ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

母と義母

朝、運転手達を親会社に送り出した後は(うちは運送会社)
私と上司だけが事務所に残ります。
上司もすぐに営業や現場に行ってしまい夕方まで帰ってこないので、勤務時間のほとんどをチェリーと2人きりで過ごします。


自分の仕事さえ片付けていれば、事務所で何をやっても構わない
というありがたい上司のお言葉に甘えて、
チェリーと遊んでみたり、アイスを食べてみたりと
割と自由にさせてもらっています。


そんな自由な社風を知っているためか、
母と義母が
「まんじゅうを買って来た」
と2人で遊びに来ました。


この後、母に「お茶は出ないのか」と催促される
くつろぐ60代


2人とも、くつろぎすぎです (;^ω^)


母と義母は年が1歳しか違わないということもあってか
なぜか仲良し(義母が上)。
性格は全然違うのに、気が合うらしく週に何度か2人で遊んでいるみたいです。


嫁としてはチェリーが義母のそばに行くとホッとします
趣味は手芸


私やチェリーがいると母のテンションが異常に上がり上


上着を振り回しチェリーを翻弄する母
パワフルな母


こんなふうにはしゃぎだすので
義母が引くんじゃないかとドキドキです焦る3
母が義母に


「帰りに○○町に寄ってくれるじゃろ?」(義母が車を運転)


「あんた、自分のまんじゅうはちゃんとあるんかね?」


と上から目線で話しているのを聞いてしまい、
その場から逃げたくなりました…がっくり


ちなみに母は義母に自分の一週間のスケジュールを紙に書いて渡し、母が暇な時に2人で遊んでいるようです。


なんか、いろんな意味ですごいな
母に押されぎみのチェリー


義母に会うと
「いつも母が迷惑かけてすみませんsn
と謝るのが日課です汗あせ
 
Comment
 
 
2008.08.25 Mon 22:54 TIROL  #rlxVPqlU
おかあさん同士が仲がいいなんて、こんな素晴らしいことはありませんよ。
ちぃちゃん、
振り回し系に反応してますね。いっしょだわ。
最後の写真、奥深いお顔いいですね。


  [URL][Edit]
2008.08.26 Tue 18:21 mako4684  #-
>TIROLさん
父が亡くなって母が1人になってから、義母がいろいろと母のことを気にかけてくれるので本当にありがたいです。
周りに実母と義母が仲良しな人って余りいないので、私は幸せ者かも知れませんi-228
ちろちびちゃんも振り回し系が好きなんですねi-179おもちゃがなくてもお手軽に楽しんでくれるワンコって本当に可愛いですねi-178
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/64-6af962a7
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
