ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

快適居住空間への取り組み (ちぃ様編)

この後襲われ、また激怒

プラムお迎えから4日目 (8月14日)。
獣医さんと心友から励まされ、心機一転☆ちぃとプラムのための
快適居住空間作り を実行することにしたちぃママ。
まず最初に取り組んだことは…

ちぃのセーフティーゾーンを確保すること!

プラムがケージから解放されると真っ先に突撃され、
慌てて家中を 激怒しつつ 逃げ回っていたちぃ様
プラムが突撃を諦め辺りを探索し始めても、
警戒心バリバリで常にプラムの動向を監視していました (;^ω^)
プラムがフリーでいる限りその様な状態を維持し続けるため、
ちぃは全くお昼寝が出来ず…
これからどんどん日中でのフリー時間を伸ばそうと思っていたので、
『この場所なら安心してお昼寝出来ますよ!』 スペースを作ることにしたのです。

それにはプラムの協力が必要不可欠!

まだまだ素直なプラムちゃん

あのねぷぅちゃん。
基本的に室内フリーの時は2ワンとも、どこでも自由に歩いたり寝たりしていいのよ (´ー`)
だけどね、1ヶ所だけ、ちぃ姉ちゃんに譲ってほしい場所があるの (*´Д`人)
このクッションはね…えーと…ちぃ姉ちゃんが子供の頃から愛用してて… d(´・∀・`;)ネッネッ
あっ、もちろんぷぅには冬のボーナスでお揃いの物を買ってあげるつもりなのよ (;´゚д゚`)ノシ
だからね…なんちゅーかその…((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o)) モジモジ   (´ε`;) 煮え切らんなぁ

ちぃも子供の頃は素直だったなぁ(遠い目)
ちょっちぃちゃまっ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 単刀直入すぎるわよ  (ーー;) お前もまどろっこしいぞ

えーと…。
可哀想と思われる方もいるかも知れませんが…
実はですね、
4日目の午後にはあの加齢臭染み付きクッションにもプラムの匂いがついたせいか、
クッション大好きちぃちゃまが…
(我が家にはワンコ用のクッションが10個置いてあります)

積み木崩す直前か?

とうとう床で寝るように
     なっちゃったんですよ 。゚(*ノДノ)゚。
わ~ん
このままだとどんなに新しいクッションを用意しても
結局同じことの繰り返しだと思ったんです プラムもクッションが大好きなんですよ
そんなわけで、プラムにはチッコよりもマテよりも先に立ち入り禁止区域を根気よく…

一気に老けこんじゃったよ

5~6回教えただけで納得してくれました。
ヾ(´ε`;)ゝ 時間にして30分ぐらいですかね   Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ はやっ

この時から今現在まで、プラムは一度もこのちぃクッションには乗っていません
どんなに走り回っていても、このクッションの前では減速して迂回するようになりました


プラムちゃん……あなたって犬は…

もしかして天才!?∑(*゚艸゚*)

↑この親バカ丸出しプラム天才説を裏付ける出来事が他にもあるんですが、
これはまた後日紹介します。……でもちょっと紙一重な所もあるんだよな~ 笑


1日1個の10回払いでね♪

というわけで、あっさりちぃちゃまのセーフティゾーンは確保でき…
後はちぃが戻って来てくれるかどうかだけ
ワンコの嗅覚の前には余り意味がないと知りつつも (;´∀`) 嗅覚は人間の1000倍以上だもんねぇ
クッションカバーを

めっきり秋っぽくなってきたねぇ

これでダメならカバーを買い替えるつもりだったんですが、

意外にあっさり

お… (゚д゚)

お帰りなさいませ
  ちぃさまぁぁぁぁ 。゚ヽ(゚´Д`゚)ノ゚。 ぁぁぁぁ


ぁぁぁぁ (゚´Д`゚) ぁぁぁ……
………
…………… (´Д`) ……っていうか…

こんな簡単なことでいいんだ… (;´∀`) ちょっと拍子抜け

クッションと一緒に丸洗いしたライオン丸も

この時ぷぅは私が抱っこしてました(かなりウズウズしてた 笑)

これ、この通り☆
何とかちぃちゃまのパワーも復活の兆しを見せ始めました (ノ≧∀)ノ

プラムとの対面後からチッコをたびたび失敗するようにもなったんですが、
これはもう根気よくやっていこうと、初心に帰ってちぃもトイレトレーニングを再開!
4日目のこの日もプラムとの距離はまるで縮まる気配がなかったんですが、

最低1ヶ月、最低1ヶ月。気長に、気楽に!

と念じつつ ( `人´ )    (´ε`;) 念じてる時点で気楽じゃないよな

リアルタイム更新はいつになるのやら(汗)

さらなる快適居住空間を目指そうと心に誓ったちぃママなのでした。

さて。
次回は快適居住空間への取り組み (ぷぅちゃん編) です。
『慣れたら治る』 とは言われたものの、プラムの咳が気になって仕方がなかったワタクシ
ネットで注文したある物を使って電気代高騰覚悟のあることを行ってみたんですが…
これもまた……効果てきめんだったんですよ~ (^m^)


メールを下さった皆様へ
なかなかお返事が出来なくてすみません
この週末には必ずお返ししますので、もう少しだけお待ちくださいね~
    06:00 Top 
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
