッポと耳が可愛い

こっちまでドキドキするわ~
    21:43 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
